『ベットの下にDVD、保管』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ベットの下にDVD、保管』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ベットの下にDVD、保管

2009/09/22 12:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:27件

こんにちは、

私の住まいはワンルームで、
部屋が狭い為
今まで、撮り溜めてきたDVDを
ベットの下に置こうかと思っていますが、
寝てる間に汗とかかくので湿気とか気になります。

ベットの下にDVD、保管されてる方
いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:10193090

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/22 12:43(1年以上前)

気にすることはないと思います。
そんなことを言い始めたら、昼間不在で室温が30℃以上になるとかの方がよっぽど厳しいと思います。

気になるなら、念のため木のケース等の湿度影響を緩和してくれるようなケースに入れられてはどうですか?

もっと、重要なのは、メディア自身と思います。安心できる日本製を使うのが良いと思います。

書込番号:10193283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/09/22 15:13(1年以上前)

ぼくはリアルにDVDもブルーレイディスクも
ベッドの下の引き出しにしまってますが
特に再生できなくなったとかはありませんねえ…

気休めにしかならないかもしれませんが
しいて気になることと言えば…
湿気対策に靴箱用などの小さい湿気取りを一緒に入れとくとか
その辺はしてもよさそうなカンジです

書込番号:10193906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/23 01:35(1年以上前)

普通に考えたらお勧めするものではありません。
保存で注意するのは一に日光、二に湿気です。高信頼品でも直ぐに飛びますよ。
扉つき棚保存ですが、気休めに除湿剤(押入用のゴツイノ)、私も入れてます(笑)。

書込番号:10197301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/09/24 20:13(1年以上前)

余り気にする必要は無いとお思いますが、湿気は大敵で有る事は事実です。

換気に注意すれば大丈夫だと思います。

書込番号:10206394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/24 21:44(1年以上前)

ベットの種類によっても変わるんじゃないですかね?
高さが100cmを超えるような元から物を下におけるようなベットなら
あまり積み上げなければ汗などによる湿気の影響は受けないだろうし、
折りたたみベットとかでも風通りを良くしておけばそこまで気にしなくてもいいと思う。
ただ、収納付きのベットなら影響がある気が…

書込番号:10206983

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/09/25 01:46(1年以上前)

考えた事有るのですが 折りたたみベッドで高さが低くダメでした
175(横)X450(奥行)X150(高)のプラスチック(いれと庫って名前)のケースが入らない
今は上のケース畳の上に積んで有ります と 文庫ラックに収まってます

完全密封のケースなら ダイソウの食パンケースが有ったのだけど
(確か不織布のバラケースで80枚程度入ります)
4方向からロックするタイプ(弁当箱に同じようなのが有ります)
最近見ません

書込番号:10208796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/25 02:11(1年以上前)

>完全密封のケースなら ダイソウの食パンケースが有ったのだけど

私も100均で買ったCDコンテナって使ってます。奥行き25cm位で両面スリーブで150枚以上は楽に入ります。
これを扉つき棚(古い安物AVラック)に、押入れ用除湿剤とともに突っ込んであります。
PC用のCDやDVDも入れてありますが、まだ数千枚は楽勝です。

このCDコンテナも最近見かけなくなりました。日本最大の100均、町田ダイソーでも無かったような。

書込番号:10208903

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/09/26 00:02(1年以上前)

http://www.tenmafitsworld.com/SHOP/4904746423498.html
いれと庫はこんなケースです
ベッドの下に置くには最適かと

http://store.shopping.yahoo.co.jp/irisplaza/k241865f.html
いれと庫はちょっと大きいので最近はこっちに変えてます 奥行350(内寸300)



モスキートノイズさん 

今日キャンズーと言う100円ショップで 見つけました
No.499CD収納名人【CD&DVD】 幅18X奥行268X高さ158(外寸)
内寸の奥行は200ほどです 食パンケースより一割ほど奥行きが長い
買ってきて使ってみました 中々使い良いです
僕的には後100mmほど奥行きが欲しいです でも100円ですからほぼ満足
後はこれを収納する棚を自作すれば小スペースに

書込番号:10213406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/26 01:30(1年以上前)

VROさん

別物のようですが私も欲しいです、使ってるの改めて測ったらW130*H150*D220位でした。
奥行き450Dの棚に入れると扉の厚さもあり、2段には置けずですが、300Dの棚ならピッタリです。

CanDo、家の近くにも数店舗あるので、今度覗いてみます。
海外製安物DVD使いで収納も安物、マイナー機種使いで勝手に親近感感じてます(嬉)。
今後とも宜しくです。

書込番号:10213864

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/09/26 19:52(1年以上前)

モスキートノイズさん

こちらこそ宜しくお願いします
DVDのソフトケースは 究極の激安品のコピー用紙を折って使っています
自分じゃ湿気対策にもなってると



わんこ_09さん 

ベッドの下で湿気が心配なら 前回紹介した いれと庫を部屋のデッドスペースに重ねて保管する方法も有ります
5段程度ならびくともしないし 滑り落ちないように設計されてます
今日入れと庫ライト(奥行き外寸300mm 内寸240mm)をホームセンターで見てきました
ちょっと小さいかと思ったのですけど この寸法なら家具と家具の間に置けそうな なかなか使えそうな感じですよ 

書込番号:10217371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング