『撮りたいタイミングでシャッターが切れるのは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『撮りたいタイミングでシャッターが切れるのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:34件

現在フジのF11を使っています。
そろそろいろいろと不具合が出てきたので新しいものに買い換えようと思っています。

ペットの写真を撮る事が多いのですが シャッターを押してから切れるまでの時間が
意外とかかるカメラが多い事を最近知りました。
現在発売されているものでこの部分が優秀なおススメの機種を教えてください。
フジにこだわりはありません。価格もこだわりませんが、コンデジで探しています。
色はわりと派手目に出るのが好きです。

よろしくお願いします!

書込番号:10204474

ナイスクチコミ!0


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/09/24 11:08(1年以上前)

コンデジはシャッター感がありませんよ。

書込番号:10204500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/09/24 12:13(1年以上前)

観音市指定ゴミ置場さん

ごめんなさい 上手に表現できなくて・・・

F11は 今だ!と思ってシャッターボタンを押したところで撮れるんですが
押してから実際に画がとれるまでに時間がかかるものが多いと思ったのです
AFの速さなのでしょうか?
その辺の優秀なカメラ・・・と言う意味です

書込番号:10204672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1332件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/24 12:39(1年以上前)

すでにシャッター半押しでピント合わせは終わっている状態から、シャッターを押し切って撮影されるまでにかかる時間は、おおまかにいって

・脳が「シャッターを押せ」と命令してから指が動くまでの時間
・シャッターが押されてから撮影されるまでの時間

2番目の時間はカメラの性能で伸び縮みするもので、これが短い機種をお探しなのだと思いますが、いっそ「ひともカメラも遅れるもの」と割り切って、シャッターを押す直前から記録される、つまり過去にさかのぼって撮影できるカメラを検討してみるのもいいかもしれませんねー。

カシオのパスト連写とか
http://dc.casio.jp/products/ex_fc100/cs.html

リコーのM連写プラスとか
http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx2/point.html

書込番号:10204746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/09/24 12:50(1年以上前)

フジのフィーリングが合っており、かつ派手な発色がお好みなら、やはりフジが良いのではないでしょうか。
仰られてる感じだと、おそらくシャッターボタンの感覚も含まれてますね。
F11は割りとソフトで、半押しから押し切るまでの抵抗が少なく、それもタイムラグが少なく感じる要素だと思います。
このあたりは非常に微妙な感覚なので、ヨドバシのように沢山置いてあるお店で色々と試されるのが一番かと思います。

書込番号:10204809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/09/24 13:20(1年以上前)

みちゅいさん、こんにちは。

Nikon COOLPIX S640
メーカーの説明では「撮りたいものはもう逃さない、高速起動&高速AF」だそうです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/compact/coolpix/style/s640/features.htm

価格情報です。
http://kakaku.com/item/K0000049904/

シャッターチャンスを重視されるなら、一眼レフの安い機種も検討されてみては?
レンズ付きデジタル一眼、安い順
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_0/p1001/s5=1/

書込番号:10204905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/24 14:50(1年以上前)

>観音市指定ゴミ置場さん

そんな人は、いないような気が・・・

書込番号:10205201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/09/24 22:53(1年以上前)

本当だ、VallVillさんの事だね。

書込番号:10207573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 水中散歩 

2009/09/24 23:57(1年以上前)

中古でしか手に入らないと思いますが、リコーのGX100はどうでしょう?
リコーのGX100は、半押し、AF完了後全押しでも通常のコンデジのように撮れますが、
半押し無しでいきなり全押してもそこそこピントが合い、すぐにシャッターが切れます。
残念ながら最新のGX200ではその機能無くなってしまったそうです。

書込番号:10208155

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/09/25 00:10(1年以上前)

この状況で勧めて良いのか、微妙ですが・・・・
シャッターチャンスを色々考えてらっしゃるなら、一眼レフデビューをお勧めします。
標準ズームキットで、40,000円ちょっとという製品もありますが、使い勝手は
コンデジの比ではありませんので。

書込番号:10208273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/09/26 08:50(1年以上前)

みなさん ご親切にありがとうございます!
VallVillさん、HPのタイトルをお名前と勘違いしたおっちょこちょいをお許しください・・・。

過去にさかのぼって撮影できるものがあるとは知りませんでした。
不思議な機能ですね。

そのほか皆さんのおススメのものを早速店頭で触ってきてみたいと思います。

中古のおススメもありましたが できれば中古でないものが良いのです
(ポイントを使って買いたいのです)

TAIL5さんおススメの一眼は、NIKONのD60を持っています。(父のおさがり)
が、どうも大きさがネックであまり使っていません。
携帯に便利なコンデジが欲しいのです。

引き続きおススメがありましたら よろしくお願いします!

書込番号:10214664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング