『USBハブを使っての接続について教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-S304K

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

VARDIA RD-S304K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-S304Kの価格比較
  • VARDIA RD-S304Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-S304Kのレビュー
  • VARDIA RD-S304Kのクチコミ
  • VARDIA RD-S304Kの画像・動画
  • VARDIA RD-S304Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-S304Kのオークション

『USBハブを使っての接続について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-S304K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-S304Kを新規書き込みVARDIA RD-S304Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K

クチコミ投稿数:58件

初めて投稿します。
このサイトを通じてRD-304KとIOデータのHDC-EU1.0を購入しました。
取説には外付けHDDは8台まで登録できますが、接続できるのは1台のみでハブを使っての複数接続はできませんと書いてあります。
しかしこのUSBハブにはキーボードの接続もできますと書いてあるます。
そこでメーカーのカスタマーセンターに電話して、USBハブを使って外付けHDDとキーボードを接続しても大丈夫ですかと問い合わせたところ、そういう事は想定していなかったので分かりませんといわれました。
私としては編集時にキーボードが使えるのはありがたいですし、その度に挿し直すのも面倒なので(挿し直すためにはAVボードを引きずり出差なければなりません)どなたか詳しい方が折られましたらご教授ください。

書込番号:10206119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/24 20:27(1年以上前)

X9買えば。

書込番号:10206464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/09/24 21:12(1年以上前)

> やっぱりRDは最高で最強さん
すでにRD-304Kは購入しているのです。
質問に答えていただく気持ちがにいのなら、無駄な書き込みはしないで下さい。

書込番号:10206737

ナイスクチコミ!20


WISH2.0Zさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/24 22:01(1年以上前)

4ポートのUSBハブを使用して、HDD1台とキーボードを
接続しています。

一週間程使用していますが、今の所USB(HDD)からの
録画やダビング、キーボードを使っての入力と、
特に問題もなく両方とも使えてます。

特に、切り替え器とかも入れていません。

USBハブは一般的な電源供給なしのMiniハブです。

書込番号:10207106

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:13件

2009/09/24 22:11(1年以上前)

ハブの件、僕も「東芝の技術者の野郎、気がきかねぇなぁ」と思いましたね(^^;

ハブに関してはPCでも動作不良の元になることもままあるので正式サポートはしないとしても、せめてそのような用途を想定して市販品での動作検証くらいしておいてもらいたいところです。

またはUSBポートを二つ以上、もしくはポートにアクセスしやすいように前面にも一つ以上のUSBポートを装備して欲しかったと思います。

裏側に一つだけ・・・ってのは、ホント使いにくいですものね。
外付けHDDはケーブルの抜き差しをHDD側で行えば良いですが、キーボードは事実上レコーダー側でやるしかないですからね(汗

しかし、WISH2.0Zさんのハブ使用の書き込みを読んで、ホッとしました(^_^)

書込番号:10207199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/24 22:19(1年以上前)

USBキーボード繋げてテキスト入力できるんですか!?知りませんでした。
ネットdeナビ機能削られて、残るはテキスト編集のみかと思ってましたが、
他からの切り貼りでもしない限り不要ですね。

REGZA新機種がUSB-HDD4台同時接続可能、ってねぇ(苦笑)。

書込番号:10207273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/24 22:33(1年以上前)

>USBキーボード繋げてテキスト入力できるんですか!?知りませんでした。

X9の仕様書に前面USBポート(キーボード専用)って書いてあるから出来る様だね,で・
それ以外だとWISH2.0Zさんの様にする以外に方法は無さそうだ。

書込番号:10207392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/09/24 22:56(1年以上前)

>皆さん早速返信いただきましてありがとうございます。
特にWISH2.0Zさんの返信に希望の光が見えました。
明日早速ハブとキーボードを注文します。
皆さんありがとうございました。

書込番号:10207598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/25 00:38(1年以上前)

スレ主さん。アイコンの顔が怒りっぱなし(笑)。
将来複数台のUSB-HDD接続しようとすると、一般的なUSB切換機では接続が反対方向で無理ですが、
こんな工夫されている人もいらっしゃいます。[10192502]

書込番号:10208466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/09/25 01:07(1年以上前)

>モスキートノイズさん
本当に顔が怒りぱなしになってましたね。
失礼しました。
ちなみに[10192502]というのはどこで検索すればいいのですか。

書込番号:10208630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/25 01:13(1年以上前)

>ちなみに[10192502]というのはどこで検索すればいいのですか。

このページの上のほうにある、クチコミ掲示板検索で書き込み番号にして入力します。[]は不要です。

書込番号:10208653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/09/25 16:47(1年以上前)

本日外付けHDDだけ届きましたので、早速取り付けてみました。
そうするとDVDが全く作動しなくなりました。
取説を読んでみるとDVDか外付けHDDのどちらかしか作動しませんと、確かに書いてあります。
これからはDVDを見るときは、毎回初期設定のドライブの切り替えをしなくてはなりません。
なんという不親切な設計なのでしょう。
明日はUSBハブを間に入れてキーボードを繋いでみようと思っていますが、果たしてどうなることやら。

書込番号:10211090

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/25 18:24(1年以上前)

kousien0798さん
DVDかUSBかの話は何度もRDの掲示板で話題になっていますね。
私も何度か画像なども公開しながら回答したりしています。
残念ですが切り替えは改善されない可能性が高いかも。

ちなみにHDDは何を購入されたでしょうか。
それとRD-S304KでUSB-HDDを認識完了するまでの
時間はどれくらいでしたでしょうか。


以下のアドレスから見ると機種限定しないで見れます。
機種限定せずこのリンクを保存されたほうがいいですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=2/CategoryCD=2027/ItemCD=202780/MakerCD=80/ViewLimit=0/SortRule=2/

書込番号:10211439

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/09/26 02:14(1年以上前)

>X9買えば。

>質問に答えていただく気持ちがないのなら、
そのとうり.

>無駄な書き込みはしないで下さい。
ほ〜い.

>本当に顔が怒りぱなしになってましたね。

最強博士が自分は買わないのに,人には勧めるので
kousien0798さんが怒ってしまいますた(哀)

書込番号:10214035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/09/26 08:33(1年以上前)

<彩[SAE]さん
返信が遅れてすみません。
USBHDDはI・O DATAのUSB2.0/1.1の1TBです。
設定時間はDVDとUSBの初期変更から入れても15分ぐらいでした。

書込番号:10214606

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/09/26 11:37(1年以上前)

kousien0798さん
こちらこそお手数をおかけしてすみません。
なるほどアイオーデータの1TBを使用されているのですね。
時間については私の聞き方が分かりにくかったようで
すみません。
お聞きしたかったのはRD-S304Kで最初に認識作業を
終わった後で、通常の使用時に電源を投入後メニューより
DVDからUSB-HDDに切り替えの操作を行ったときより
USB-HDDに切り替えが完了するまで何秒くらいかかるかを
お聞きしたかったのでした。
外付けHDDの種類によってはこの認識までの時間が
どれほど違いが有るのかなと疑問に思いましたので
お聞きしました。
お暇な時にでも教えて頂けるとありがたいです。

私が試したのはアイオーデータ製のHDC-U300で
切り替え完了まで約40秒ほどかかりました。
この時間は番組を1つも保存していない状態での
計測時間です。まだ試してはいませんが
もしかすると保存している番組の数が多くなるほど
どんどん認識までの時間が増えるのかなと少し
心配している状況です。データを移動してみて
試してみる価値はありそうだなと思っている所です。

書込番号:10215334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/09/27 13:58(1年以上前)

みなさん、多数のご意見ありがとうありがとうございました。
ハブを使っての接続については改めて投稿させていただきました。

書込番号:10221360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-S304K
東芝

VARDIA RD-S304K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月上旬

VARDIA RD-S304Kをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング