『2列目 3列目連動化配線でのカーテンエアバック干渉について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『2列目 3列目連動化配線でのカーテンエアバック干渉について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4032件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 ヒナツさん
クチコミ投稿数:13件

そろそろ納車後1か月になり、2列目 3列目連動化をやりたくてみんカラなどを参考にして自分でやってみようと思ってます。

通りすがりのHPでバイパス配線がカーテンエアバックに干渉しないように配線してくださいと書いてました(カーテンエアバックが開く際に配線が邪魔になりうまく開かなくなるらしい)

そこでほとんどの方がやられているだろうスライドドアのウェザーストリップを外しバイパス線を車外から通して這わせるやり方をしようと思ってますがこのやり方でエアバックに干渉することはないのでしょうか?

エアコンダクトにバイパス線を通すやり方についても同様にエアバックに干渉しませんか?

もしエアバックに干渉しないようならこの2通りのやり方のどちらがいいでしょうか?
参考になるHPなどがありましたら教えてください。よろしくお願いします〜

書込番号:10227039

ナイスクチコミ!0


返信する
ALFIREさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:22件

2009/09/28 23:31(1年以上前)

エアコンダクトを通すやり方で連動化させています。この方法ではカーテンエアバックに干渉しません。スライドドアのウェザーストリップを外す方法をとった場合配線の通し方によりエアバックに干渉するようです。エアコンダクトを通す方法の利点はとにかくエアバック干渉を考えなくてよいことと配線を通すのがとっても楽ということです。欠点はこれと言ってないと思いますが見えないところでエアコンダクト内に配線を通すこと自体に抵抗があり、完璧を求める方はウェザーストリップを外す方法しかないようですね。その他、配線を通せるところをいろいろ探しましたがなかなか難しいです。エアコンダクトを通している方も結構いると思います。

書込番号:10229034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ヒナツさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/29 00:09(1年以上前)

ALFIREさんアドバイスありがとうございます^^

エアコンダクトを通す方法はエアバックに干渉しないのですか!
それなら配線は簡単でいいですね、走行中エアコンダクト内に通した配線から異音がでたりはしないですか?

まだエアコン送風口を外してないのでエアバックの構造がわかってないですが
ウェザーストリップの所から車内に差し込んだ時にエアバックに配線が干渉するのですかね?

無難にエアコンダクト通しの方がいいのですかね〜


書込番号:10229279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:11件

2009/09/29 06:49(1年以上前)

私もエアコンダクトの中通してますが異音が聞こえた事は無いですよ。

セカンドシートにも何回も乗りましたが異音は聞こえません。

私の場合は配線が面倒でエアコンダクトの中を通したので、エアバックに干渉するとか考えてなかったです(笑)。

書込番号:10230108

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒナツさん
クチコミ投稿数:13件

2009/09/29 21:41(1年以上前)

本日無事に連動化完了しました^^

感想は指先が痛いですが間違いなくやったほうがいいですね!結構感動しますw

私はエアコンダクトではなく車外を通すやり方にしました、カーテンエアバックが巻いてある上に配線を通しましたが、多分エアバックは下方向に開くと思うので干渉しないでしょうと自分に言い聞かせてましたw

書込番号:10233298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング