『放熱について』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

ダイナミックコントラスト比15000:1のDIAMOND Panelを備えたフルハイビジョン液晶TV(40V)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速液晶 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の価格比較
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のスペック・仕様
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のレビュー
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のクチコミ
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の画像・動画
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のピックアップリスト
  • REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

『放熱について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REAL LCD-40MZW200 [40インチ]を新規書き込みREAL LCD-40MZW200 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

放熱について

2009/09/30 18:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

スレ主 takumi999さん
クチコミ投稿数:249件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

リアラーになって約半年ですが、最近テレビをつけていると部屋の温度が上がってくることが気になります。もちろん部屋が狭いのが原因ですが(25u程度)、テレビの上部に手をかざすと、結構あったい空気が出てきております。。まぁ、ノートパソコンなども同じでファンが回りっぱなしで結構な熱が出たりしますが、リアラーの皆様で気になる方はいらっしいますか?何かいい対策方法とかご存知でしたら(窓を開けるとか、換気扇を回すとか、エアコンつけるとかじゃなくて)ご教授いただけますでしょうか?

書込番号:10237467

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/09/30 19:02(1年以上前)

これからの季節にはちょうど良いのでは?(^_^;

効率を考えれば、TVの近くを空気が通って、換気扇などで外へ排出するのが一番ですが、
換気扇などの「モーター」は、思っている以上に電気を使います(^_^;
 <理想は、TVの背面に窓が有(作)って、そこに換気扇を着ける(^_^;
  音が気になるので、市販の換気扇では使えないと思いますm(_ _)m
  PCなどに使う、大型で回転数の低いモノで自作すれば...(^_^;
  当然、外と繋がるので、TVの音が漏れます..._| ̄|○


>もちろん部屋が狭いのが原因ですが(25u程度)
これって、16畳以上有るように思うのですが...
5m×5mの部屋ですよねぇ?
これで「狭い」って..._| ̄|○

書込番号:10237520

ナイスクチコミ!0


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/09/30 20:23(1年以上前)

>部屋が狭いのが原因ですが(25u程度)

私はtakumi999さんより、もっと狭く、4m×6mの24uです。
確かに発熱はありますが、以前の28インチのブラウン管にくらべたら、
たいしたことはありません。一日約、8時間ぐらいつけていますが。

それより、ダウンライトのハロゲン電球の方がもっと暑く感じます。(レイクールですが)
テレビをつけていると部屋の温度が上がってくることが気になりますと言うことで
かなり、敏感のようでね。私は鈍感なので感じませんでした。
テレビが原因で部屋の温度上昇かどうか、部屋を閉め切ってカーテンを閉じて、
ほかの電気製品の電源をすべて落として、測定されてみたら、どうでしょう?

それでも、直接の温度上昇が解ります。以上に上がるようでしたら使用を中止して、
メーカーに連絡されてみたらどうでしょう? 温暖化でエコポイント対象外商品なるかも。

対策としては、冷却ジェルを背面に貼付けるとか良いのでは。


書込番号:10237918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2009/09/30 20:44(1年以上前)

自分は天気が悪い日、洗濯モンをREALで乾かしています。^ ^;

バックライトが熱エネルギーに変わっているので、省エネ対策として
REALも早くLED仕様のものが欲しいですね。!
洗濯モンは乾かせなくなりますが^ ^;

書込番号:10238031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]のオーナーREAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度4

2009/09/30 22:00(1年以上前)

発熱に対して・・

消費電力240Wは購入前からネックにはなっていましたが、プラズマに較べると比ではないので決めました。それと240Wは最大値なので、省エネモードで色々調整して使用していますが、当初心配していた発熱に関してはまったく気になりません。8帖MS
(100W台に落ちるはず⇒レビューに記入していた)

書込番号:10238514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/10/01 15:51(1年以上前)

>(窓を開けるとか、換気扇を回すとか、エアコンつけるとかじゃなくて)ご教授いただけますでしょうか?

→これ以外の対処方ですか・・・設置場所を変えるとか? 小さいテレビに買い換える・・とか?テレビ見ない・・・とかでしょうか? 

熱くなるのは大画面テレビの宿命です。

お部屋は狭くもないようですので、我慢するしかないかも知れませんね。
でも、その部屋で温度がそんなに上がるほど熱いのであれば、故障も考えられますよ。一度問い合わせて見た方がいいかも知れません。
熱くて上背面が触れないようならなおさらですね。



書込番号:10241726

ナイスクチコミ!0


スレ主 takumi999さん
クチコミ投稿数:249件 REAL LCD-40MZW200 [40インチ]の満足度5

2009/10/01 19:03(1年以上前)

みなさま、ご意見ありがとうございます。
とりあえず、バックライトを抑え目にしたら、若干ましになったようです。
お部屋の件ですが、ワンルームマンションでキッチンや玄関とつながってますし、これは私の間違いなのですが、バス・トイレ等の大きさも含めてしまいました。申し訳ありません。

書込番号:10242397

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > REAL LCD-40MZW200 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]
三菱電機

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

REAL LCD-40MZW200 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング