『動画も長く撮れるデジカメを購入検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『動画も長く撮れるデジカメを購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13件

CASIO EX-Z100が壊れたため、買い替えを検討しています。
ポイントとしては・・・

@画質は落ちてもいいので2GBで1時間半程度の動画撮影ができる
(用途は連続撮影ではないです。)
ACASIO・オリンパス以外の新しい機種希望
B予算3万円以内

あとできれば・・・
C壊れたカメラの下取りをしてくれる店舗で購入したい


個人的には(素人なのでイメージで選んでると思いますが。。)
●IXY DIGITAL 930IS
●LUMIX DMC TZ-7

2点のどちらかにしようかとぼんやり思っています。
他のオススメも含めてアドバイス頂ければうれしいです。
宜しくお願いします。

書込番号:10240971

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/01 13:33(1年以上前)

動画は全く詳しくはないのですが動画についての口コミを見るとTZ-7の動画性能は定評があるようです。
動画時でも光学ズームが使えるのは便利ですね。
ただ動画で2GBだと最長でも1時間しか撮影できないみたいです
http://panasonic.jp/dc/popup/sd_spec/index.html#tz7

参考までに
SDHC4GBだと最長で1時間58分撮影できるので
TZ-7に買い換えるならSDHC4GBが付いて、壊れたカメラも下取りできる
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/54802
が便利かなとも思いますが、でも少し予算オーバーですね。

書込番号:10241325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/01 16:41(1年以上前)

930ISは、320×240、30fpsで約1時間13分
TZ7は、320×240、30fpsで約1時間

ペンタックスP80:320×240、15fpsですが約1時間33分

ソニーのWX1、TX1:640×480、30fpsで約1時間23分

実際の写りなどは知りませんが、数字だけを見るとソニーが良さそうです。
動画撮影中の光学ズームも可能のようです。

書込番号:10241866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/10/02 00:24(1年以上前)

>ヒューヒューポーポーさん
 
TZ-7は調べれば調べるほど動画が良さそうですね。
製品仕様、探していただきありがとうございます。

確かにこれだけいい動画が撮れるなら、SDカードの
容量をあげる方を検討しようかと思います。

ありがとうございました!!

書込番号:10244392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/02 00:36(1年以上前)

>moonplant2009 さん

わかりやすい比較表、ありがとうございます。
パンフレットなど見ても各社記載が様々で。。。
SONYは見逃していました。

SONY、もしくはLUMIXでSDカード買い足しで再検討してみます!

書込番号:10244475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/02 00:41(1年以上前)

pooh...さん。
ソニーはSDカードでなくメモリースティックです。一応
(メモリースティック デュオ”/“メモリースティック PRO デュオ”/“メモリースティック PRO-HG デュオ)

書込番号:10244499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/10/02 00:50(1年以上前)

>ヒューヒューポーポー さん

あ、そうですね。。結局買い足ししなくちゃいけませんね。
ますますLUMIXに心が動きます。キヤノンのデザインも好きなのですが。。

バッテリーのもちはどのメーカーがいい、悪いとかありますか?
もしご意見おもちでしたらお聞かせ下さいませんか?
動画撮影だと結構バッテリー使うので。。

いろいろ申し訳ありません。


書込番号:10244541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:22件

2009/10/02 02:28(1年以上前)

動画撮影時でのバッテリーの持ちのいい機種について関して詳しい方のレスがあればいいのですが
自分の対処法は当たり前ですが静止画、動画に関わらず予備バッテリーを用意することです。

書込番号:10244864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/02 09:52(1年以上前)

>ヒューヒューポーポーさん

壊れたCASIO機はバッテリーのもちが良かったので予備は持たずに
使用していましたが、通常持ってたほうがやはりいいですよね。

どうもありがとうございます!

書込番号:10245611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/02 13:43(1年以上前)

自分もそろそろデジカメでも…と思い、いろいろ調べてまして…

TZ7は自分もいいなぁ〜と思ってまして、口コミみてましたら、動画撮影時のバッテリーに関するものがありましたので、まだご覧になってなければ…

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=10239689/

自分は、TZ7かFinepixのEXRシリーズ(70、200)か、WX1か…と悩みまくりです。

書込番号:10246432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/02 14:21(1年以上前)

>carkun0929さん

調べて頂きありがとうございます!

そのクチコミも含め、TZ7についてはバッテリーの不満がありますね。
他の性能が良い分、気になる・・・といった所もありそうですが。。

今日買おうと思っていたんですが、またまた悩んでしまいます。

書込番号:10246568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/02 16:39(1年以上前)

動画もがっつり撮りつつ、写真も撮りたいとなると、バッテリーの問題は避けられないだけに、難しいですね。

予備バッテリーを持ち歩くとしても、連続では撮れない訳ですし…

ネットブックでよくあるように大型バッテリーって感じで、デザイン性を無視して多少のごつさは目をつぶるから、2時間くらいぶっ通しで撮れる様にするって考えがあってもよさそうかなぁ〜(売れないだろうけど…笑)

自分もバッテリー面がもう少し改善されればTZ7って感じなんですけどね^^;

悩みどころっすね

書込番号:10247012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/02 17:37(1年以上前)

WX1のバッテリーですが個人的にも気になったのでサポートに聞いてみました。

満充電で1280×720(30fps)で約120分の撮影が出来るそうです。
1ファイルは29分までですが。

書込番号:10247195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/10/03 16:16(1年以上前)

>carkun0929さん

バッテリーの問題はどの機種も避けられませんね。
CASIOは結構いいほうだったと思いますが。
どうもありがとうございます!

書込番号:10252373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/10/03 16:22(1年以上前)

>moonplant2009さん

WX1は全体的にいい感じですね。
夜景もきれいに撮れるとか。
わざわざ聞いていただき、ありがとうございました!

書込番号:10252398

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング