『動いている被写体について』のクチコミ掲示板

2009年 8月27日 発売

PowerShot SX20 IS

光学20倍ズームレンズ/2.5型バリアングル液晶モニター/0.44型EVFを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1240万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:350枚 PowerShot SX20 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX20 ISの価格比較
  • PowerShot SX20 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX20 ISの買取価格
  • PowerShot SX20 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX20 ISのレビュー
  • PowerShot SX20 ISのクチコミ
  • PowerShot SX20 ISの画像・動画
  • PowerShot SX20 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX20 ISのオークション

PowerShot SX20 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月27日

  • PowerShot SX20 ISの価格比較
  • PowerShot SX20 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX20 ISの買取価格
  • PowerShot SX20 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX20 ISのレビュー
  • PowerShot SX20 ISのクチコミ
  • PowerShot SX20 ISの画像・動画
  • PowerShot SX20 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX20 ISのオークション

『動いている被写体について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX20 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX20 ISを新規書き込みPowerShot SX20 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動いている被写体について

2009/10/03 00:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX20 IS

スレ主 pupu00さん
クチコミ投稿数:10件

PowerShot SX20 ISの購入を考えています
運動会など動いている被写体の写真を撮った方はいませんか?
動いている被写体を撮るなら一眼レフの方がよいと言われたのですが実際価格が高いので微妙な気持ちになっています
使い心地はいかがでしょうか?光学ズーム20倍に惹かれているのですがブレや画像が悪くなったなど不具合はないですか?
よろしくお願いします

書込番号:10249243

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/03 00:25(1年以上前)

こんばんは。
確かにAFの食いつきや連写性能、画像の良し悪しはデジイチに軍配が上がると思います。
ですが、SX20ISでも撮れないことはありません。スポーツモードやシャッター優先モードを使えば被写体を止めることはできます。しかし、ピントが合う・合わないや、瞬間をおさめるのは腕次第だと思います。早く購入されて、たくさん練習したほうがいいでしょう。

書込番号:10249422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:64件

2009/10/03 00:45(1年以上前)

ズーム倍率では、SX20にはかないませんが
ペンタK-m Wズームキットなんか安くてお買い得だと思うんですがねぇ…
金額的にもそんなに変わらないし、評判もよさそうだし^^

http://kakaku.com/item/00491011155/

書込番号:10249571

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/03 09:38(1年以上前)

室内のスポーツは難しいと思いますが、室外の撮影なら大丈夫ではないでしょうか?

書込番号:10250797

ナイスクチコミ!0


スレ主 pupu00さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/03 09:41(1年以上前)

ゆーすずさん ありがとうございます
練習次第・・それならがんばれる気がします

D.B.panamaさん ありがとうございます
見た目が似ているんで気に入りました。スペックとか難しいことわからないんですが選択の一つとして比較してみます

書込番号:10250809

ナイスクチコミ!0


スレ主 pupu00さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/03 09:45(1年以上前)

じじかめさん ありがとうございます

室内・屋外でも違いが出るんですね 
もう一回お店で見てこようかな

書込番号:10250822

ナイスクチコミ!0


幻氷さん
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:92件

2009/10/03 14:10(1年以上前)

事前に練習すれば運動会なら楽勝ですよ。

●ベストポジションを確保して出来るだけ近くから撮る。
(望遠になればなるほどシャッター速度が遅くなりますし
逆光など条件の悪い場所を避ける為にも重要です)
●バリアングル液晶じゃなくファインダーを使う。
(晴れた日の屋外では液晶でのピントの確認は難しいですし
両手を伸ばして撮ると手ブレの原因になり、そんな構え方では
望遠域で動く被写体を追い続けるのは不可能に近いです)
●サーボAF+顔優先に設定。
(ピント外れが劇的に減ります)
●安易にスポーツモードにしない。
(シャッター速度を稼ぐ為に感度を上げ気味にするので
画像が荒くなる可能性が高くなります)
●また動画を主体に撮ってしまうのも手です

これらに気をつけたら失敗写真が減ると思います。

書込番号:10251903

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pupu00さん
クチコミ投稿数:10件

2009/10/16 00:01(1年以上前)

幻氷さん コメントありがとうございます

すみません!締め切ったつもりだったので見るのが遅くなってしまいました。

すごく参考になる撮り方を教えてくださってありがとうございます
超初心者の私でもがんばれる気がしてきました。
スポーツモード万歳と思っていましたがやめときます。 

ダンナが苦い顔してましたが買うぞーと気合いを入れたら運動会が終わってしまい 私の野望のデジカメ購入が運動会に間に合いませんでした。なので野望もついえてしまいました。来年に向けてがんばりたいと思います

書込番号:10316004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX20 IS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5000円札の隠しマイクロ文字 5 2011/07/19 20:55:57
ラベンダー 5 2011/07/10 23:26:06
青沼 13 2011/07/12 19:17:22
新規購入に悩んでいます。 3 2011/05/07 10:26:10
まだまだ現役! 1 2011/04/05 18:20:56
ケースを探しています 2 2011/10/09 9:50:21
教えて下さい・・・液晶画面が真っ白に 7 2010/11/27 5:43:48
キタムラで29,800円で売ってます 2 2010/11/14 23:59:43
SX30IS superzoomは35倍ズーム 20 2010/09/16 7:37:21
購入しましたが異音が… 5 2010/08/01 21:49:13

「CANON > PowerShot SX20 IS」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX20 IS
CANON

PowerShot SX20 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月27日

PowerShot SX20 ISをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング