『10月からの規制でロッククリアーは変わるのか??』 の クチコミ掲示板

『10月からの規制でロッククリアーは変わるのか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話

スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

携帯をオクで買う人がたくさんいますよね?


最初の購入者→買った人→買った人から買った人


この買った人から買った人は携帯をロッククリアーできますか?

書込番号:10250542

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/10/03 08:22(1年以上前)

ロッククリア手数料2100円を払えば、クリア出来ます。

書込番号:10250558

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2009/10/03 08:33(1年以上前)

十月から始まった規制関係なしにですか??

書込番号:10250588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/10/03 08:47(1年以上前)

10月から始まった規制ってなに?

書込番号:10250618

ナイスクチコミ!1


スレ主 BOTS 2さん
クチコミ投稿数:60件

2009/10/03 08:49(1年以上前)

そこは調べて下さい

書込番号:10250622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/10/03 08:51(1年以上前)

いや、あえて聞いてるんだけど?
auに関係ないでしょ?
加えて、ロッククリアにはなんら関係ないと思うけど。

書込番号:10250626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2009/10/03 11:35(1年以上前)

う〜ん、質問している側が質問内容に関して「自分で調べてください」って…

書込番号:10251271

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2009/10/03 13:13(1年以上前)

docomoが盗難端末の使用に制限をかけるアレがやっと10月から始まるようですが
auは別に変わっていないような気がします。
盗難や紛失端末であれば、ロッククリアはできないはずです。

ちなみにショップや店員さんによって対応が違うのかもしれませんが、オークションで入手したが
「この端末は契約者以外の人はロッククリアできません」という場面が存在するというのも
聞いたことがあります。

書込番号:10251702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2009/10/03 13:43(1年以上前)

何の規制ですか?
何の関係があるんですか?

書込番号:10251803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 14:44(1年以上前)

auはショップでしかロックをはずす事が出来ないので
特にドコモやSBなどの対策は今のところしてないみたいです。
なんで普通に手数料2.100円払えば大丈夫ですよ。

オークション以外で考えた時に
親→友達→自分に回ってきたのが使えない形になりますし…

書込番号:10318107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)