『受信感度が低下?』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

GV-MVP/VS

地上・BS・110度CSデジタル放送対応PCI Express x1接続型TVキャプチャボード。本体価格は18,900円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥18,900

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp GV-MVP/VSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

GV-MVP/VSIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • GV-MVP/VSの価格比較
  • GV-MVP/VSのスペック・仕様
  • GV-MVP/VSのレビュー
  • GV-MVP/VSのクチコミ
  • GV-MVP/VSの画像・動画
  • GV-MVP/VSのピックアップリスト
  • GV-MVP/VSのオークション

『受信感度が低下?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/VS」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/VSを新規書き込みGV-MVP/VSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

受信感度が低下?

2009/10/03 09:57(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/VS

クチコミ投稿数:58件

こんにちは。
先日、この製品を購入しましたが、見れたり、見れなかったり・・・

見れても、「受信感度が低下しています。・・・・」とのメッセージが表示されます。
見れないときに「電波状態を表示」にて受信レベルを調べると”信号なし”とも表示
されることがあります。

リビングのテレビ(VIERA)では、e2にて受信レベル40前後であり、
見れないことがありません。

これって、ホントうに受信レベルが低いのでしょうか?
e2アンテナを設置したときには、受信レベルには問題ありませんね。と作業の人が・・・

よく分からないので、是非、教えてください。

GV-MVP/VS Ver.3.10で使用しています。

書込番号:10250861

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/03 11:17(1年以上前)

リビングにつなげてみても変わりませんか?アンテナの接続に問題ありませんか?
アンテナを工事した業者に調べてもらえば良いと思います。

書込番号:10251189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/10/03 11:41(1年以上前)

tora32さん
コメントありがとうございます。

どうやら、リビングのテレビをつけると、別部屋のPCで受信できるようです。
アンテナへの電源供給などの問題でしょうか?

書込番号:10251296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/10/03 12:17(1年以上前)

ブースターへの電源供給がテレビからになっているのではないでしょうか?

だとしたら、テレビの電源を入れないとブースターが働かないかもしれません。
ご自身がこういったことに対処する知識をお持ちでないようでしたら、業者を呼ぶしかないと思います。

書込番号:10251463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/VSの満足度1

2009/10/03 17:16(1年以上前)

今日、3.01からネットでダウンロードした3.10に変更したところ
上記と同様の不具合が発生。
2回削除とインストールをしましたが、同じ状態。
それで下記の3種類の組み合わせを。

@ドライバー・視聴ソフト全て3.01ではチャンネル設定時に電波強度を測ると全ての局で2/3以上の位置。
 確認できた全てのチャンネルが綺麗に録画・再生可能。
 ただし、テレビで視聴可能だったチャンネルのいくつかがなくなってました。
Aドライバー・視聴ソフト全て3.10では同じチャンネルなのに受信不可とかレベルが1/3以下に。
 同じ環境で視聴ソフトのバージョンが違うだけで電波強度が全く違う!!
 ごく普通に考えたらあり得ない変化では?
 @では全てまともでしたが、Aでは半分程度のチャンネルに問題発生。
 ただし、この環境で、@でなくなっていたチャンネルのいくつかが視聴可能に。
Bドライバー3.10、視聴ソフト3.01では@の状態。
Cドライバー3.01、視聴ソフト3.10はまだ確認していません。

ここまでの組み合わせで、3.10の視聴ソフト側に問題があるかと思えますが?
どなたかドライバー3.01で視聴ソフト3.10で使用されていませんか?

最新版を期待ですね。
 

書込番号:10252617

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/10/03 18:40(1年以上前)

>上記と同様の不具合が発生。

リビングのテレビを付けると見ることが出来るようになるというのも同じなのでしょうか?
だとしたら不思議な現象としか言いようがないですが・・・

書込番号:10253031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:6件 GV-MVP/VSの満足度1

2009/10/03 19:19(1年以上前)

アンテナへはブースターから給電しています。
テレビの電源のON、OFFとは無関係です。
ほぼ視聴・録画ソフトの問題だと思いますが
他にも同様の問題をお持ちの方が少なからずおみえるなるなら
IOのサポートに苦情を入れたいと思います。

書込番号:10253208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/10/03 21:33(1年以上前)

>テレビの電源のON、OFFとは無関係です。

ということはまつくーさんの

>どうやら、リビングのテレビをつけると、別部屋のPCで受信できるようです。
>アンテナへの電源供給などの問題でしょうか?

とは違うことが起きているということですね。

>上記と同様の不具合が発生

ではありませんので混乱しないようにご注意ください。

書込番号:10253918

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/10/04 18:18(1年以上前)

皆さん、コメントありがとうございます。
やはり、アンテナの配線が、リビングから110アンテナに電源を供給していました。

先ほど、業者にきてもらいブーズターから直接、電源をアンテナに供給するように
してもらったところ、バッチリ映るようになりました。

書込番号:10258738

ナイスクチコミ!0


飛ぶ男さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:27件 ぴょん太写真館 

2009/10/08 22:54(1年以上前)

それってチャンネルの設定のときに、アンテナに給電するのチェックボックスにチェックを入れればいいだけのことだったのでは?

書込番号:10279601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > GV-MVP/VS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GV-MVP/VS
IODATA

GV-MVP/VS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

GV-MVP/VSをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る