『MP3プレイヤーの件』 の クチコミ掲示板

『MP3プレイヤーの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MP3プレイヤーの件

2009/10/03 16:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:46件

素人なもんですいません。


2強でappleとSONYがあると思うんですが、
2社の音質をおおまかに比べるとどっちがいい音出せるんですかね?



お願いしますm(_ _)m

書込番号:10252438

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/10/03 16:36(1年以上前)

sonyですよ。

書込番号:10252456

ナイスクチコミ!1


hack-pcさん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:59件

2009/10/03 17:05(1年以上前)

自分はappleの方がいい音と思っています。

apple=フラットな音
SONY=人工的?独特?


ここからは主観なので間違っている可能性がありますが

どちらも持っていますが1万円以上のイヤホンを購入して、きき比べをしたらappleはバランスよくでてて、sonyは「一部の音域が欠けている&音に厚みがない」と思いました。新機種に期待です。

書込番号:10252566

ナイスクチコミ!1


sts98さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件 趣味Log 

2009/10/03 20:54(1年以上前)

好みの問題になってきますので、店頭で試聴してみるといいと思います。
やっぱり好みは分かれますからね。

書込番号:10253665

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/03 21:37(1年以上前)

いつも加工された派手な音を聴いている人が、
iPodのフラットな加工されていない音を聴くと
迫力や重低音がないと「音が悪い」と判断されていると思うよ。

書込番号:10253946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2009/10/03 22:47(1年以上前)

こういう質問する人多いな

主観だけど
iPod系はクセがなくバランス良い音 
ただ中〜高音で若干雑味があるから解像度低いとか音悪い言われてるのはこの辺かと思う
音のキレや勢いは悪くない

sony系は若干低音強調してる感じがあるが機種にもよるかも
質的には太くて滑らかで艶や透明感がある
iPod系のような雑味が少なく解像度が良い
音太めなのと出力抑えてるのでキレや勢いはあまり良くない
あと低音の質感がクセあるように感じる

あと付属のイヤホンはsonyはそこそこ良いの付いてるからそこでsonyのが音良いと判断してるような人も多いのかも

まー好みもありますがおそらくsonyのが音良いと感じる人のほうが多いんじゃないですかね
僕はiPodの音も嫌いじゃないですが

書込番号:10254541

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:52件

2009/10/04 01:24(1年以上前)

>2社の音質をおおまかに比べるとどっちがいい音出せるんですかね?

これは良い音で聴きたいってこと?
だったらそれなりの環境を整えることが必要が有ります。
良い音質の楽曲ファイルを取り込む、
市販の高音質を得られるイヤホンを使うとか。
これは2社に限らず、どのメーカーのDAPも同じです。

書込番号:10255696

ナイスクチコミ!0


fpigmonさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/09 22:14(1年以上前)

個人的にSONYのDAPの方が音に厚みがあると思います。しかし、音圧に関しては完璧にappleです。appleの良いところはボーカルの声が聞きやすいです。音の張りもappleの方が良いと思います。そして、SONYのDAPは、イコライジングも優秀でipod nanoみたいにイコライジングをいじると音割れすることがまず無いです。sony独自のATRAC形式に対応しているので音の歪みが少ないです。更には、音の形をこちらの方が明確にわかります。こちらの方が原音にかなり近いです。

書込番号:10283674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナログ音楽録音について 13 2025/11/29 23:04:52
他のケーブルだと認識しません。 2 2025/11/30 23:46:31
追記認識せず 4 2025/11/26 18:02:40
ファームウェア Ver1.1 にUPできません 0 2025/11/23 11:02:20
明日届くようです 1 2025/11/23 12:18:37
12月28日まで買い替えキャンペーンで20000円引き 0 2025/11/21 12:37:09
現在のDAP環境 2 2025/11/20 17:52:25
分解失敗 0 2025/11/18 15:36:40
おすすめのACアダプターについて 28 2025/11/26 21:10:55
src回避方法 6 2025/11/16 16:45:47

「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミを見る(全 349471件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング