『中古 REGZA 37ZV500の値段について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『中古 REGZA 37ZV500の値段について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

中古 REGZA 37ZV500の値段について

2009/10/03 18:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:2件

みなさんにお聞きしたいことがあります。

知人からREGZA 37ZV500(2007年製)を85,000円で買わないかと持ちかけられています。
(2年程使用品)

85,000円はお買い得でしょうか?

私は地デジ対応TVは持っていませんが、PCで鑑賞・録画(HDD)していますので、REGZAの
外付けHDDへの録画はあまり魅力を感じていません。

外付けHDD機能抜きにしてもお買い得でしょうか?

同じ37インチでTV鑑賞目的だけなら他の液晶TVでも・・・という気持ちもあります。

みなさん宜しくお願いします。


書込番号:10252912

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/10/03 18:32(1年以上前)

微妙なところですかね。
37ZV500の中古買い取り価格は6万円前後(付属品完備)。
他方、最近のオークションの落札価格で8万7000円という例があります(延長保証4年付)。
また新品・型番落ちのREGZAの37型だと録画機能なしで9万〜10万円程度で買えます(ただしスペックは異なります)。
法外な値段では言えませんが、友人価格としてみた場合にはどうか。後は保証がどうなっているかですね。

書込番号:10252976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/10/03 18:33(1年以上前)

http://kakaku.com/item/20417010931/pricehistory/
ココを見る限り、最終的な最安値が10万程度で、
中古品が85000というのは...

まぁ、本人が納得すればそれで良いんですが...(^_^;


個人的な感想としては、
「量販店の(売れ残り)展示品」価格
というところでしょうか?(^_^;

書込番号:10252979

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/10/03 18:34(1年以上前)

>知人からREGZA 37ZV500(2007年製)を85,000円で買わないかと持ちかけられています。
(2年程使用品)

>85,000円はお買い得でしょうか?

オークションの落札価格程度では有りますが、中古は何時壊れてもおかしくなく、その場合保証が無ければ修理に多額の費用が発生します。

もう少し予算UPしても新品を購入した方が良いと思います。

書込番号:10252994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/03 22:50(1年以上前)

私も85000円は高いように思います
オークファンで検索すればオークション落札相場がわかります
ご友人であれば儲けを取るようなことは私ならしないです
私は買い替えしたときに前のはタダで妹にあげました
録画機能が不要なら他の機種か、Z7000あたりを探してみるのもいいかも(ないかなぁ)
ちなみに、Zシリーズの録画機能はPC録画より簡単便利ですよ

書込番号:10254570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/03 23:46(1年以上前)

みなさんご意見ありがとうございます。
急いで買うこともないし、今回は断って新品を購入することを考えたい
とおもいます。

書込番号:10255047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング