『ファインダーの歪曲』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダーの歪曲

2009/10/05 00:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:16679件

多分糸巻歪曲があると思いますが、正確にどの位あるかご存じませんか?
また細かいですが、グリッド線はファインダー内に表示できないですね?
何方かご存じの方教えください、m(!)m

書込番号:10261127

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/05 00:57(1年以上前)


ファインダー内表示、できますヨ。

書込番号:10261248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/05 01:00(1年以上前)

うる星かめらさん こんばんは

>多分糸巻歪曲があると思いますが、正確にどの位あるかご存じませんか?

糸巻歪曲がありま。すね
正確にはわかりませんが、V〜5%ぐらいありそうですね。
APS−Cで、100%の視野率+倍率1.0倍と言う高倍率なので仕方が無いと思います。


>また細かいですが、グリッド線はファインダー内に表示できないですね?

出来ます。
メニューで左から4番目のカメラマークを選んでください。
そこから、グリッドのところまでサブ電子ダイヤルを回し、グリッド1か2を選んでください。
最後にSETボタンを押せば完了です。

書込番号:10261265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


雅雅凛さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/05 01:08(1年以上前)

>サブ電子ダイヤルを回し、グリッド1か2を選んでください。
えっと、これはライブビュー表示の設定だと思います。
確かファインダー内のグリッド表示は1種類かと・・。
でもこれが便利で薄暗い所でもフォーカス合掌とシンクロして光ってくれるので
重宝すると思います。

書込番号:10261287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/05 01:14(1年以上前)

雅雅凛さん こんばんは

>>サブ電子ダイヤルを回し、グリッド1か2を選んでください。
>えっと、これはライブビュー表示の設定だと思います。
>確かファインダー内のグリッド表示は1種類かと・・。
ファインダでは1のみ表示でした。
ありがとうございます。

>でもこれが便利で薄暗い所でもフォーカス合掌とシンクロして光ってくれるので
>重宝すると思います。
本当に便利ですね。

書込番号:10261311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件

2009/10/05 01:21(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。

私はtonbi814さんが仰った設定をしてファインダー内は何も変化がなかったので、
駄目じゃと思ってギブアップしました。多分他のところもあると思います。

AF点は表示の枠の太さもあって思ったより多く見えます。
AF点が画面一杯でしたら、グリッド線がなくても良いですね(100点でしたら満点?)。

書込番号:10261332

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/05 01:39(1年以上前)

うる星かめらさん 

すみません、間違えていました。

右から4番目のスパナのマークの一番下でグリッド表示は出来ます。
なお、右から2番目のカメラマークを押し、カスタムファンクションでファインダー内の水準器表示が出来ます。
C.FnW:操作その他を押し、操作ボタンカスタマイズを表示させてM.fnにして1番右のカメラマークをセットすれば終わりです。
使うときはシャッターボタンの左上のM.fnボタンを押せば表示されます。
ただし、シャッターボタンを半押しすると消えます。

書込番号:10261404

ナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/05 01:42(1年以上前)

>AF点は表示の枠の太さもあって思ったより多く見えます。
>AF点が画面一杯でしたら、グリッド線がなくても良いですね(100点でしたら満点?)。
ただし画像が見えにくくなります。

書込番号:10261412

ナイスクチコミ!1


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2009/10/05 19:30(1年以上前)

グリッドラインをファインダー表示したらAFポイントがあるところは中抜けしますよね…これって微妙なんですが、どうなんでしょう?

方眼マットに慣れた人はどう感じるのかな?とふと疑問に感じたので聞いてみたくて。所有してないのにこんな質問してすみません。

書込番号:10264199

ナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/05 19:43(1年以上前)

蛸八さん こんばんは

>グリッドラインをファインダー表示したらAFポイントがあるところは中抜けしま
すよね…これって微妙なんですが、どうなんでしょう?

私は1VHSも5D2もどちらも方眼マットを使っていますが、風景の場合は上か下の線を使うので真ん中は抜けていても気になりません。

基本的に、風景の場合は画面の真ん中に水平線や地平線を持ってくることはしませんので(例外もありますが、画面を2分割することはよくないとされています)問題は無いと思います。
したがって、ほとんどの方は気にしないと思います。また、メーカーもそのことを承知して中抜けにしていると思います。

書込番号:10264267

ナイスクチコミ!4


蛸八さん
クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:15件 北海道発!旅の空から 

2009/10/05 20:25(1年以上前)

>tonbi814さん
早々のお返事ありがとうございます。

大変参考になりました。やっぱ使ってる人からの返事は有り難いです。

書込番号:10264483

ナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/05 21:10(1年以上前)

蛸八さん

少しでもお役に立てて幸いです。

書込番号:10264764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件

2009/10/13 06:48(1年以上前)

このスレは解決済みのようですが、歪曲の定量はまだ分かってません。
最近はエコポイントのないものを購入禁止という通達があっていらいらします。
7Dにもぜひ付けて欲しいと思います(70-200/2.8VR2も)。

書込番号:10301911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング