『Optio P70 と写り方に違いはありませんか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月20日 発売

Optio P80

光学4倍ズーム/2.7型液晶モニター/HD動画撮影機能などを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:200枚 Optio P80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio P80の価格比較
  • Optio P80の中古価格比較
  • Optio P80の買取価格
  • Optio P80のスペック・仕様
  • Optio P80の純正オプション
  • Optio P80のレビュー
  • Optio P80のクチコミ
  • Optio P80の画像・動画
  • Optio P80のピックアップリスト
  • Optio P80のオークション

Optio P80ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月20日

  • Optio P80の価格比較
  • Optio P80の中古価格比較
  • Optio P80の買取価格
  • Optio P80のスペック・仕様
  • Optio P80の純正オプション
  • Optio P80のレビュー
  • Optio P80のクチコミ
  • Optio P80の画像・動画
  • Optio P80のピックアップリスト
  • Optio P80のオークション

『Optio P70 と写り方に違いはありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio P80」のクチコミ掲示板に
Optio P80を新規書き込みOptio P80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Optio P70 と写り方に違いはありませんか?

2009/10/06 10:31(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio P80

クチコミ投稿数:61件

みなさんこんにちは。 現在P70を使っています。素晴らしくリアルな画質には100%満足しているのですが撮影対象に動き回る孫の撮影が多いので撮影後に待たされるのとギクシャクする動画に不満を感じ、それらが改善されたというP80に買い替えしようか検討しています。
本当は動く撮影に強いデジイチを買おうかと検討し、こちらで相談ていましたがデジイチだと中古で買う予算しかないのでP80に買い換えることにしました。
心配な点はひとつだけで、P70からP80になって写り方に変化がないかということです。
P70の写り方が大変気にいってますのでもし写り方が変わっているのなら動作が遅いのは我慢してP70を使い続けるつもりです。
買い替えられましたかたいらしたらおしえてはいただけませんか?

書込番号:10267421

ナイスクチコミ!0


返信する
yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/06 12:02(1年以上前)

酒浸りの おっ さん、

静止画に関しては良いところも悪いところもP70と同じですよ。量販店にいたペンタックス社員の方は全く同じと言っていました。
個人的には、D-range補正が追加されたので、天気の良い日の空や雲がキレイに描写できるようになったように思います。

酒浸りの おっ さんのP70のレビューも見させていただきました。手ぶれ補正の処理時間が不満ならP80に買い換える価値はあります。
P70の良いところはそのまま、P70最大の不満点である処理時間は見事に改善しています。効きもいっそう強力になりました。

正直、価格とカラー以外にP70のアドバンテージはないのではないかと思います。
私のP70白も出番がなくなりコレクションになりつつあります・・・

書込番号:10267727

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2009/10/06 15:05(1年以上前)

yosh2608さんこんにちは。ここの応援隊長さんからコメントもらえて助かります。
そうですかまったく同じように写りますか、それならOptio P80に買い替える価値ありますね。
ひとつ気になる事が有るのですが拘るカメラマンさんのスレッドでAWBの不良の事が書かれていましたが実際のところどうなんでしょうか?
Optio P70で無かった不都合がP80になって出るケースもあるんでしょうか。

書込番号:10268333

ナイスクチコミ!0


yosh2608さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2009/10/06 23:30(1年以上前)

酒浸りの おっさん、

拘るカメラマンさんのスレッドにも書いたのですが、AWBに関してもP70/P80は同じだと思います。どちらも暗所で苦手なケースがあるのは否定できないです。
私の場合、黄色、オレンジになる場合と、緑になる場合があります。変な色が出たらマニュアルWBで撮影するしかないです。

とあるところで聞いた話ですが、実は電球の雰囲気を出すために暗所でAWBを停止しているとのことでした。
いろいろ試してみたところ、照明を明るくしたり、暗くしたりすると突然色が変わるポイントがあることに気づきました。ここでAWBをON/OFFしているんですかね?
この機能、全く意味がないのでファームで対応して欲しいですね・・・

また、P70で問題なくて、P80で問題に思った点は今のところないですよ。

書込番号:10270823

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2009/10/07 08:03(1年以上前)

yosh2608さんおはようございます。おかげ様で買い換える決心がつきました。
Optio P70の画質のまま動画がきれいに撮れて撮影後の処理動作も速くなってるとすればわたしにとって現在のところ理想のコンデジと言えます。
yosh2608さんもお持ちの白いカラーのものを購入しようと思います。 アドバイスありがとうございました。

書込番号:10271998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio P80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
値段 8 2012/05/07 6:09:15
??。爺のP80は個体の問題か、メーカーを通して検証します。 6 2011/06/05 23:30:43
今頃に評価されて 4 2011/03/26 17:52:01
ISO感度の設定 2 2010/12/19 14:26:24
この機種、ほとんど店頭にありません。。。。 1 2010/12/18 16:36:36
良い感じです。 5 2010/11/14 22:19:09
秋のお散歩スナップスレ 6 2010/09/28 22:22:05
P80とP70の画質について 2 2010/09/09 13:28:08
動画について 3 2010/09/03 6:18:21
デジカメ初心者です。 28 2010/08/22 3:02:21

「ペンタックス > Optio P80」のクチコミを見る(全 442件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio P80
ペンタックス

Optio P80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月20日

Optio P80をお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング