『悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます

2009/10/08 15:18(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 SIBERIAさん
クチコミ投稿数:21件

私は釣りなどが趣味で現在ペンタックスOptioW60を使用しております。
魚などを撮影する分にはそこそこ満足していますが、その他風景などの撮影に関して画質に物足りなさを感じるため@W60からS90+ウォータープルーフケースへ買い替えか、AW60は釣り用にしてこの際思い切ってデジイチ(ニコンD90)を買い増ししようか悩んでおります。
S90がW60と比較して明らかに画質が上であれば、携帯性や一台で済ませられる事を考えると自分的には@がベストな選択です。
しかしS90でもW60と比較しても多少良いくらいで極端な差が無いのであれば、何度か販売店で手にとってみて、デジイチは未経験で大きさ重さに不安はありますが、釣り以外の撮影にはより楽しめそうなAの選択にしようかと思っております。
そんなことは自分で決めなければならない事、質問自体がトンチンカンな内容で、しかもS90は発売前なので判断できかねる部分もあると思いますが、皆様のご意見を伺いたく宜しくお願い致します。
(S90とD90は数ある選択肢の中でやっと出した候補なので、この2機種でのご意見でお願い致します)

書込番号:10277667

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/08 15:55(1年以上前)

16日発売のようですから、もう少し待って皆さんのレポートを確認してからにしたほうが
いいと思います。

書込番号:10277768

ナイスクチコミ!2


wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/08 16:16(1年以上前)

こんにちは。

自分D90を所有しています。


一眼レフを買うと、今までの写真ライフが変化するぐらい
インパクトがあると思いますよ。
自分は一眼を購入してから、きれいな写真が撮りたくて様々な所へ旅行するようになりました。
なのでD90が候補にあるのであれば、コンパクト機とは別に購入することをお薦めします。

ただ一眼レフは、室内のスナップ撮影などで不便を感じる時があり、
画質にこだわらずに、何枚も撮影するときなどは
コンパクトなものも必要だと感じて思います。

自分はS90はデザインと画質の面で気になっているので
サブ機として購入を考えています。

書込番号:10277856

Goodアンサーナイスクチコミ!2


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/10/08 16:19(1年以上前)

>明らかに画質が上であれば、

まぁ、個々人で”明らかな差”のレベルは違うので何とも言えませんが、所詮は小さなCCDを使ったコンデジ同士で較べるより、デカイ撮像素子に大きなレンズを用いたデジイチにした方が驚きは大きいと思います。世界が違います。

書込番号:10277860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2009/10/08 22:49(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
釣りが趣味という事は、当然カメラも潮風に当たりまくることでしょうから、
防水ケースは必須でしょう。
(防滴程度では、隙間に入り込んだ塩分から錆が出て来ます)

ということで、S90+防水ケースをお勧めします。
(デジ一眼+防水ケースは、サイズ的にあり得ないでしょう)
それか、もっと防水性の高いモデル(CanonならD10とか)はどうでしょうか?
多少(でもない?)の画質の違いより、使い勝手を優先された方が
最終的には良いと思うのですが・・・。

書込番号:10279570

ナイスクチコミ!1


順々さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/08 23:36(1年以上前)

W60+S90は考え無いですか?
ウォータープルーフケースの要らないW60は釣り専用にして(これ重要と思う)。
デジカメにウォータープルーフケースをって面倒じゃ無いですか?

W60+D90でも良いと思います。
D90は自分も使っていますのでお勧めします。

書込番号:10279875

ナイスクチコミ!1


kaz11さん
クチコミ投稿数:1078件Goodアンサー獲得:103件

2009/10/09 03:02(1年以上前)

私もW60使っています。
現在一眼(k-m)とFINEPIX F30+防水プロテクタの3台を主に使い分けています。

私も釣りをしますが、釣には主にW60とk-mを持って行きます。
W60はもっぱら釣った魚の記録で、釣りの合間に景色をk-mで撮影しています。

FINEPIX F30(+防水プロテクタ)は素潜り専用
素潜りのときもW60は予備に持って行きます。

一眼を持っていくほどではない普通の外出や
出張のついでにどこかに寄りたいときなどはF30を持って行きます。
W60は便利ですがAFが遅い、暗所に弱い点が気になります。
ですから物足りないという気持ちよくわかります。

どうせならAの「思い切ってデジイチ」をお勧めします。


防水プロテクターはやはりかさばりますし、操作性も劣ります。
水中でないなら個人的にはあまり使いたくないです。
個人的には、S90のような明るいレンズを搭載した悪条件でも強い
防水カメラがほしくいです。


書込番号:10280644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 SIBERIAさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/09 17:22(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。

>じじかめさん
仰るとおりS60の発売日は近いので皆さんのレポートを確認してからの方が後悔は無いですよね。

>wagwagさん、586RAさん
一眼のインパクトは全く違うんですね。wagwagさんのようにD90+S90は理想ですが、私にとって今2台は無理なのでどちらかなのですが・・・悩みます・・・。

>あいぴいさん、順々さん
一眼は釣りに使うつもりは無いので、D90に決めた場合は釣りはW60を専用にします。以前オリンパスμ1030SWも使っていましたが、やはり現段階では防水モデルの限界を感じるので、コンデジ買い増しならハウジングで対応したいと思っています。それ以前はIXY L2をハウジングで使っていた経験もあるので、大丈夫かなと思っています。今思えばL2は良いカメラだったと思います。手放したことを後悔しています。

>kaz11さん
W60お使いなんですね。そうなんです晴天時の写りは割りと良いのですがそれ以外は厳しいですよね。やはり使い分けですかね。

皆様のご意見を参考にさせて頂くとW60+D90に少し気持ちが傾いて来ています。しかしS90も気になるのでやはり発売まで待ってみて、購入された方々のレポートを参考にして決めたいと思います。


書込番号:10282454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 PowerShot S90のオーナーPowerShot S90の満足度5

2009/10/10 22:21(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
もし一眼に興味があるのであれば、コンデジでも絞り値やシャッター速度等をマニュアル設定できるカメラで感覚に慣れるという選択肢もあると思いますよ。
デジイチでもオートで撮影することはできますが・・・、やはりシチュエーションに合わせて細かい設定ができる程度には知識が無いと面白さも半減してしまいますからね。

書込番号:10288692

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/10/11 09:02(1年以上前)

S90のF2.0のレンズが魅力。例えば子供のバースデー、明かりを消してケーキのローソクを囲む家族写真を撮る。として、光源から同じ距離、絞りが最も開く状況で、
1つ、S90は、G11のF2.0レンズより明るいか、同じ明るさならシャッターが早いはずですね。
2つ、S90が明るいとして、G11を露出補正を「+1」すれば同様になるか
3つ、S90はF2.0だが、機器の大きさの融通、基本性能が高い1眼レフなら、F2.8レンズでも明るいこともある。(カメラ店で、F2.0は少ない、F2.8ズームが使いやすいと聞きました)、レンズ明るさは設計・寸法上のことで、使ってみての明るさを言うと違うとも。
夜の祭を撮るため、液晶も大きくS90を考えてますが、外付ストロボ、夏にファインダーが見やすいことから、G11も魅力です。

書込番号:10290591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/10/11 09:22(1年以上前)

補足、上記は、同一ISO設定で、現在の使用機種はフジのF30です。
撮影する夜の祭は、「高山祭」、提灯で照らされる山車の輪郭、幕飾りなどです。

書込番号:10290638

ナイスクチコミ!0


スレ主 SIBERIAさん
クチコミ投稿数:21件

2009/10/13 23:02(1年以上前)

nekoneko nyaさん、N.ひろかずさんアドバイス有難うございます。
一眼に興味はあるのですが絞りやシャッター速度などは頭の中では何となくわかる程度で、実際の効果は解っていないと思うのでもう少し勉強して、S90の発売後皆さんの評価を参考に最終判断したいと思います。どちらにしても今月中に購入できればと思っております。

書込番号:10305803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング