『初めて一眼レフを購入しました.この季節の撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 3月20日 発売

E-620 ダブルズームキット

E-620と標準ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED14-42mm F3.5-5.6」と望遠ズームレンズ「ZUIKO DIGITAL ED40-150mm F4.0-5.6」のセットモデル。価格はオープン

最安価格(税込):

¥79,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥79,800¥79,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:475g E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

E-620 ダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):¥79,800 (前週比:±0 ) 発売日:2009年 3月20日

  • E-620 ダブルズームキットの価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの中古価格比較
  • E-620 ダブルズームキットの買取価格
  • E-620 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • E-620 ダブルズームキットの純正オプション
  • E-620 ダブルズームキットのレビュー
  • E-620 ダブルズームキットのクチコミ
  • E-620 ダブルズームキットの画像・動画
  • E-620 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • E-620 ダブルズームキットのオークション

『初めて一眼レフを購入しました.この季節の撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-620 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
E-620 ダブルズームキットを新規書き込みE-620 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-620 ダブルズームキット

スレ主 ふぬぁさん
クチコミ投稿数:3件

初めて一眼レフを購入しました.
以前からこのカメラを狙っていたのですが,E-520の時と同じようにキャッシュバックがあるかも!?
と思いながら様子見を続けていましたが,私は北海道に住んでいるので,このままでは日が短くなる一方で,
写真を撮るにはちょっと寂しい季節になってきた事から,欲望に負けて購入していまいました.

札幌市内のキタムラで\72,800だったのですが,古いコンデジを下取りしてもらって\62,800で購入しました.
思ったよりも安く購入できたので,予備バッテリーと3535マクロを購入しました.

色々と試し撮りをしてみたのですが,すごくいいです.このカメラ!
写りがキレイというか,「すがすがしい」という感じがします.
また,色をVIVIDにすると「こってりとした色」が表現できるのもステキです.
AF精度が低いのが残念ですが・・・.
特に暗いときに3535マクロを装着するとウィンウィンと前後するだけの装置になります.
あとキットの50-150mmがどうも前ピンで1〜2cmくらい前にピントが合ってしまい,
仕方ないのでAF微調整で対応しているのが悲しいです.
なんだか,褒めているんだかけなしているんだかわからなくなりましたが,とても嬉しいです.

何かと諸先輩方にはお世話になると思いますので,よろしくお願いします。
最後に一つ先輩方に質問があるのですが,
近頃は日も短くなり,3時を過ぎたらすぐに景色がオレンジ色に近くなっていきます.
日中でも若干オレンジ色の季節です.ですが,まだ紅葉の季節というわけでもありません.
私としては漠然と「この季節はこの季節の写真の楽しみ方がある」と思って風景スナップや町並みスナップ,まだ元気そうな花などを撮っています.
そこで,このような季節は先輩方はどのような写真を撮って楽しんでらっしゃるのでしょうか?
とても興味があります.

書込番号:10277762

ナイスクチコミ!2


返信する
R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2009/10/08 19:50(1年以上前)

別機種
別機種

E-P1手持ち

E-3です

自分の場合は休日出かける場合、記録的に目に付いたものを(テキトーに)撮っています。
平日は帰宅した時点で既に暗いので、軽量三脚も一緒に持ち出して散歩がてら
近所の河川敷(半分漁港みたいな場所)の夜景を撮ってます。寒くなってきたけど・・・。
(ここ最近季節に関係なく車と犬は撮ってますが、頻度としてはかなり少ないです。)

40-150mmの方はメーカー保障期間中に点検に出した方がいいと思います。

書込番号:10278679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/09 00:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こん○○は!ふぬぁさん

デジ一デビューおめでとうございます。

特にこの季節だから何を撮影するとかはこだわってないですね〜
季節にこだわる物も有りますが、通年として撮る物は朝日&夕日、
風景、その時期の草花などが多いです。
この時期だとコスモス、四季咲きバラなどなど撮ってますよ〜

北海道でしたらこの時期空の青さが際だつでしょうから、そんな空をモチーフ
にすれば無限に撮影出来るのではないでしょうか?

私もE-620Wズームキットでデビューしたのでデジ一歴短いですが、とにかく最
初は撮りまくってましたよ。

AF精度については特に不満無く使用していますので、R2-400さんと同じく点検
に出される事をお勧めします。

書込番号:10280105

ナイスクチコミ!1


Oh, God!さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:18件 ネオ一眼とチビ一眼 

2009/10/09 04:15(1年以上前)

>私としては漠然と「この季節はこの季節の写真の楽しみ方がある」と思って風景スナップや町並みスナップ,まだ元気そうな花などを撮っています.そこで,このような季節は先輩方はどのような写真を撮って楽しんでらっしゃるのでしょうか?

 特にこの季節だから、というものはないですが、紅葉だったら高山に登るともう見られますね。大雪山はいかがです?

 あと札幌近郊だと、勇払原野はどうでしょう。荒涼とした、秋を感じさせるような写真が撮れますよ。

 そうそう、10月15日に千歳基地で米空軍のサンダーバーズのエアショーがありますが、こんなのはいかがですか(平日ですが)。

http://thunderbirds.airforce.com/
http://chanto.biz/tb/

 写真って、その気になれば題材はそこらに転がっているものです。紅葉の季節になったら、真駒内公園が綺麗ですね。ここへはCPLフィルターを持参した方が良いですが、札幌オリンピックをテーマに、その遺跡巡り(?)をするのも楽しいかもしれません(笑)。

書込番号:10280708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Bahnenさん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:38件 鎌倉リポート 

2009/10/11 00:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

紅葉 これだけSONY α100です

季節を追いかけるのも良いですが、同じ場所から、同じ構図で撮るのも 面白いです。

 いわゆる「定点撮影」です。

ここで載せた写真は鎌倉の鶴ヶ岡八幡宮を離れた場所から、とりあえず毎月ように撮ったものです。

 

書込番号:10289404

ナイスクチコミ!3


スレ主 ふぬぁさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/16 01:12(1年以上前)

多くの先輩方に返信を頂いて感動しております.返信がおくれてしまい,申し訳ありません.

R2-400さん

> 40-150mmの方はメーカー保障期間中に点検に出した方がいいと思います。

出した方が良いのか迷っていたのですが,やっぱりそうですか・・・.
ただせっかく購入したのに暫く使えなくなってしまうのが残念ですね・・・.
それにしても,軽量三脚という考えはありませんでした!!
暗い時間が長くなっていきますから,夜景に挑戦しようと思います!
それにしても,E-3とE-P1を持ってらっしゃるとか,すごいです.


merkeydazeさん 

> 北海道でしたらこの時期空の青さが際だつでしょうから、そんな空をモチーフ
にすれば無限に撮影出来るのではないでしょうか?

確かにその通りだと思います!
ただ最近は台風をはじめとして,何かと天気が悪く,
せっかくオリンパスブルーという青が出る!という事を期待していたのですが,
なかなか天気がよい日が無くて残念です.
天気がよい日があれば咲いてる草花とか青空を撮してみようと思います!
それにしても,三枚目の写真,すごいですね!せっかく3535マクロを購入したので,
こんな写真を撮ってみたいです!
それに2枚目の写真もすごく雰囲気が伝わってきますし,青が綺麗です!


Oh, God!さん
> そうそう、10月15日に千歳基地で米空軍のサンダーバーズのエアショーがありますが、こんなのはいかがですか(平日ですが)。

航空ショーは是非行ってみたいと思っていたので,情報ありがとうございます!
ですが,平日なのが残念です・・・.

> 写真って、その気になれば題材はそこらに転がっているものです。紅葉の季節になったら、真駒内公園が綺麗ですね。ここへはCPLフィルターを持参した方が良いですが、札幌オリンピックをテーマに、その遺跡巡り(?)をするのも楽しいかもしれません(笑)。

真駒内公園ですか!数年前に一回だけ付近に行って横目で見た程度ですが,とても綺麗な公園だったと記憶しています.
真駒内公園で紅葉が見れるというのは知りませんでした!
大雪山などに足を運ぶのは難しいので,市内でもそういうスポットがあるというのはとても楽しみです!


Bahnenさん

写真,素晴らしいです.それぞれの季節を定点撮影でですか.
参考になります.
これまで,近くの河原などをコンデジを使用して各季節を撮ってきましたが,
定点撮影という考えはありませんでした.


先輩方は,様々なスタイルで写真を楽しんでおられるようで,とても参考になりました.
ありがとうございます.

書込番号:10316327

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-620 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-620 ダブルズームキット
オリンパス

E-620 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥79,800発売日:2009年 3月20日 価格.comの安さの理由は?

E-620 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング