『スタンダードの画質について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スタンダードの画質について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スタンダードの画質について教えて下さい

2009/10/11 08:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

現在スーパーファインピッチの WEGA KD-28HD900 を所有しています。

液晶テレビでの再生画質ですがデジタルハイビジョンになり
ハイビジョンの画質は勿論綺麗なのでしょうが、

過去に録画したS−VHS、8ミリ・Hi8・DV等で撮影したSDを再生した場合の画質ですが、この KD-28HD900 の画質と32から40インチの液晶テレビの画質はどちらが綺麗に再生されるでのしょうか。

年末には 液晶テレビを購入予定でいるのですがSDも綺麗に見たいので KD-28HD900 の方がSDの画質がいいのであれば KD-28HD900 を処分せずに残しておこうと思っています。

どなたかご教示のほど宜しくお願いします。

書込番号:10290442

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/10/11 10:55(1年以上前)

ブラウン管テレビの方が上です。
液晶はただでさえSD映像は苦手な上に、画面サイズが大きくなれば、のっぺりぼんやりとした映像になります。店頭でチャンネルをBS1/2などのSD放送に切り替えるか、4:3映像のCMなどで確認してください。
ひょっとするとハイビジョン映像でもブラウン管の方がきれいに見えるかもしれません。特に32インチ程度では画面サイズによる迫力の差もありませんし、地デジ対応レコーダーとKD-28HD900の組合せの方がきれいに見える可能性はかなり高いです。
KD-28HD900はブラウン管テレビ末期の製品でかなり評価も高いです。1080i入力にも対応していますし、置く場所があるなら捨てるのはもったいないです。

書込番号:10290952

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2009/10/14 00:52(1年以上前)

P577Ph2mさん

ありがとうございます。

この KD-28HD900 BSデジタルは積んでいまして,購入時は本当に はっと する映像でしたが,液晶のHD映像には感動がないのも事実でSDもやはり同様ですか。

残念です。

もう一つだけ質問させて下さい。

プラズマのSDはどうでしょうか。

書込番号:10306570

ナイスクチコミ!0


スレ主 GSDさん
クチコミ投稿数:1212件

2009/12/23 12:04(1年以上前)

P577Ph2mさん 

ありがとうございます。

書込番号:10672645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング