『FX580とGeForceGTX260』のクチコミ掲示板

2009年 3月下旬 発売

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/Quadro FX 580 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx1 メモリ:GDDR3/512MB Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のオークション

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月下旬

  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)のオークション

『FX580とGeForceGTX260』 のクチコミ掲示板

RSS


「Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)を新規書き込みQuadro FX 580 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

FX580とGeForceGTX260

2009/10/11 12:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:164件

同じようなスレですみません。
Dellのパソコンを考えているのですが、XPS8000とワークステーションT1500で迷っています。
その理由は、題名の通りT1500ではFX580が選択可能だからです。
CPUやメモリーを同じような構成にしてもあまり値段の差はありません。

使用するソフトはadobeCS4全般、3DCAD(今のところRhinoceros)です。
PsやAiを使用することが多いです。
これらのソフトではFX580が向いているとは思うのですが、ビデオメモリーの差などを見るとGeForceでも同じくらいのパワーが出せるのではないかと思ってしまうのですが、どうでしょうか?
また、個人使用でワークステーションを使うと何か問題ありますかね?
windows7に無料アップできないと聞いたのですが・・・

書込番号:10291279

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/10/11 14:16(1年以上前)

個人で、ワークステーションを使用しても何も問題ないと思います。
FX580で、良いと思います。

書込番号:10291667

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/10/11 16:24(1年以上前)

仕事で使われるならFX580の方が良いと思います。
GeForceではPhotoShopでも時々こちらの意図と違う挙動をします。特に拡大した状態でブラシを使うとダメな様です。
3DCADではOpenGLでの処理速度や精度が重要ですが、処理速度はGTX260の方が速いかもしれませんが、精度ではFX580の方が上です。
普段の使用ではワークステーションだからといって普通のPCと変わる事は無いです。

書込番号:10292161

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2009/10/11 16:29(1年以上前)

ありがとうございます。
追記ですが、ワークステーションには2台GPUを搭載することが可能らしく、FX580を2台導入することも考えております。
パソコンの知識はないんですが、自分で後からGPUを増設できますかね?

書込番号:10292179

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2009/10/11 20:03(1年以上前)

T1500とは、これですよね?
http://www1.jp.dell.com/jp/ja/pad/workstations/precision-t1500/pd.aspx?refid=precision-t1500&s=pad&cs=jppad1

これなら仕様上、PCI-Express x16スロットは1つしかないので無理ですね。

書込番号:10293184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2009/10/11 20:47(1年以上前)

すみません。勘違いでした。
2つ積めるのは他のワークステーションでした。
1つでも大丈夫かなあ?

書込番号:10293434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/11 21:17(1年以上前)

Corei7-920、GTX260のマシンでPhotoshopCS4を使っていますが、とても快適ですよ。
特にズームやパン移動、カンバスの回転などでGPU支援が使われていますが、
非常に滑らかです。
同じCS4のPhotoshopをQuadroFX-570(ただしPentiumD-940)のマシンで
試したら、GTX260の方が快適でした。FX-570は微妙にカクつきます。
CPUのせいもかなりあると思いますが。
ちなみにPremiereはQuadroで有料のプラグインがないとGPU支援を有効にできません・・。

またDirectXに対応している3dsMaxもGTX260でとても快適です。
ただ消費電力がやや大きいので、エントリー向けのQuadroでも良いと思いますが。

どうも実際のアプリの快適さとOpenGL系ベンチのスコアはかなり違う気が
してなりません。


書込番号:10293618

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 瑞光舎ブログ 

2010/02/14 18:58(1年以上前)

少々小さくて拡張性のあるATX筐体のT1500か、高出力耐性のあるBTX筐体のT3500か悩みどころですね。

私は少々大きくても静かでビデオカード温度が上がりにくいBTX筐体のT3500をオススメします。
BTXはビデオカード装着時に実装部品が上向きに装着されるため、部品が発する熱が放散されやすいからです。

ちなみにPrecisionT1500とXPS8000は兄弟で、DELLの系譜としてはVostro420/StudioXPS→XPS435→XPS8000/PrecisionT1500となります。
BTX系はPrecision390/XPS400→PrecisionT3400/XPS420→PrecisionT3500となります。

精度を気にしなければGeForce、操作の度のコマ飛びが少しでも気になるのであればQuadroでしょうね。

ライノセラスやプレミアCS4をお使いになるのであれば、ビデオカードはコアの数やメモリの大きさの点でFX1800以上が好ましいです。

ただしFX1800以下のビデオカード連装は2個のモニター両方の画面が同じ性能で動かせるだけで、SLIで繋げた2枚のビデオカードのように描画性能が「合体」とはなりません。

書込番号:10940954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ELSA > Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Radeon5850の方が圧倒的な性能 3 2011/02/20 13:24:02
性能差について教えて頂ければと思います。 9 2010/11/01 15:19:13
FX580 性能比較 2 2010/08/03 16:45:18
Quadro 4000/5000/6000 発表 3 2010/07/30 17:15:51
fx580とその他geforceを積む 1 2010/06/17 0:52:54
Quadro FX 580とNVS290の比較 5 2010/05/24 21:10:25
購入しました。 1 2010/01/26 23:31:34
ファンの音について 4 2010/03/04 2:47:28
FX580とGeForceGTX260 7 2010/02/14 18:58:50
グラボ選びのアドバイスお願いします 5 2009/05/22 10:56:15

「ELSA > Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)
ELSA

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月下旬

Quadro FX 580 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング