『iPhone OS3.1.2でカスタム着信音が1曲しか同期できない』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 16GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone OS3.1.2でカスタム着信音が1曲しか同期できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank

スレ主 hibasserさん
クチコミ投稿数:4件

こんにちわ!今回iPhone OS3.1.2にアップデートしたところ、カスタム着信音が1曲しか表示されなくなりました。

iTunesのiPhone着信音には複数表示されており、同期はされているようですが…
一応、復元もかけましたがやはり改善されません。
カスタム着信音はダウンロードしたものを使っています。
今まで(3.0になる前より使用)問題なく使えていたのですが、どうしたものか…やはりOSのバグなのか?

使用環境 MacOS10.5.8 / iTunes 9.0.1
※音楽とビデオは手動で管理しています。
どなたかいい方法ありましたらご教授お願いいたします。

書込番号:10296485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 iPhone 3G 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 16GB SoftBankの満足度5

2009/10/12 11:03(1年以上前)

私のはアップデートしても、以前と変わらず同期されています。

以前にアップデートした際に、表示されないということがあったように記憶していますが、
その際に何をして表示できるようにしたかは記憶にありません。
何度か同期を繰り返してたら、出来るようになったように思います。

書込番号:10296677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JUNゾ−さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:44件

2009/10/12 12:17(1年以上前)

こちらを参考に試されては?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039869/SortID=10188198/

書込番号:10297035

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hibasserさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/12 17:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
参考レビューみさせていただき、試してもみましたがやっぱり改善されず…
念のため、もう一度復元して、デフォルトの状態で試してみます。

書込番号:10298252

ナイスクチコミ!0


otaniyさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/13 09:21(1年以上前)

 Mac OS X 用のそふとですが「iToner 2」というのがあります。これですと、iTunes の中に入っている曲を特定の人の呼び出し音として使えたりと、なかなか機能が充実していて、私はこれを使っています。便利ですよ。
> http://www.igeekinc.com/products/itoner2.html

iPhone OS がアップデートされると同期していた着信音が消えてしまうことがありますが、これだと元に戻すのも比較的簡単だと思います。ま、ちょっとお金が掛かりますけど...。

書込番号:10302243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hibasserさん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/13 14:32(1年以上前)

otanityさんありがとうぎざいます。
こんなソフトがあるのですね。参考にさせていただきたいと思います。

どうやらこの不具合は、微妙なようで似たような症状が以前から報告されているようですね。

iTunesのVer.8.Xで、同じ問題が報告され、iTunes上で着信音を一度再生してから、再度同期すると
表示される…このような報告もされています。

問題はまだ改善されていませんが、他のレビュー書き込みを参考に対処法さがしてみます。

書込番号:10303246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 16GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <459

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング