SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 932SH
パケット通信を利用してないのにパケット通信中(3G)のマークが消えません。
なぜですか?
理由と直し方を教えて下さい。
おねがいします。
書込番号:10298558
0点
理由は分かりませんが直し方を。
設定メニューから電波オフモードにしてみてください。
表示も消えて直ります。
書込番号:10299086
0点
こんばんわ。はじめましてみなさんさん。
この機種に限らず931SH以降のSHARP携帯ではウィジェットと言うアプリケーションが最初からインストールされています。
簡単に言いますとパソコン画面上のショートカットと同じ物です。
例えば、ニュース、天気予報等の情報をアプリケーションが定期的に自動通信して入手したりします。
ですので、初期設定のままでしたら、多分、待ち受け画面上に4個とニュースと天気予報のアイコンが表示されているはずです。
あと、パケットマークの横にIP通信マークも表示されているはずです(この意味に関してはソフトバンクのホームページから取扱説明書pdfをダウンロードして確認するしかないです)。
全部で16個(4×4)のアイコンとニュース、天気アプリとIP通信のマークをすべて剥がすと言う操作をしないとパケットマークは消えません。簡易マニュアルにも良く分からない説明文が掲載されてはいますが。
自分もこの機種を購入して最初からパケットマークが表示されていて店員に意味を質問しましたが、マニュアルを見て下さいと言われただけで回答ありませんでした。
その後、取扱説明書をダウンロードして調べて見た所、上記の内容が判明しました。
はじめましてみなさんさんがパケットし放題等の定額プランに加入していれば良いですが、定額に加入していなければ知らない内に身に覚えの無いパケット通信料金を請求されてしまいます。
この意味や操作は、ソフトバンクショップ店員の一部の方しか知りません。
この作業を安心に済ませたければ理解されているショップ店員か157に電話して操作方法の質問をするしかありません。
ちなみに、自分は東京駅八重洲中央口店で購入して上記の様に質問しましたが分かりませんで済まされてしまいました。
最近のソフトバンクの取扱説明書は簡易マニュアルしか添付されていません。ホームページからダウンロードするかホームページ上から1050円で取扱説明書が注文出来る仕組みになっている様です。
せめて注意内容のペラ紙でも添付してくれれば問題無いのですが。とても不親切な会社です。
書込番号:10299488
![]()
0点
設定→ネットワーク設定→IP通信→off
これで消えませんか?
今932SHを修理に出しているので、うろ覚えですが。
157のオペレーターさんに問い合わせてみたら、親切に教えてもらえましたよ。
後はウィジェットをすべて剥がしてみたり、ウィジェットの設定に確か更新を手動に設定するのがあったと思いますので試してみてください。
最終手段は157にかけてみるしかないですね。
書込番号:10304926
0点
修理から戻ってきたので改めて…
メニュー→設定→セキュリティ設定→IPサービス設定→OFF
これで消えませんか?
書込番号:10315464
3点
こんばんは!通信てしない時のパケット通信中のマークの消し方わかりましたか?たぶん解決済とは思いますが、参考までに。
メニュー→エンタテイメント→モバイルウイジェット→設定→モバイルウイジェット通知設定→OFFで消えるのでやって見てください。
書込番号:10893905
0点
すでに解決済みたいですね…失礼しました。(;^_^A
書込番号:10893922
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSケータイ SoftBank 932SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/11/07 2:04:20 | |
| 0 | 2010/06/03 21:41:41 | |
| 1 | 2010/07/14 21:39:54 | |
| 7 | 2010/08/05 2:15:01 | |
| 10 | 2010/05/09 21:42:17 | |
| 1 | 2010/04/19 19:22:01 | |
| 0 | 2010/04/11 14:32:40 | |
| 2 | 2010/03/30 21:40:52 | |
| 1 | 2010/04/04 8:49:10 | |
| 2 | 2010/03/25 4:13:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





