『建築・インテリア・風景・小物撮影・旅行で使えるデジカメ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『建築・インテリア・風景・小物撮影・旅行で使えるデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:20件

どのあたりを購入すれば良いでしょうか?
G11、GRIII、LX-3、FX60あたりを候補にしています。
候補にこだわらず、何か良いデジカメがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:10310656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2009/10/15 08:48(1年以上前)

G11、GRIII、LX-3は各社のフラッグシップクラス。
FX60は、クラスが違うように思うんですけど、候補に入れた理由は?

書込番号:10312359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/10/15 09:09(1年以上前)

1)建築   :歪曲収差が少なく、超広角撮影が可能←LUMIX DMC-TZ7、GX200
2)インテリア:広ダイナミックレンジ、高感度、超広角撮影が可能←CX2、DSC-WX1、FinePix F70EXR
http://www.ricoh.co.jp/technology/tech/025.html
3)風景   :高解像度、ロウノイズ、超広角撮影が可能←GX200、G11、GRIII、LX-3
4)小物撮影 :マクロ撮影能力が大きい。←CX2
5)旅行   :小型軽量、超広角から超望遠まで満たすズーム搭載。←DSC-HX1、LUMIX DMC-FZ38、CX2
こんなカメラがあったらほしい。
結局、何を一番重視するかです。

書込番号:10312409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/15 10:15(1年以上前)

パワーショットS90も含めていいのではないでしょうか?

書込番号:10312576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/10/15 10:25(1年以上前)

建築・インテリアで具体的に何を撮るのか存じませんが、もし住宅などのトイレや洗面室などのような狭い空間を撮るには、広角28oでは写しきれない事もあります。
24oくらいあった方が良さそうです。(ただし歪みには注意)

建物の外観や、室内でも空間全体を撮る目的でないなら、28o〜程度が使いやすいように想像します。

書込番号:10312613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/15 13:22(1年以上前)

GR-DV+ワイコンのGW-2が良いように思います。

書込番号:10313152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2009/10/15 20:00(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
自分でも頭の整理をもう一度してみたいと思います。
建築・インテリアと普段使いのデジカメわけて考えようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10314421

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/10/16 05:42(1年以上前)

GRD

GRD

GRD

GRD

http://www.ricoh.co.jp/dc/photostyle/appreciation/photographers/gflash29.html

劇的に画質が向上した、GRDIIIお勧め。
GRは一生に一度は使わないとダメです。

書込番号:10316707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング