『室内撮影や暗がりに強いカメラは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『室内撮影や暗がりに強いカメラは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮影や暗がりに強いカメラは?

2009/10/15 00:50(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

スレ主 mocomoco77さん
クチコミ投稿数:18件

室内撮影、暗がりに強いカメラを探しています。
主に、子供(2歳児)を撮影しようと思っています。
動く被写体で、室内やろうそくなどの暗い環境でもブレにくく、簡単に撮れるコンデジはどれがお勧めでしょうか?
ソニーのホームページを見るとWX1がいいのかと思いますが、930ISも気になります、CMなどだとLUMIXもいいのかと思いますが詳しくないのでよく分かりません。

書込番号:10311642

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/10/15 01:00(1年以上前)

mocomoco77さん

上記の3機種であればWX1がオススメです。
しかし、暗がりで動く被写体はどんなカメラでも厳しいですね〜

間違いなく被写体ブレがおこります。
それを防ぐにはシャッタースピードをあげるほかありません。

そのためには明るいレンズもしくは高感度に強いことが前提になります。

コンデジでのレベルではWX1が優れてると思います。

しかし、最近思うことは色乗りが気に入らないのと中ぐらいの感度がイマイチ。

キャノンのS90(金曜発売予定)もいいかもしれません・・・
ps.少し高いようですが

書込番号:10311684

Goodアンサーナイスクチコミ!3


純米さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/10/15 07:26(1年以上前)

暗所での性能については、撮像素子が違うWX1とTX1が圧倒的です。
あとはフジのF200EXR、キヤノンのS90が次点ぐらいで、他のカメラは宣伝文句だけですね。

S90が16日発売なので、そちらの評価を待った方が良いと思います。

書込番号:10312203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/15 18:08(1年以上前)

フジのF11,F31、S6000も所有していましたし、現在はパナのFZ18,TZ7,キヤノンの510等、他 数台のコンデジを所有しています。

これら全て其々に特徴があり、場面によって使い分けていましたが、WX1の手持ち夜景モードなどでの暗所撮影能力にはビックリしました。
あまりに気に入ったのでF31とS6000を友人に譲ってHX1を購入したくらいです。

WX1はケーキのろうそくなどを撮影する場合、少し癖があるようなので、大きさが気にならなければHX1の方が良いかもしれません。

個人的見解ですが、日差しの強い日中オート撮影でのWX1の絵は好みではありません。
けれど、ジーンズのポケットにスッポリ入る小ささは大きな武器で、前ポケットには常に携帯しています。
RAWで記録出来れば文句なしの出来だと少し残念に思っています。

書込番号:10313955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2009/10/17 07:26(1年以上前)

ばつ麻呂さん、ソニーHX1は(WX1と違って)裏面照射CMOSのエクスモア-R.を使用していないと思うんですが 勘違いされていませんか。 それとも ソニーの最新の機種はどれも良いと言う意味でしょうか?

書込番号:10321530

ナイスクチコミ!0


純米さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 サイバーショット DSC-WX1の満足度5

2009/10/17 10:01(1年以上前)

S90のサンプルがいくつか出てきましたが、高感度の画質はあまり良くないですね。
前の書き込み内容を訂正します。

WX1かF200EXRの二択ですね。

書込番号:10321999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/17 11:56(1年以上前)

当機種

オフィスの机の下(結構暗い)を人物ブレ軽減モードで撮ってみました。
革靴をわざと置いてみましたが(笑)、びっくりするほど明るく撮れたのでホントにビックリです。記録するためだけの撮影ならもうフラッシュいらない?

書込番号:10322458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2009/10/17 14:06(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

HX1人物ブレモード

HX1手持ち夜景モード

WX1人物ブレ

WX1手持ち夜景

Blue*sky さん
言葉が足りずすみませんでした。
裏面照射の件、勘違いしていたわけでも、ソニーの新機種に盲目的になっているわけでもありません。手持ち夜景モード等が気に入ったというだけです。
実際、HX1もWX1に決して負けていないと思いますよ。

参考に作例を貼り付けておきます。
十センチ四方の小窓が有るだけの暗いトイレで、光源は一本のローソクのみです。
全て三脚なしの手持ち撮影なので、若干の構図の違いはご容赦を。

ちなみにHX1は10種ほども画像加工できますが、WX1は3種ほどです。
試しにWX1で撮った画像をHX1で加工してみたところ、10Mではサイズが大きすぎてダメでしたが、5Mの画像は問題なく加工してくれました。
魚眼、ソフト、クロスフォーカスなど、中々楽しめましたよ。

なぜか両機のメモリースティックの差し込みの裏表が逆なのが不思議です。
ちょっと戸惑います。

書込番号:10322927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mocomoco77さん
クチコミ投稿数:18件

2009/10/25 00:36(1年以上前)

みなさん的確なアドバイスありがとうございした。

書込番号:10363060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング