『いまさらですがネットdeモニターの設定について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

RD-X5東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月中旬

  • RD-X5の価格比較
  • RD-X5のスペック・仕様
  • RD-X5のレビュー
  • RD-X5のクチコミ
  • RD-X5の画像・動画
  • RD-X5のピックアップリスト
  • RD-X5のオークション

『いまさらですがネットdeモニターの設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RD-X5」のクチコミ掲示板に
RD-X5を新規書き込みRD-X5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > RD-X5

クチコミ投稿数:8件

購入後5年近く経ちいまさらなのですが教えていただきたいのですが

ネットdeナビは数回使用しただけでネットdeモニターの事に気づかず改めて
取説を読んでネットdeモニターを使用しようとしたところウィンドウしか開かず
ストリーミング・トランスポートをHTTPにすると音声は出ましたが
映像はでません。ウィンドウの下の動作状況の表示も出ません。
リモコンは使用出来ますがネットdeモニターウィンドウの映像だけ出ません。

QuickTime7のせいでしょうか?  6.51でないと動作しないのでしょうか。
OS:XP
ブラウザ:InternetExplorer8

今更の質問で恐縮なのですがご教授宜しくお願いします。



書込番号:10327119

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/10/18 09:21(1年以上前)

JavaはOKでしょうか?
インストールされてない?とか無効になってるとか??

書込番号:10327633

ナイスクチコミ!2


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/10/18 10:03(1年以上前)

Javaのバージョンも関係するようです。

書込番号:10327775

ナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/10/18 12:53(1年以上前)

我輩は,ジャバでスッキリしました
定期的にしましょう.(嬉)

書込番号:10328513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/10/19 01:06(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。
JAVAをアップデートしスクリプトの有効を確認しましたが
状態に変化は有りませんでした。

QuickTimeは何か設定とか有るのでしょうか。

モニターウィンドウーのメッセージが出ていないのでやはりバージョンが
違うのかもしれませんね。

書込番号:10332549

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/10/19 01:10(1年以上前)

映像はアナログ放送ですか?

どっちにせよ視聴するにはあまり向いてないから
諦めるって手もあります

書込番号:10332562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/19 12:12(1年以上前)

はい、アナログ放送です。
ネットを見ながら放送が見れるかと思いチャレンジしましたが
確かにダメなようならあきらめるしかないですね。

書込番号:10333769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/20 05:12(1年以上前)

もちろん非公式情報ですがQuickTime7ではダメとどこかのサイトで見ました。
6.51で動いていたものがバージョンアップしたとたんに動かなくなるのであれば、たぶんそういうことなんだと思います。

書込番号:10338109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/20 18:50(1年以上前)

しろいろのくまさん、情報ありがとうございます。
私がネットdeモニターに気がついたが最近でしたので
その時はQuickTimeは7になっていた状態でした。
6.51を探したのですが見つからず、6.51以降の6番代のバージョンを
ダウンロードしてみましたがダメでした。

ちなみに皆さんのバージョンはいくらになっているのでしょうか。

書込番号:10340529

ナイスクチコミ!1


ExtSearchさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 22:22(1年以上前)

うちでは、以下の環境で正常に動いていますよ。
・QuickTime 6.5.2
・Java6 1.6.0_03-b05

因みに、QuickTime 6.5.2は、現在もダウンロードできるようです。
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html

一度、トライしてみて下さい。

書込番号:10346905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:38件

2009/10/21 23:24(1年以上前)

流れる羊さん
ごめんなさい、私の前レスは特にX5の場合ではとしたものではなかったのですが、適切な情報ではなかったかもしれません。

レスのあと私の環境下で試したら正常に動きました。
Win XP SP3
QuickTime Player 7.6.2
Internet Explorer 6.0 (個人的に必要がないので上げていません。)
Firefox 3.5.3
RD-XS48
RD-A301
ブラウザ、およびRDともどの組み合わせでも正常に作動。

RD-X5では、とかIE8では、とかで違うのかもしれませんが、、、

書込番号:10347384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/10/22 19:32(1年以上前)

返信遅くなってすみません。
20日の晩から熱によりパソコンが触れませんでした。(5人家族中4人インフル感染です)
熱も下がりクチコミを確認し再度トライしました。

皆さん、ありがとうございました。やっと再生できました。
画質ウンヌンより表示された事に感動しました。(モニターウィンドウのメッセージは表示無しです)

ExtSearchさん、QuickTime6.5.2をダウンロードし再生したところほぼ、設定もいらず
再生できました。

本当にありがとうございました。
私的にはネットを見ながらの使用ですので使用上十分な画質です。

書込番号:10350714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RD-X5
東芝

RD-X5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月中旬

RD-X5をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング