『お勧め機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧め機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧め機種

2009/10/20 16:22(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 rei-piさん
クチコミ投稿数:23件

使う機会もなかったので最初に質問させていただいてから2ヶ月も経過してしまいました・・が実際に色々見てみてようやく以下の3点に絞ることができました。悩みすぎですよね(/^^;/

そこで質問です。
ソニーWX1・フジF70EXR・フジF200EXRお勧めはどれでしょう・・・。

室内・旅行に行ったとき・入卒業式等普通に使う程度です。
FZ-28を別途持っています。

よろしくお願いします。

書込番号:10339949

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/20 16:50(1年以上前)

こんにちは
FZ28をお持ちなので3機種の中の小さな機種がいいと思います。

書込番号:10340039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/10/20 17:53(1年以上前)

FZ28がお有りなので夜間撮影を補う意味でWX1でしょうか。高感度は次元の違う画になると思います。
日中も綺麗に撮りたいのならば抜群のダイナミックレンジを持つF200ですね。これもFZ28では味わえない画が出ます。何より値段が安いのが魅力。

書込番号:10340258

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/10/20 23:51(1年以上前)

rei-piさん こんばんわ。
自分もFZ28ユーザーです。

運動会など屋外使用ならFZ28は大活躍でしたが、
FZ28の弱点はやはり室内・夜間撮影。
特に室内の入卒業式等の行事はちょっと心配ですよね。

自分もこむぎおやじさんと同意見で、
買い増しするんだったらWX1を買うかなあ・・・。

FZシリーズと人気を2分するHX1のコンパクト版だし、
スイングパノラマ楽しそうだし。

但し、WX1はメディアがSDカードではなくメモリースティックなので
そこだけはご注意を。

書込番号:10342616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:46件 NATUROGIC空間(ブログ) 

2009/10/21 01:41(1年以上前)

お目が高い3点、、、あ、これだけじゃレスにならないですね。
うーん、うーん、どれでも後悔しないと思います。(爆)

書込番号:10343187

ナイスクチコミ!0


スレ主 rei-piさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/21 09:45(1年以上前)

おはようございます。

みなさま・・たくさんの書き込みありがとうございますm(__)m

>里いもさん

この中できっと一番小さいのはWX1ですよね^^

>こむぎおやじさん

そうなんです。実はつい最近まで気持ちはF70EXRにかなり傾いていたのですがF200EXRは画質がいいと言うレビューが多く値段も下がりかなり魅力的♪
WX1はこの中では現時点で一番高いですが値段はかなり下がりましたよね。機能性も他の方のレビューを見る限り結構いい感じだったので選択肢の一つにしたんです。

>サノバガンさん

FZ28いいですよね^^ 私も運動会や室内競技に静止画&動画ともにかなり活用しています。
WX1やはりよさそうですね。

実は決め切れない理由の一つがそのメモリーカードについてなんです。
今まで使っていたカードがまだまだ空きがあるXDカード(フジF420←壊れた)、今使ってるカードがSD(SDHC)カード(FZ28)。
なのでそのままXDカード&SDカードが使えるF200EXRかSDカードが使えるF70EXRのほうがいいか、それはそれとして考えてWX1にしちゃうかって感じです(> <)
みなさんそのへんはどうなんでしょう・・・。悩むとこじゃないですかね(汗)

>とおりっぐさん

私もきっとどれを買っても・・・と思うので余計に悩んでます。

・・優柔不断ですみません。もう少しみなさまのご意見お聞かせ下さいm(__)m




書込番号:10343914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2009/10/22 12:24(1年以上前)

rei-piさん こんにちわ。

確かにメモリーカードについて悩む方は多いみたいですね。

自分は実は今まで使用していたのは古いソニーのコンデジでした。
メモリースティックDuo(4GB)を使用していましたが、
FZ28用に2GBの安いSDカードを購入しました。

メディアが別々であっても、そんなには気になりません。
一旦カメラに入れてしまえば、バックアップする際に抜くぐらいで
基本的には入れっぱなし。多分メディアが一緒でも、共用しないと思います。

あとはカードリーダーがメモリースティック、SDカードそれぞれに対応していれば
それでいいような気もしますよ。

チラシに載っているSDカードは780円やら980円やら安いものが多いような気もしますが、
実は転送速度が遅いものが殆どです。
転送速度が速い(Class6など)のSDカードとメモリースティックを比較すると、
価格的にもそれほど変わらないことがあります。

とはいっても、お手持ちのメディアを流用できればしたい、というのもわかります。
規格が統一されると、消費者としてはありがたいですよねえ〜。

書込番号:10349314

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rei-piさん
クチコミ投稿数:23件

2009/10/23 14:11(1年以上前)

>サノバガンさん

こんにちは。書き込みありがとうございます^^
そうですね。決めてしまえばメディアの差ってそうそう気にならないのかもしれないですね♪

皆さんのご意見をもとにこの週末にでももう一度店で触ってみて決めたいと思います^^
ちなみにF200EXRかWX1のどちらかになりそうです。
ご相談に乗っていただきありがとうございましたm(__)m

書込番号:10354562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング