『Win.7はタッチ・パネルも使えるので、疑問に思った事。』 の クチコミ掲示板

『Win.7はタッチ・パネルも使えるので、疑問に思った事。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:277件

15インチの古いモニター付きのDELLのディメンジョン4500Cモ、イマダニ使用中です。
ためしにTH−20LX70に15ピンで接続して、15インチのモニターの代わりに使いました。チャンと横長の画面にもなりました。15インチのモニター画面もなかなか綺麗ですが、パナソニックの方が綺麗です。しかしTVとしての寿命が短くなっては困るのでモニターを探していました。
 そこで価格コム様のお世話になろうとアチコチ探してカキコしているうちに、フッと疑問が湧きました。それは・・・
10月22日に発売されたWin.7はタッチ・パネルも出来るそうで・・・だから・・・指でタッチしてもキズが付きにくい画面のモニターが有るのかな?と疑問を持ちました。新しいWin.7対応のPCには、それなりのディスプレイが付属していると思います。今までの古いモニターはどうなるのでしょうか?使えると思います。しかし大画面のTVを小さなお子さんが居るご家庭では、保護フィルムを貼るそうなので。エッ!ちいさな手で画面を叩くお子さんが居る事が多いそうですね。駄目よ!画面叩いちゃ!

書込番号:10360368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39419件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/24 17:14(1年以上前)

>Win.7はタッチ・パネルも出来るそうで
タッチパネルに対応した液晶などを使用した場合です。
すべての液晶がいきなりタッチパネル対応になるわけではありませんy

書込番号:10360391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2009/10/24 17:41(1年以上前)

パーシモン1wさん。早速のご返信有難う。ヤッパリ『駄目よ!画面叩いちゃ!』
ですよね(笑)。
 この問題大きいですよね?

書込番号:10360488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39419件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/24 17:46(1年以上前)

>ヤッパリ『駄目よ!画面叩いちゃ!』ですよね(笑)。
それは、タッチパネルに限らず、ディスプレイを使うのに、叩くのはダメですy
タッチパネルも、叩くのではなく触れる程度ですからね。
普通は、ディスプレイに触るのも御法度ですけど。

書込番号:10360507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/10/24 18:00(1年以上前)

ディスプレイだけじゃなくて、お友達も叩いたりしちゃダメですね。
叩いていいのは昔の家電くらいかな?
今のはダメな気がする。

書込番号:10360566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2009/10/24 18:15(1年以上前)

今度買う時は・7・セブン・せぶん・にします。ニコッ!電気自動車も。
COツー発生量削減!

書込番号:10360647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2009/10/24 18:19(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん。ご参加!
完璧に盛り上げましょう。と言いつつ鍋を囲む夕食に行ってきます。

書込番号:10360659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/10/25 17:47(1年以上前)

タッチパネルか・・・
汚れたり傷ついたりはいやだね。

書込番号:10366247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2009/10/27 20:58(1年以上前)

 サフィニアさん。本当にそう思います。ヒューレッドパッカードさんの20万円程度した、タッチパネル方式の64ビットPCも最近あまり宣伝していません様子。
 タッチパネル方式は専用の画面を使うそうですから、通常品より丈夫な画面になっている事と推測。老人や初心者、目の多少不自由な人にとっては大切な技術と思っています。私もその内、歳とって目が目が・・・日赤で緑内障の初期症状が出ているとの診断・・・ショック!
 結婚した当時は視力1.5だったのに、現在眼鏡ナシで本も読めます。妻も視力1.5だと、誇らしげに言っていたのに、今はモウ本もあまり読まなくなってPCも触りたがらないのです。油絵を描いていた妻。絵を描く様にタッチパネルで絵が描けると良いのですが。

書込番号:10377814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39419件Goodアンサー獲得:6948件

2009/10/27 21:34(1年以上前)

IODATA LCD-AD221FB-T
安価なタッチパネルだと、IODATAが出すようです。
絵は描けなくは無いですが、本格的なのには向かないかと。

書込番号:10378091

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2009/10/27 22:54(1年以上前)

   パーシモン1wさん何時も何処でも色々参考にさせて頂いてます。早速の情報を有難う!
 IODATA LCD-AD221FB-Tですか。IO−DATAは中々CP値の高い製品が多いですよね。普通の液晶は、台湾のベンQには負けているようですけれど今後の注目対象と致します。
 ベンQさんも安いけれど、タッチパネルに注力するかどうか?情報がありません。そのうえ
多少不安です。(ベンQさん御免なさい。台湾は遠いのでね。トラブッタ時、時間が…)

書込番号:10378726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング