iPod touch MC008J/A (32GB)
iPhone 3.1ソフトウェア/Genius Mix機能/音声コントロールなどを新搭載したiPod touch(32GB)。直販価格は29,800円(税込)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)
もともと音質の評価は悪いようですが、mp3の基の
音質が悪いものだと音割れがあります。。。
イコライザの調節を色々試みてますが、いまいちしっくり
しません。
皆さんはどうされてますか? お勧めあれば教えてください。
書込番号:10377747
0点
イヤホンを変えたりするのが効果的ですかねぇ・・・
nanoですが、イコライザはLatinを使っています。
音割れも少ないですし、低音もある程度、強調されています。
イヤホンはATH-CKS50です。
あとは、どんな感じの音が好みなのかにもよります。
書込番号:10377820
![]()
0点
iPodの音割れ、特に低域に関してですが、MP3ならMP3Gainというフリーソフトを使ってクリップしないように曲データのゲインを下げれば、どのイコライザで使用しても殆ど音割れは気にならなくなりますよ。AACは試してませんがAAC Gainという姉妹ソフト?も有るようです。
ゲインを下げるのでダイナミックレンジの点や出力音圧レベルの低いヘッドホンでは多少不利になるかもしれませんが、原理的にソフトによる音質劣化は有りませんので音割れするよりはマシです。
でも他メーカーのプレーヤーでは、MP3Gainでクリップしまくりのデータでも滅多に音割れしないんですけどね。
書込番号:10378672
1点
実は私もあまりの音割れに耐え切れずiGainと言うソフトを
使って以前よりはだいぶ改善されました。
ただまだ一部の曲に音割れが残るので手を焼いてます。。。
書込番号:10380180
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod touch MC008J/A (32GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/31 1:12:03 | |
| 0 | 2012/12/08 21:59:02 | |
| 3 | 2012/06/29 20:02:35 | |
| 2 | 2011/11/11 12:03:06 | |
| 6 | 2011/11/10 19:45:47 | |
| 4 | 2011/11/11 15:43:05 | |
| 1 | 2011/09/25 11:47:04 | |
| 7 | 2011/09/15 14:52:43 | |
| 3 | 2011/09/04 13:32:27 | |
| 19 | 2011/08/18 17:10:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








