『iPhoneとiTunesの同期について』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 16GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(16GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 3GS 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneとiTunesの同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneとiTunesの同期について

2009/10/28 11:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:15件




昨日iPhone3Gsを妻と一台づつ購入しました。
早速iTunesに私のiPhoneと同期させました。
しかし私の居ない間に私のアカウントで妻のiPhoneも同期してしまい、私と妻のアドレス帳がお互いのiPhoneに入ってしまったり、既にiPhoneにダウンロードしてあったアプリが使えなくなってしまったりという現象が起こっています。

一つのiTunesのアカウントで二台のiPhoneを同期してしまった場合どのような方法で対処したら良いでしょうか?
またiTunesのアカウントをもう一つ追加して私のiPhoneを同期し直すにはどうしたら良いでしょうか?
初心者な質問で恐れ入りますが宜しくお願いします。

書込番号:10380910

ナイスクチコミ!0


返信する
iPodderさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/28 15:05(1年以上前)

同じアカウントで使用するなら、アドレス帳やプレイリストはグループを作成して希望のものだけ同期しましょう。

アカウントを分けるなら、iTunesのみのアカウントは切り替えられないので、OSのアカウントを作成します。
そうすればアドレス帳も分けられますよ。

書込番号:10381609

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/10/29 03:53(1年以上前)

ありがとうございました!
早速教えいただいた通りにしてみました。

書込番号:10385252

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 3GS 16GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 16GB SoftBankの満足度5

2009/10/29 20:20(1年以上前)

>アカウントを分けるなら、iTunesのみのアカウントは切り替えられないので

そんなことはありません。
Shiftキーを押しながらiTunesを起動すると、起動するアカウントを選べます。新しいアカウントも作成できますよ。

書込番号:10388130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/30 11:47(1年以上前)

念のため OSXの場合は
shift key →option key  です
(iPhoto も同様です)

書込番号:10391539

ナイスクチコミ!0


iPodderさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/02 14:51(1年以上前)

失礼しました。切り替えられるんですね。
確かにiPhotoではオプション起動使ってます。
iTunesでも音楽ライブラリのみの切り替えと勘違いしていて、iPodやiPhoneの設定なども含めて切り替えられるんですね。
勉強になりました。

書込番号:10409372

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 16GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 16GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング