『PS3のHDD交換について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,128

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,128¥7,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:640GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Serial ATA300 厚さ:9.5mm WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)の価格比較
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のレビュー
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のオークション

WD6400BEVT (640GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥7,128 (前週価格なし) 登録日:2009年10月 1日

  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)の価格比較
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のレビュー
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD6400BEVT (640GB 9.5mm)のオークション

『PS3のHDD交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD6400BEVT (640GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD6400BEVT (640GB 9.5mm)を新規書き込みWD6400BEVT (640GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS3のHDD交換について

2009/10/28 15:34(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD6400BEVT (640GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:1件

こちらの商品はPS3に使用できるのでしょうか?皆さんの口コミを見ていると500GBが多いみたいなんですが、やはり容量と値段でバランスがいいからでしょうか? 私はお金うんぬんよりも、容量が大きいほうがいいので。厚さ9.5mm 2.5インチのHDDで500以上でPS3に交換できそうなので一番容量がおおきそうなんで、こちらに交換したいのですが、だれか交換されたかたはいらっしゃいますか? ほとんどの方が500GBみたいなんで それ以上の容量のHDDは認識しないのでしょうか?素人の為よくわかりません 皆さんどうか教えていただけませんか?

書込番号:10381713

ナイスクチコミ!1


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/28 21:51(1年以上前)

そういう素人さんは、そのような行為に手を出さないほうがいいです。
ここで聞いたといっても、だれも保障しているわけではないからです。

書込番号:10383561

ナイスクチコミ!4


k.airiさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/30 23:28(1年以上前)

おそらくいけると思いますが、640GBのHDDの
価格が高すぎて、個人的にもったいないかと。
半分の価格で500GBのHDDが買えるのだから。

PS3の80GBモデルが出た際に、初期起動確認後に
320GBのHDDに即時交換して現在もそのまま使ってます。
(動作報告が、あがっているHDDでした)
しかし現在のところ100GBも使っていません。

PCと違い、多い容量のHDDを付けても使い切れないので
もったいないだけです。


ちなみに500GBの他のHDDでも、動作不安定などの
報告があがっています。

デスクトップPC用のSATA3.5HDDの1TBの物を、PS3に外付けで
使えたとどこかで見たので、640GBの容量は認識できるでしょう。
(容量を認識できるのと、問題が無いかは別の話です)

海外で発売されているような、PS3用外付けの地デジチューナーが
日本でも発売されて、地デジ録画が出来るようになるのであれば
大容量のHDDを使用するメリットはありますが、現在のところは
ただの自己満足だけです。(羨ましくもない)

ちなみに、使えなかってもHDDの返品は出来ないでしょうし
(HDDの初期不良は除く)失敗してPS3が壊れても自己責任ですので
有料での修理になるかと思いますが?

素人なら逆に交換しない手もあるかと思いますが。

人柱になりたいのでしたら、自己責任でどうぞ!!

書込番号:10394698

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/11/15 16:25(1年以上前)

認識しますよ。
認識容量は、596GB フォーマット直後の空容量は529GBでした。
動作も問題なしです。

ただし 交換時 柄の太いドライバを用いたほうがいいかも!
最初にはずす青いネジが けっこうかたく 柄の細い精密用ドライバですと 力が入れづらく ネジをなめてしまいそうでした。
先がネジの穴に合い なおかつ 柄が太めのドライバで作業することをおすすめします。
さまざまな書き込みで なめやすいことを事前に知っていたおかげで 私は無事に交換できました。 

ちなみに 私が所有しているPS3は 60GBモデルです。





書込番号:10480546

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2010/01/19 17:00(1年以上前)

費用対効果で考えた結果、私は500GBを選択しました。今のところは、自己満足の域を出ていませんが、torne(トルネ)の3月発売の報も出ましたし、使用用途が出来て今から待ちどうしいです!
以下公式サイト・リンク↓
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html

書込番号:10808241

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD6400BEVT (640GB 9.5mm)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
衝撃保護 5 2010/10/19 12:45:29
大容量化 4 2010/04/01 7:35:35
PS3との相性? 2 2010/03/23 0:25:17
PS3のHDD交換について 4 2010/01/19 17:00:31

「WESTERN DIGITAL > WD6400BEVT (640GB 9.5mm)」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD6400BEVT (640GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD6400BEVT (640GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥7,128登録日:2009年10月 1日 価格.comの安さの理由は?

WD6400BEVT (640GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)