『クライシスのハードウェアの自動設定を最高にしたいのですが。』のクチコミ掲示板

2009年 3月上旬 発売

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTS 250 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/1GB ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のオークション

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)ELSA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月上旬

  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)の価格比較
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のレビュー
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)

『クライシスのハードウェアの自動設定を最高にしたいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)を新規書き込みELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > ELSA > ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)

スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

クライシスのグラフィックを最高設定でプレイしたいのですが、GTS250に乗せ換えでできるでしょうか?
今の環境は
sony typeRmasterRM51D
windows vista home premium service pack2
プロセッサ  Intel(R) Core(TM)2 CPU X6800 @ 2.93GHz
メモリ    3.00 GB
グラフィックボード 玄人志向 nvidia 8800GTS 512MB
電源    最高650W
現在のハードウェアの自動設定は 高 です、今の環境で最高設定にするとカクカクしてしまいます。
また、他に良い方法があれば教えて下さい。

書込番号:10390049

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/30 00:48(1年以上前)

う〜んGTS250じゃ結局8800のシュリンク&クロックアップ版だからなあ
狙うならもう1ランク上じゃないですかね

書込番号:10390075

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/30 01:00(1年以上前)

最高設定で遊びたいのならGTX295でしょうね。
それできつかっても諦めがつきますし・・・。

書込番号:10390138

ナイスクチコミ!1


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/30 01:00(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
ということは、GTX260でしょうか?
そうなると、物理的に装着できるかどうかですね。メーカー製PCなので自由度はあまり高くありませんので…。40mmほど長いようですのでその辺が気になります。
もし、装着できれば最高設定でプレイできるでしょうか?

書込番号:10390140

ナイスクチコミ!0


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/30 01:05(1年以上前)

>richanさん

295ですか!そうなると電源も検討しなくてはいけないですね。
ありがとうございます、参考にさせていただきます。

書込番号:10390168

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/30 01:06(1年以上前)

メーカー製PCにしては電源650Wというのは大きい。が、逆にそうなると「出力容量」と「消費電力」がゴッチャになっていないか気になりますね。できればPC型番を。スペース的な制約があるなら長さを測ってみる必要もあります。

書込番号:10390172

ナイスクチコミ!0


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/30 01:21(1年以上前)

>北森男さん

すみません、おっしゃるとうり良く見ると最大595wになってました。うろ覚えで書いたので申し訳ございません。
あと型番ですが、VGC-RM-51Dです。
PCが冷えたら、寸法測ってみます!

書込番号:10390241

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/30 02:06(1年以上前)

電源的にGTX285ならいけるかもしれません。
GTX260よりも上のグレードのは全て全長267mmだったと記憶しております。

最近、GTX260でクライシスの体験版プレイしましたが
Core2QuadQ9450@3.2GHz 解像度1920*1200 DirectX10 最高設定
の設定で結構きついものがありました。

fpsでいうと20もいってなかったと思います。

書込番号:10390379

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/10/30 14:39(1年以上前)

GTX285とか295なんかは全部10.5インチですね。
HD58xxシリーズはもうちょっと大きいですが普通は10.5インチがハイエンドグラボのサイズですね

書込番号:10392090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/30 19:08(1年以上前)

http://wikiwiki.jp/crysisjp/?%BC%C2%C6%B0PC%A5%B9%A5%DA%A5%C3%A5%AF#w204113e
このゲームで最高設定尚かつ快適動作を追い求めるって事は自作ハイエンドPCの最先端を
追う羽目になるんだけどなぁ

廃人仕様で追いかける根性と財力があるなら別ですが「そこそこ」で妥協されとくのが
無難に思いますよ。

スレ主さんの場合地力(マザーCPUまわり)からして力不足なうえに
電源とVGA交換が必須ですから、あまり最高設定に拘って追いかけない方が
良いと思います。
ましてこのゲームに使用されてるエンジンもゲームに使用する描画エンジンとして
は非効率で無駄に重いだけという揶揄もあるくらいの品ですし・・・。

詳しくは上記リンク先で先達のドはまり具合を読んで心を落ちつけましょう><

書込番号:10392974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/10/30 19:43(1年以上前)

追い求めるといつの間にかVAIOが自作PCになりますよ…。
現状最高設定で快適プレイはまず無理でしょう…。

書込番号:10393138

ナイスクチコミ!0


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/30 22:49(1年以上前)

そうですね、メーカー製PCなので限界がありますよね。
現状でもそこそこ楽しめるので良しとしておきます。
沢山のご意見ありがとうございました。

書込番号:10394383

ナイスクチコミ!0


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2009/10/31 18:36(1年以上前)

>richanさん

GTX285ならいけそうですか!検討してみます。

あと、CPUですが今のCore2 X6800 2.93Ghzから クアッドコア QX6700 2.66Ghz
への乗せ換えを検討していますが効果あるでしょうか?
クロック数はX6800の方が高いですが、やはりクアッドコアQX6700の方が有利なんでしょうか?

他にもHDビデオの動画編集とかしたいと思ってます。

書込番号:10398706

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/01 02:17(1年以上前)

それならおそらくクアッドコアの方が有利でしょうね。ただメーカー製PCの場合、同モデルのグレード違いに載っていたCPUの範囲でしか載せ替えできない場合が多いです。その場合、ネックになってくるのはマザーボード(というかBIOS)ということになるんですが、そこでマザー交換にまで手を出すようなら完全に中身は別物ということになります。いずれにしろQ9550のようなCore2系最新CPUは無理でしょうし、上の方もおっしゃってますが、VAIOはサブ機に回して新たに組むようにすればすべての制約を取っ払えますね。

書込番号:10401387

ナイスクチコミ!0


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2009/11/01 09:44(1年以上前)

>北森男さん
そうですね、確かにVAIOをサブ機にまわした方が良いかもしれませんが予算も置き場スペースも無いのでメイン機で使いたいのです。外観もとても気に入ってますんで。

クアッドコアですがグレード違いにQX6700が載ってるのでおそらく大丈夫かと思います。
以前Q6600を載せた時は大丈夫でした。

GTX285ですが今の電源ではPCI-E6ピン電源コネクタが一つしか無いので電源交換が
必要みたいです。
その場合配線が気になりますが既存の配線を使うことは可能でしょうか?
それとも配線し直したほうが良いのかな?

価格.comで売れ筋の剛力2プラグイン GOURIKI2-P-600Aが価格的にもお手ごろで
良さげですがどうでしょう。

書込番号:10402266

ナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/11/01 16:16(1年以上前)

そうですね。CPUとVGA両方換装すると消費電力(特に12V系統)がかなり増えることになりますから、電源も交換した方がよさそうです。ただ、そのVAIOのケースに市販のATX電源が付くかどうかは私にはわかりませんので、VAIOの掲示板で電源交換の例を探してみるなどした方がいいでしょう。

電源ユニットについてもレビューとメーカーサイトを見ただけですが、悪くないようですね。12Vラインの出力も十分あると思います。

書込番号:10404134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/01 17:40(1年以上前)

電源の質は値段に比例します…。
それとサイズはあまり選びたいメーカーではないですね。
どうしても安くあげたいならかなり大きめの容量のものを選ぶと安定しますよ。

書込番号:10404529

ナイスクチコミ!0


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2009/11/01 20:37(1年以上前)

>北森男さん

VAIOの掲示板ですか、一度覗いて参考にします。
VGAですが6ピンコネクタの場所がとても悪く、上方向なので装着するとカバーが閉まらなくなりそうです…。
なのでGTX250タイプでないと無理っぽいですね。やはりメーカー製は制約が多いです。
クアッドコアQX6700 プラス GTX250 への載せ換えで今回の最終メニューにしたいと思いますがいかがでしょうか?

>habuinkadenaさん

サイズはあまりよろしくないですか、見た目で判断するのは、なかなか難しいですよね。もう少し検討します。

書込番号:10405490

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/11/01 20:48(1年以上前)

Crysisをプレイする解像度にもよりますね。
CPUはいくらで手に入るかによります。

電源は600Wクラスなら
ENERMAX、Seasonicの16000円程度が無難
その次にANTEC、コルセア等の10000円程度
最低欲しいのが、挙げられた電源の値段の7000円程度でしょうか。

ANTEC、コルセアならいいと思いますよ。
少なくともメーカーパソコンには入っていないくらいの品質があるでしょうね。

書込番号:10405565

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2009/11/01 22:33(1年以上前)

>richanさん

解像度は高ですね、最高設定は無理でしょうし。
現状、高設定でも周りを見渡す等の回転時にグラフィックがつぶれるので少し目が疲れます。
高設定でも、もう少し見やすくしたいですね。

CPUはヤフオクで検索かけると3万円前後で入手できそうです。

電源はSS-650HTが良さそうですね。現在はHDD3台ですが将来的にもう一台増設したいのですが
650Wぐらい必要かなぁ。

このようなハイエンドな仕様でなくても純正品以外に電源交換するとメリットありますか?

書込番号:10406377

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/11/01 22:52(1年以上前)

解像度ですよ、解像度。

1920×1080とか・・・

書込番号:10406515

ナイスクチコミ!0


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2009/11/01 23:13(1年以上前)

>richanさん

すみません、素人なもんで・・・。

えー、1440×900ですね。

書込番号:10406697

ナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/11/02 00:45(1年以上前)

今、体験版ですけどcrysisやってみました。
Q9450@3.2GHzとGTX260の構成で1440*900、DirectX10モードの最高設定で27fps〜34fps程度でした。
まぁ快適とまではいきませんでしたが、普通にプレイするには問題ありませんでした。

crysisはCPUよりもグラフィックボードの方が大事(グラフィックボードのメモリーも?)らしいです。

GTS250だと、カクカクするときあるなぁ・・・って感じだと思います。

>このようなハイエンドな仕様でなくても純正品以外に電源交換するとメリットありますか?

安心感、効率の良さからくる消費電力の低下でしょうか。
逆にデメリットは保証がなくなる、これについては保障期間が過ぎれば同じですね。

書込番号:10407340

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/03 01:54(1年以上前)

忙しくて気付くのが遅くなっちゃいましたが
せめて過去のスレぐらいは見てほしかったですね。
(しかもこのグラボのページ内だし・・・))

GPUクーラーについて[9276711]

結論だけ先に書きますがRMにはこのボードだとそのままでは載りません。
グラボの2スロット目にあるCPUクーラーのネジがグラボのファンカバーにあたります。
さらに6P電源がPC本体カバー側にあるとそのままではカバーが閉められないということがあります。
(グラボを差した状態で基板とカバーの隙間が11〜12mm程しかありません)

それと電源ですがSONYサイトのスペック情報の最大595Wは消費電力(入力側)であり
電源としての定格出力は450Wです。
普通のATX電源ですので交換は可能ですが奥行き14cmの制限があります。

ちなみにGTS250でそのまま換装が可能なことが確認されているのは
ASUSとGIGABYTEの製品になります。
ただしマザーボードとPC本体カバーの間は12cm程度しかないうえに
フロント12cmファン(CPUクーラーファン)は通常800rpm、8cmファンは通常650rpmといった感じで
後方まで排気できてるとは言い難い状態ですので
ファンを増設or回転数を上げるなど冷却対策しないと壊れるリスクを背負うことになります。

書込番号:10413084

ナイスクチコミ!0


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2009/11/03 07:58(1年以上前)

>kazu-pさん

ごめんなさい、過去に参考になるスレがあったのは気づきませんでした。
非常に参考になりました。

250だと6ピンコネクタの問題がありますし260だとファンカバーを自作しないと駄目なんですね、自作ファンカバーはどのように作られたのですか?
できれば260を換装したいんですけどね。

ちなみに8800GTSはCPUクーラー取り付けネジの干渉部分に穴開けて何とか入りましたが260でも穴を開けれそうですか?

あと、熱問題は私も気になるところでして、もしよろしければkazu-pさんの具体的な熱対策をご教授願えませんか?

書込番号:10413603

ナイスクチコミ!0


kazu-pさん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:77件

2009/11/03 13:42(1年以上前)

穴を開けるようと思えば開けることはできますが、自分の場合はグラボの移り変わりは早いといったこともあるので
基本的に元の状態に戻せる範囲でしか触らないですね。

リファレンスタイプのGTX260だと吸気ファンがまともにCPUクーラーの真横にくるので吸気自体が厳しくなります。
そのためファンのフィンとファンカバーの隙間を傾斜をつけた上で1mm程になるように作ってあります。
材料はファイルケースを利用した物ですのでハサミやカッターナイフなどでカットでき
サイズの修正も容易にできる感じです。

ただカット面をそのままエポキシ系のボンドで固めているだけですので、
強度もなく見栄えもよくないですよ。
空気の流れをつくるためだけなので、これでまあいいかといったレベルです。
あとCPUクーラーにかぶっているフードも邪魔になるので自分で作っています。

GTX260の場合基板の裏側も結構熱くなるのでPCエアコンで冷やすと効果があります。
ただPCI Express x1に差すことになると思うので電源側のPCIスロットしかまともに使えなかったりします。
http://www.scythe.co.jp/cooler/pc-aircon.html

もともとRM93購入時8800GTを内排気で使っていたこともあり
背面I/Oボート上部に排気用として6cm×2、それを補うためCPUクーラー自体に8cmファン貼り付け
フロント12cmファンは取替、フロント8cmファンはそのまま使用にていずれもファンコンに接続して使用しています。
その他グラボの手前に7cmファンを設置してグラボ側に強制的に空気を流したりしています。
あとはHDDの後方に9cmファン設置。(7cm×2に変えようかなと思っていたり)

今はCPUクーラーを邪魔にならないようにすべく考えているところです。
ちなみに元に戻せないかもしれませんが、CPUクーラーのネジを取替えるという荒技もあります。

そういえばGT300シリーズはいつになるのやら。

書込番号:10414920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 H001さん
クチコミ投稿数:62件

2009/11/03 21:27(1年以上前)

>kazu-pさん
丁寧なスレ感謝いたします、大変参考になりました。
邪魔にならないCPUクーラーを開発できれば、是非お教え下さい。

しかし、熱対策は大変難易度の高い構成になってますね、
私もできれば猿真似したかったのですが、
到底真似できる様なレベルではありません。
こうなったら高負荷時はカバーを取っ払って
クライシスをプレイするしかありませんね(笑)。

熱、電源、スペース等の問題を私のレベルで考慮すれば、GTS250がベストな選択かもしれませんね。

今までスレしていただいた方々ありがとうございました。


書込番号:10417350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ELSA > ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)
ELSA

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月上旬

ELSA GLADIAC GTS 250 1GB (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング