『Wi-Fi通信時にはコミックのダウンロードも無料ですか?』のクチコミ掲示板

biblio

タッチスタイル操作対応3.5型フルワイド480×960ピクセル液晶/電子書籍ビューアー「Book Player」/7GBメモリー/511万画素CMOSカメラなどを備えた横スライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 6月19日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:162g biblioのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fi通信時にはコミックのダウンロードも無料ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「biblio」のクチコミ掲示板に
biblioを新規書き込みbiblioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > 東芝 > biblio

クチコミ投稿数:3件

この機種に変更しようか考えています。

一番の理由はメールの入力が楽になるだろうと思ったなのですが、
Wi-fi通信が折角できるのであれば、利用したいなと思っています。


現在は、ダブル定額ライトを使っています。
コミックシーモアというサイトで、
漫画をダウンロードしてるのですが、
ダウンロードすると、金額がマックスになります。
ダウンロード月は、500円ぐらいです。

これをWi−Fi通信でできるとすれば、
ダブル定額ライトでマックスになることはない
ということであっていますでしょうか?

今現在、Ez−Webでやっていることと同じような感じで使用できて、
Wi−fi通信なので、通信料がかからないということなのでしょうか?


よく分かってないので、変な質問でしたら申し訳ありません。



それと、辞書は見やすいですか?

よろしくおねがいします。


書込番号:10394768

ナイスクチコミ!0


返信する
古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/31 00:34(1年以上前)

biblioユーザーではないですから、分かる範囲で申し訳ありませんが、ご参考になれば。

まずWi-Fi WINは無料のサービスではありません。月額525円が必要になります。
auの公式サイト(以下)を見てみますと、パケット通信が無料になると謳っていますので、ダブル定額ライトへの負担は軽減されるはずです。
http://www.au.kddi.com/service/kino/wifi/index.html
つまり、ここっちゃんさんの使い方ですと、ちょうどパケット通信料で相殺されてしまう感じですね...。
でもWi-Fi WINを契約して、もっとEZwebコンテンツを使うようになれば、その分で元が取れる計算になります。
上記のサイトにWi-Fi WINの仕組みが図で示されていますので、参考になさって下さい。

書込番号:10395232

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/31 00:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。

私の書き込みですが、間違えました。

コミックをダウンロードする月はマックスになります。(つまり、約4400円)
ダウンロード「しない月」は、500円ぐらいです。

なので、ダウンロードする月には、約3,900円の
節約という感じですよね。
(もちろん、すべてWi−Fiだとしてですが)


いいですね〜♪
これに変更してみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:10395368

ナイスクチコミ!0


古狸庵さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:125件

2009/10/31 01:37(1年以上前)

> コミックをダウンロードする月はマックスになります。(つまり、約4400円)
> ダウンロード「しない月」は、500円ぐらいです。

なるほど。それでしたら大きなコンテンツをWi-Fi経由でダウンロードするだけでもメリットがありそうですね。
使わない月がちょっと勿体ないといったところでしょうか。
私の説明では不足があるかも知れませんので、改めてauショップなどで説明を聞かれることをお勧めします。

書込番号:10395569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件

2009/10/31 11:17(1年以上前)

Wi-Fiでコミックや動画などダウンロードしていますが、
もちろんパケ代はかかりませんよ。
動画は80MB位あると多少時間がかかりますが。

書込番号:10396887

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:9件

2009/11/01 01:59(1年以上前)

ちなみにWi-Fi WINの月額使用料 525円 (税込)は、2011年6月30日までは無料です。

書込番号:10401328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/11/01 19:42(1年以上前)

回答ありがとうございます。

今持っている携帯は、シンプルプラン以前にかったものなので、
シンプルプラン対応ではないのです。

なので、この機種を買えば、シンプルプランが使えるし、
パケット代も減りますし、
Wi−Fi基本料もしばらく無料になります。

これを思えば、機種がちょっと高くてもオッケーですね。

この前、通りすがりのauではお取り寄せとなっていたので、
すぐに手に入るのかちょっと心配です。


回答、どうもありがとうございました。




書込番号:10405205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > biblio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホ迷ってるというより、これで一生使えたら使いたい。 0 2014/05/01 23:07:25
故障に次ぐ故障。 4 2013/11/05 14:11:10
キーボードの故障に関して 0 2013/07/30 11:05:42
みごとに再現(4回目)! 1 2012/07/19 19:59:26
今も使ってます。 0 2012/04/27 23:47:24
良い所と悪い所 0 2011/12/03 9:43:53
私はbiblio大好きでしたよ♪ 3 2012/01/03 23:51:26
ケースについて 0 2011/07/08 18:13:01
詐欺行為 4 2011/07/09 6:22:30
EZ WINの再契約 0 2011/06/30 17:24:11

「東芝 > biblio」のクチコミを見る(全 1653件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

biblio
東芝

biblio

発売日:2009年 6月19日

biblioをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)