『最近…体力的に』のクチコミ掲示板

2009年 8月21日 発売

LUMIX DMC-FZ38

POWER O.I.S./光学18倍ズーム/2.7型液晶モニターなどを備えたデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚 LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

LUMIX DMC-FZ38パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月21日

  • LUMIX DMC-FZ38の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ38の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ38のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ38の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ38のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ38のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ38の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ38のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ38のオークション

『最近…体力的に』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ38」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ38を新規書き込みLUMIX DMC-FZ38をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

最近…体力的に

2009/10/31 09:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ38

クチコミ投稿数:125件

現在 EOS50DとキャノンG10と富士フイルムF100fd を使用しています…
以前 kiSS X2と富士 S6000も所有していたが、使わないので、キタムラにて処分しました。

そういう者です。


最近、体力的に50D(重いデジイチとレンズ数本を持ち歩く)のにムリを感じる事が有ります。


高倍率ズーム機は、以前所有していたS6000のAF性能が余りにもダメだったので、買わないようにしていました。

パナソニックは使った事はないですが、以前キタムラにて展示品のパナソニックG1を使用してコントラストAFなのに、オートフォーカスの速さにびっくりした記憶が有ります。

このFZ38の評価の高さを知り、高倍率と言う事もあり、とても軽い・このカメラの購入を検討中です…

出来れば来年の運動会にも使用したいのですが…

FZ38って同じパナのG1クラスのAF性能を持っていますかね…?


実際に使用している方に、教えていただければ幸いです。

書込番号:10396392

ナイスクチコミ!1


返信する
chidanさん
クチコミ投稿数:46件

2009/10/31 09:57(1年以上前)

義と愛のパパさん、こんにちは。

私も体力的にというより一眼(レンズも含めて)の大きさが億劫で持ち出すことが少なくなり、K-mを処分しFZ38を購入したばかりです。

箱から出した時に感じたのは「軽〜っ」。
間違えてモックを入れたんじゃないかって思ったほどです。

まだ実際に使用するのはこれからですが、室内で試用した感じではAF速いですね。
これからいろいろ試してみたいと思います。

使い込んでの使用感は他の方にお任せします。

書込番号:10396530

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/10/31 10:04(1年以上前)

私は使っていませんが、isiuraさん と言うお方がFZ38(FZ18・FZ28も)を使って、すばらしい作品を撮られています。
ご本人のレスを待つか、お名前で検索されて下さい。

私のSP-550UZはAFの点はダメです。

書込番号:10396563

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:169件

2009/10/31 10:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

義と愛のパパさん、こんにちは。
影美庵さん、ご紹介ありがとうございます。

義と愛のパパさん、私はFZ38の動体撮影能力の高さを活かして
いろいろな動きの速い被写体の撮影を楽しんでいます。

作例にアップした競馬の写真は、486mmテレ端で撮影していますが
全力疾走しているサラブレッドをファインダーのAFエリアに捉え続けながら
1枚1枚シャッター半押しのAFでピントを合わせ
ワンショットで速写連続撮影した写真です。

1眼レフをお使いの義と愛のパパさんなら、良くお分かりになると思いますが
このような写真を撮影するには、撮影するカメラ自体に
AFの速さ、シャッターレスポンスの良さ、速写能力の高さが必要ですね。
運動会で走っているお子さんを撮影するぐらいなら、FZ38の撮影能力で十分だと思いますよ。

私はG1を使って動きの速い被写体の撮影をしたことが無いので
FZ38とG1のAFスピードを比較することはできませんが
高倍率ズーム機の中では、FZ38のAFスピードは速い部類に入ると思います。

FZ38の魅力は、バッテリーやSDカードを搭載した状態で約417gという軽量なボディに
高い撮影能力を搭載し、優秀な手ぶれ補正機能のおかげで27〜486mmの広い焦点域を
手持ちで気軽に撮影を楽しめるところだと思います。

今お持ちの50DとFZ38を併用して適材適所で使用されれば良いのではないでしょうか。

書込番号:10396616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2009/10/31 14:25(1年以上前)

Chidanさん・影美庵さん・iSiuraさん返信有り難うございます。

まだ出たばかりなので、値段がもう少し安くなったら、展示品を手にとって確認していつものキタムラで購入しようと思います。


有り難うございました。

書込番号:10397678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/31 15:47(1年以上前)

高倍率ズム機で、アダプターなしでフィルターを装着できる数少ない機種の一つです。
AFも旧機種よりかなり早くなったようです。

http://panasonic.jp/dc/fz38/af_start.html

書込番号:10397994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/31 23:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シジミ

AFの速さはパナソニックサポートに電話して
聞いたことがあります。0120-878-365
FZ38は0.29秒でG1は0.3秒との事でした。
すこしFZ38のほうが速いですがマアおんなじよう
な速さです。

書込番号:10400433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2009/10/31 23:29(1年以上前)

価格コムでわかるとおり、既にかなり値ごろになってきています。
デジ一用普及クラスレンズ1本分の値段ですから、お買いになって
損は無いと思います。

ただ、デジ一から完全に切り替えるのはリスクがありますので、
暫く併用されてみては如何でしょうか?

この機種はコンデジの中ではかなり優秀ですが、デジ一との差を
感じる場面はやはりあります。
ファインダーの見え方、一コマづつ撮影の際の撮影間隔などには
圧倒的な差がありますので、撮影目的に応じて使い分けが最良と
個人的には思います。 普及タイプのレンズ一本を買うつもりで
心のゆとりを持ってお試しください。 そうすれば裏切られる
ことは無いと思います。

書込番号:10400497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2009/11/01 04:07(1年以上前)

じじかめさん・有り難うございます。

akatonbo_aさん
AFがG1よりもFZ38の方が少し速いとは…
AFの精度は別としても、なかなか良いですね…このカメラ

Barasubさん そうですね、安いデジイチ用の交換レンズ1本分ですね…


皆さんの返信とても勉強になりました。
有り難うございます

書込番号:10401581

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−トレビュ− 0 2017/03/28 16:47:10
レンズフード 4 2016/07/03 19:33:07
流星撮影に挑戦。。。 4 2012/10/25 16:11:32
初めての投稿です。FZ38 いいですねエ〜 2 2011/09/19 19:23:30
中秋の名月 2 2011/09/25 18:05:24
ズームレバーを操作するとシャッターが操作の瞬間にきれます 7 2011/07/29 16:19:29
FZ48の発表 10 2011/07/22 16:27:41
ただいま満足度No.1 7 2011/09/07 20:27:09
二重の日暈? 3 2011/05/06 19:53:07
FZサーキット撮影レポート 11 2011/08/16 7:24:51

「パナソニック > LUMIX DMC-FZ38」のクチコミを見る(全 2338件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ38
パナソニック

LUMIX DMC-FZ38

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月21日

LUMIX DMC-FZ38をお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング