『PS2が接続可能なモニターは?』 の クチコミ掲示板

『PS2が接続可能なモニターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PS2が接続可能なモニターは?

2009/10/31 12:05(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:18件

フルHD対応の液晶テレビも買える予算も無いためPCモニターを代わりにと考えました。
さてDVDはHDMIで繋ぐとしてPS2は…。
PS2→D端子→D-SUB変換→モニター
と考えました。
これで接続可能なモニターありますか?
アップスキャンコンバータは画質ダウンしそうなので考えてないです…。

書込番号:10397104

ナイスクチコミ!1


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/10/31 13:48(1年以上前)

http://kakaku.com/spec/K0000045343/

これとか?

書込番号:10397518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/10/31 14:56(1年以上前)

スペックの記載が今一つですいません。
画面サイズは25インチ以上、HD対応が希望なのですが・・・。

書込番号:10397793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/10/31 15:10(1年以上前)

>アップスキャンコンバータは画質ダウンしそうなので考えてないです…。

XRGB-3使ってるけど別にダウンはしない。普通の液晶ディスプレイといい勝負。どっちかというと少しマシ。超解像度相手だとどうかわからないけど。

所詮PS2だしあんまり凝っても仕方がないと思うけど、拘るならアナログTVにするしかないと思う。そもそもPCの液晶は色味が違うからね。特別対応してるディスプレイでなければTVみたいには行かない。

書込番号:10397851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/01 00:32(1年以上前)

あえて、新型PS3の発売で、神機としての価値がなくなりつつある、PS2対応の60GBのPS3を買って、HDMI接続するってのはあり???じゃないですか?

まぁ、本題に入りますと、そもそもD端子自体がアナログ(Y/Cb/Crをまとめたもの)で、
日本独自の規格です。なので、中々、D端子が接続できるモニタはみつからないと思います。
モニタの需要は世界規模なので、わざわざ日本向けだけにD端子がついたものを作るっていう事は、中々しないだろうし。あるにはあるのですが、その分高いです。

なので、『スレ主』様がおしゃっているような要望は難しいと思います。

せめて、コンポーネント/コンポジット(世界規格)接続ならあると思いますが。
ただ、現在の液晶モニタの売れ筋(値段がお手ごろ)なのが、24型以下なので、
25型でフルHDでD端子付(もちろんコンポーネント付も)は、中々見つからないし、見つかっても高いと思います。

また、液晶テレビのサイズの需要が、20型の次が32型なので、20型ぐらいで
妥協できるのであれば妥協して、接続端子がいっぱいついているのを買うのが
得策かもです(メーカーは、シャープやSONYパナソ等の主要メーカのを)。

私もスレ主様のような悩みを抱えてましたが、D端子を調べていくと
液晶モニタでは難しいって言うのが分かりました。

結局、PCにUSBでS端子接続ができるケーブルを買って接続してましたが、
画質に難ありだったので、20型のシャープの液晶テレビを買いました。

アップスキャンコンバータ購入も考えましたが、値段がピンキリですし、
規格がデジタル(HDMI)に向かっている現在、アナログ接続のD端子の為に
お金を使うのも・・・でしたしね。

今現在で、D端子以下のアナログ端子が必要なのは、WiiとPS2とPSPだと思います。
Wiiは、来年以降に、1080Pに対応した新機種が発売かと噂のレベルですが騒がれてますし。

richanさんがおススメしているので、納得できないのであれば、難しいですよ。

そもそも希望価格は、どれくらいなのですか?

書込番号:10400951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/11/02 14:29(1年以上前)

三菱RDT231WMではD端子→D-SUB変換ケーブルでPS2接続OKのような話あるのでイケそうな気がするのですがやった方いますかね?
まもなくRDT271WLM(BK)が発売されますがこれもRDT231WMと同じようなハード仕様なのでイケそうな・・・・。
独りよがりですかね?

書込番号:10409293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/11/02 21:07(1年以上前)

http://accessories.apj.dell.com/sna/productdetail.aspx?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs&sku=A3198989&~tab=SpecsTab

検索したら一発で出てきますけど、、、

書込番号:10411057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング