『F70EXRとF200EXRのどっちがいいと思いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『F70EXRとF200EXRのどっちがいいと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

F70EXRとF200EXRのどっちがいいと思いますか?

2009/11/04 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:90件

現在F30を使用していて、同じフジのF70EXRかF200EXRに買い換えようと思っています。

素人感覚で数字の大きいF200EXRのほうが良いように思っていましたが、クチコミやレビューを拝見していますとF200EXRがイマイチ的なことがチラホラ書いてあるように思えます。

具体的にはどんなところがイマイチなのでしょうか?

また、F70EXRとF200EXRの大きな違いとしてズーム幅があると思います。
私としては10倍でも5倍でもいいと思っています。

値段、ズーム幅を無視するとして、どちらの方がどういう理由で良いと思いますか?

私の被写体は主に子供で運動会や発表会です。あと夜景も撮れたらなぁとおもいます。

カメラに詳しいみなさんの意見を聞かせてください。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:10422723

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/11/04 21:58(1年以上前)

F200は、大ミックレンジの広さで、明暗の大きな被写体を撮るのに
威力を発揮します。

運動会:望遠400mm以上のデジカメ

発表会:高感度性能の良いデジ一眼レフ

書込番号:10422807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/11/04 22:15(1年以上前)

今から仕事さん 即レス有難うございます。

私の文章に言葉足らずなところがありましたので訂正させていただきます。

>私の被写体は主に子供で運動会や発表会です
訂正:私の被写体は子供で主に日常、あと運動会や発表会です。

申し訳ありません。運動会や発表会がメインと言うわけではありません。

望遠400mm以上のデジカメ、高感度性能の良いデジ一眼レフ、高くて無理そうです。

書込番号:10422952

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/05 14:29(1年以上前)

270mm相当の望遠が必要かどうかで決めればいいのではないでしょうか?

書込番号:10425928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/11/05 18:51(1年以上前)

じじかめさん コメント有難うございます。

>270mm相当の望遠が必要かどうかで決めればいいのではないでしょうか?

ということは望遠は10倍でも5倍でもどっちでもいい私にとってはF70EXRでもF200EXRでもそう変わりはないと言うことでしょうか?

それなら少しでも値段の安いF200EXRにしようかな

書込番号:10426828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/11/05 19:05(1年以上前)

色々のクチコミを拝見していたらフジではありませんがPowerShot S90もいいかななんて思ってきました。
暗い所で強そうですが、その他長所短所ありましたら教えてください。
また、F70EXR,F200EXRと比べたらどうでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:10426897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/11/05 20:08(1年以上前)

キャノンとフジでは画作りの傾向がかなり違います。これは性能云々よりも好みになります。
作例を多くご覧になれば分かると思いますが、大雑把に言いますと、派手で明るくコントラストが高いのがキャノン。地味でコントラスト弱めですが諧調豊かなフジ。
パッと見はキャノンのほうがよく見えるかもしれません。

書込番号:10427219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2009/11/05 22:01(1年以上前)

こむぎおやじさん コメント有難うございます。

今度キタムラに行って確かめてきます。
ずっとF30を使っていて、子供の運動会にと、以前FZ28を購入した際F30とは結構違うな感じた記憶があります。私としては慣れたF30の画が好きでした。

・・・現物を見ないとダメですね。(どういうところを見るのかよく解んないですが・・。)

有難うございました。

書込番号:10427974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2009/11/08 03:06(1年以上前)

キタムラにいって現物を触ってきました。

結論として、F200EXRはボタンがちっちゃくて操作しにくかったので見送りです。
F70EXRはF30とボタンの大きさが同じで操作しやすかったです。

サンプルの写真を見ましたが素人の私にはよく解りません。2機種ともきれいでした。

S90は持ちにくかったです。フラッシュの出るところがジャマでした。
こちらも写真については全く解らずきれいでした。

隣にあったLX3が持った感じがいい感じでした。FZ28を持っているので慣れているからだと思いますが。

書込番号:10440286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング