『スピーカーの清掃』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーの清掃』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの清掃

2009/11/06 11:35(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:86件

YAMAHAのNS-200Mという古いスピーカーを長い間使い続けているのですが、スピーカーユニットの縁の金属の部分が粉を吹いた見たいに薄く白色になってしまって(表面がサラサラしてる感じ)指でなぞると粉が付く状態です。
元の(光沢がある)状態に戻す方法はありますか?
もし有れば教えて頂きたいです。

書込番号:10430412

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/06 11:46(1年以上前)

こんにちは
多分アルミダイキャストの腐食かと思います。
原因の主なものは結露かと思います。
元へ戻すには、面倒ですが削り落として再塗装するのがいいでしょう。
塗装はアルミ対応の塗料をお使いください。

書込番号:10430451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2009/11/06 11:55(1年以上前)

里いもさん返信ありがとうございます。

確かに部屋の湿度が高いかもしれないです。
削り落として再塗装となるとユニットを傷つけてしまいそうですね。やってみる価値は大いにありそうですが失敗したら大変なことになりそうです。
今度ホームセンターで塗料を探してみます。
関係ないですが他の機器が湿度でやられていないか心配になって来ました(笑)

書込番号:10430481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/11/06 12:17(1年以上前)

バイク用品店でアルミクリーナーがあります。

アルミの腐食に対して効果があります。

又、今後の腐食対策にも効果がありますよ。



参考にして下さい。

書込番号:10430555

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:86件

2009/11/06 12:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。
それは使えそうですね。問題は近くにバイク屋があるかどうかですね・・・
アマゾンとかにも有るでしょうか?

書込番号:10430651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/11/06 19:24(1年以上前)

バイク用品店はナップス、ライコランド、南海横浜などがあります。

ホームセンターに行けばたくさん種類があります。

バイク用はコンパウンドが少ないので良いですよ。

書込番号:10431977

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2009/11/06 19:26(1年以上前)

すみません。

南海横浜ではなく、南海部品です。

ネットでも何処も購入可能です。

書込番号:10431989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件

2009/11/07 11:49(1年以上前)

里いもさん、typeR 570Jさん質問に答えてくださって本当に感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:10435733

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング