『メモリかHDDか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリかHDDか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリかHDDか

2009/11/06 13:34(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 光ひろさん
クチコミ投稿数:21件

HPのPCを購入しようと思うのですが。メモリの増設かHDDの増設かで迷っています。ハイビジョン動画編集をしたいのですが。
(メモリ)
Windows 7 Home Premium64bit
インテル® Core™i7-920 プロセッサー
12GB DDR3 (3DIMM)
NVIDIA® GeForce&regGT220(1GB
320GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
追加640GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
記録ブルーレイディスク

(HDD)
Windows 7 Home Premium64bit
インテル® Core™i7-920 プロセッサー
6GB DDR3 (3DIMM)
NVIDIA® GeForce&regGT220(1GB
320GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm)
追加640GBハードドライブ(SATA, 7,200rpm) ・・・編集用
追加着脱式1TBハードドライブ(SATA, 7,200rpm) ・・・保存用
記録ブルーレイディスク
 どちらが良いのでしょうか。アドバイスお願いします。

書込番号:10430820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/11/06 13:44(1年以上前)

OSアプリ用にSSD、保存用に1TBHDD。

メインメモリは6GBもあればいいんじゃない?

書込番号:10430847

ナイスクチコミ!0


af320さん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:147件

2009/11/06 13:52(1年以上前)

個人的にはHDD増設がお勧めですね。

動画の編集でも6GBのメモリをフルに使うとは考えにくいですし、HD動画となると圧縮したとしてもかなりの容量になります。これを支えるとなると追加着脱式1TBを利用し、さらに容量が不足すれば追加着脱式用HDDを別途購入するほうが、たくさんの動画を保存できると思います。

書込番号:10430870

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2009/11/06 14:29(1年以上前)

編集ソフトがそのOSで動くかは確認しておいたほうがいいですよ。

書込番号:10430983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1250件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/06 15:33(1年以上前)

メモリ12Gも要らないでしょう

書込番号:10431159

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング