『バッテリー充電器について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『バッテリー充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリー充電器について

2009/11/11 11:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 umizukiさん
クチコミ投稿数:28件

こんな充電器が良い!

これはL型です

K-7用充電器で・・・

ペンタックスユーザーのみなさん今日は!
些細な話題で恐縮です;(汗)

ペンタ・デジ一は10D、20D、K7と使用してきましたが、
特に旅行時に充電器のACコードがジャマで、一緒に持ち歩く
SONYのビデオカメラの充電器(写真1)の様にならないかと
常々思っていました。

今年K7を買うときも、バッテリー変更に合わせて充電器も
変更にならないかと期待していましたが、相変わらずあの太ーい
ACコードが着いてきました。

ところが先日電気店をブラブラしていたら、ありました!(写真2)
(もうすでに使用されている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・)
もともとはノートPC用に作られたもののようでこのL型とストレートの
ものもあります。

値段が500円程と少し高いようですが、ELECOM製とメーカー品(?)
なので許してあげて、ノートPC用とカメラ用に2個買ってきました。
使用例(写真3)の様にコンセント周りがとてもスッキリしました。

同じように感じていた方にはお勧めです。

・・・あっ、K−200D、K−m、K−xの方は関係ありませんでしたネ;(汗)

書込番号:10457521

ナイスクチコミ!5


返信する
明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/11/11 12:13(1年以上前)

おぉ!
これは便利ですね!

他社でもこのタイプのACアダプターを中継した充電器その他は山ほどあるので、少しコンセント周りをすっきりさせられそうですね。

充電する電化製品が山ほどあり、みんな充電器も違うし、コードも違うし、困りますよね〜。
どれだったかなと探し出すのも大変です。

書込番号:10457593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/11 12:21(1年以上前)

私もL型とストレートを1ヶづづ使っています。
いくつも充電する時は、充電器本体はコンセント面を占有するので、10cmほどの延長コードも併用しています。

書込番号:10457620

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/11 12:21(1年以上前)

こんにちは
これは便利な商品のご紹介ありがとうございます。
ホテルへ忘れてこないようにしないと。

書込番号:10457623

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/11 13:16(1年以上前)

こんなの有るんですね。
知りませんでした。

情報ありがとうございす。

書込番号:10457854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/11/12 04:45(1年以上前)

私も使ってますが延長コンセントからは抜き難いので(壁や柱のコンセントなら問題ないですが)、もう1つアイテムを追加してます。

これなら片手でOKですよ。

書込番号:10462289

ナイスクチコミ!1


スレ主 umizukiさん
クチコミ投稿数:28件

2009/11/12 08:57(1年以上前)


明神さん、里いもさん、Frank.Flankerさん
レス有難うございます。お役に立てたようで幸いです。

花とオジさん、タン塩天レンズさん
レス有難うございます。やはりもう使われているのですね。

タン塩天レンズさんのワンハンドプラグ(?)もいいですね、早速調べてみます。

また何か(ちょっとしたものでも)ありましたら、情報の共有をしていきたいですね。

みなさま、今後ともよろしくお願いします。

書込番号:10462714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/11/12 09:20(1年以上前)

沢山のACアダプタをコンセントに挿したい時に・・・

上で書いた10cmほどの延長コードの写真が見つかりましたので貼っておきます。
量販店のPC用品コーナーにありました。
3分岐のものはどこででも見つかりますが、1口のものはなかなか有りませんでした。

書込番号:10462793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/12 14:49(1年以上前)

私は、充電器のコードを短くカットしました。

書込番号:10463925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 18:33(1年以上前)

昨日このスレッドを見て、すぐにAMAZONで注文し、
今日届きました。

べ、便利すぎる!!!
素晴らしい情報、ありがとうございました!

書込番号:10464666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング