『ブリッジ使用時の本体IPアドレス』のクチコミ掲示板

2009年 6月下旬 発売

CG-WLR300GNH

パワーアンテナやデータ共有用USBポートを備えたDraft2.0 IEEE802.11n&IEEE802.11b/g対応無線LANルーター。価格は9,975円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP CG-WLR300GNHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

CG-WLR300GNHCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月下旬

  • CG-WLR300GNHの価格比較
  • CG-WLR300GNHのスペック・仕様
  • CG-WLR300GNHのレビュー
  • CG-WLR300GNHのクチコミ
  • CG-WLR300GNHの画像・動画
  • CG-WLR300GNHのピックアップリスト
  • CG-WLR300GNHのオークション

『ブリッジ使用時の本体IPアドレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLR300GNH」のクチコミ掲示板に
CG-WLR300GNHを新規書き込みCG-WLR300GNHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブリッジ使用時の本体IPアドレス

2009/11/15 13:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > COREGA > CG-WLR300GNH

クチコミ投稿数:82件

価格の安さと使用用途で本製品を購入し、本日届きました。
無線LAN環境の構築だけでの用途ですが、過去の書き込みから
フレッツ光(CTU付きルータからの接続)ではブリッジ接続しかできなさそうで、
本体のルータ機能をオフにして接続。

なんなく、有線LAN、DS、PSPから接続できました。

1点質問させて頂きたいのですが、マニュアルによると
ブリッジでの接続の場合は192.168.1.220(初期値)で本体のIPが
自動設定されると記載があります。

当方の環境は192.168.24.×となっており、
ルータからはDHCPで各機器にIPを割り当てるように設定されています。

本機への設定(スケジュールや、点灯ランプのオフ等)を実施したいのですが、
この場合ブラウザから本機へアクセスするには、アドレスはいくつになるのでしょう?

PCと本機を直結すれば問題なく設定できると思いますが、
この環境で実施したく。
ご存知の方いればレス頂きたく。よろしくお願いします。





書込番号:10479834

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2009/11/15 13:28(1年以上前)

ブリッジ接続にして環境が192.168.24.×であれば
IPを192.168.24.220に手動で設定すれば問題無いのでは
ないですか。

書込番号:10479923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2009/11/15 15:23(1年以上前)

参ったなーさん

レスありがとうございます。

本機に何も設定しないまま、当方のルータ配下にブリッジとして
接続して問題なく使えています。

その接続環境下で、そもそもPCから本機への設定変更するための
ブラウザからの接続URLに何(のアドレス)を指定すればいいんでしょ??
という質問です。。

書込番号:10480308

ナイスクチコミ!0


MALT`Sさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/15 21:10(1年以上前)

192.168.1.220です。ルーターオフの初期値で 設定画面を開くには
一時的に3ケタ合わせたアドレスにpcを固定する必要があります
http://corega.jp/support/faq/search/faq612.htm

書込番号:10482011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2009/11/16 00:24(1年以上前)

MALT`Sさん 

なるほど。。。
自PCのアドレスを変更してから接続しました。
接続できました^^;

ありがとうございました。
でも、よーく考えてみると、そりゃそうですね。。。
助かりましたー。

接続後、初期値変更して通常でも設定できるアドレスに
変更しました。

書込番号:10483350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLR300GNH
COREGA

CG-WLR300GNH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月下旬

CG-WLR300GNHをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング