『デジカメで撮った写真の取り込み』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジカメで撮った写真の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメで撮った写真の取り込み

2009/11/16 13:21(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:7件

初心者ですみません。
デジカメの写真をパソコンに取り込むには、どうやればいいんでしょうか?
カードはSDでノートパソコンにカードスロットはついてますが
突っ込んでも何も反応がありません。

書込番号:10484919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/11/16 13:31(1年以上前)

古いPCでは大容量SDカードやSDHCカードを認識しないことがある。
その場合はその容量にあったUSBのSDカードリーダーを購入。

書込番号:10484955

ナイスクチコミ!0


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/16 13:33(1年以上前)

パソコンの機種や使っているソフト(OS)など、
何も書かれていないので、一般的な回答になりますが。。。

ノートパソコンに内蔵されているSDカードリーダライタが
対応していないSDHCタイプのSDカードを使っている、
もしくは対応していない大きな容量(1GBまでなのに2GBとか)
を使っている場合は反応しなかったりしますよ。

デジカメを買った時に、デジカメとパソコンとを繋げる
USBケーブルが同梱されているなら、それを使って、
写真を取り込むのが一番だと思います。

あとは、使っているノートパソコンの機種や、デジカメ、
SDカードの容量などを明記すると、回答が付き易いかと。

書込番号:10484966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/16 13:58(1年以上前)

詳しく書いてなくて申し訳ありません。
パソコンは1年ぐらい前に買ったダイナブックでOSはビスタのホームプレミアム?です。
デジカメはパナソニック製とキャノン製のデジカメで、SDカードは
トランセンドの4GBと8GBです。
デジカメに付属してるソフトを開いても、SDカードにあるはずの画像が表示されないんです。

書込番号:10485064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2009/11/16 14:14(1年以上前)

>パソコンは1年ぐらい前に買ったダイナブックでOSはビスタのホームプレミアム?です。
>デジカメはパナソニック製とキャノン製のデジカメで、SDカードはトランセンドの4GBと8GBです。
メディアは、SDHCですね。
お持ちのPCで、断定はできませんが、対応してると思いますが。

>デジカメに付属してるソフトを開いても
まずは、メディアを各デジカメに戻して画像があるかどうか確認を。
次に、PCにメディアを挿入し、マイコンピュータからSDHCを見に行く。自動で認識し、どのようにするか読み取りの表示が出るかもしれません。

お使いのデジカメもわかりませんが、jpegファイルであれば、付属ソフトを使用せずとも画像を見ることが可能ですy

お使いのPCおよびデジカメの型番か機種名を記入された方が良いですね

書込番号:10485109

ナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/16 14:14(1年以上前)

まず、デジカメを使って、SDカードに写真が
残っていることを再確認してください。

再確認が出来たら、SDカードはデジカメの中に入れたまま、
パソコンは、「Windowsボタン」→「コンピュータ」を
開いた状態にしておきます。

次に、デジカメ付属のUSBケーブルを使って、パソコンとデジカメ、
それぞれ奥までしっかり、コネクタを挿し込みます。

少しすると、デジカメの液晶が付いて、パソコンで使うか、
プリンタで使うか、などのメニューが見えるので、パソコンで
使う方を選らんで、OK(決定)ボタンを押します。

すると、パソコンの方は、先ほど開いたコンピュータのところに、
1つドライブが増えますので、それのフォルダを開いていって中を
見たら、写真が入ってませんか?

書込番号:10485110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/16 14:28(1年以上前)

カードはSDHCのクラス6って書いてます。
デジカメ本体で写真は確認できるんです。
機種はパナソニックのLX3とキャノンのイクシーの910?だったかな?
パソコンにカード差し込んでもダメって事でしょうか?
カードリーダー?とかが必要なのでしょうか?
パソコンとデジカメをつなぐケーブルは犬が食べてしまったので無いんです。

書込番号:10485159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2009/11/16 14:49(1年以上前)

カードリーダーを購入してきた方が良いかもしれませんね。
出来る出来ないと話しているより、確実にできそうな方法で試す方が良いかと。
量販店で、千〜2千円ほどで売ってますy

書込番号:10485220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nekotoraさん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:44件

2009/11/16 14:51(1年以上前)

>> パソコンにカード差し込んでもダメって事でしょうか?
1年前のダイナブックなら、アップデートプログラムで、
SDカードリーダライタのファームウェアやドライバを
最新版にすることで、見れるかもしれませんが…。

パーシモン1wさんもおっしゃっている通り、
SDHCのクラス6に対応しているリーダライタを
買ってくる方が手っ取り早いかと。

書込番号:10485228

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/16 14:59(1年以上前)

ありがとうございました。
それぐらいの価格ならカードリーダーとやらを買ってみます。
お騒がせして申し訳ございませんでした<m(__)m>

書込番号:10485259

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/16 17:07(1年以上前)

>パソコンとデジカメをつなぐケーブルは犬が食べてしまったので無いんです。
==>
我が家のポメがカンシャク起こして、iPodの白いイヤフォンケーブルをカジッて壊したのを思い出してしまいました。

書込番号:10485662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング