BDZ-RX100
らくらくスタートメニュー/フルハイビジョン8倍録画/スカパー!HD録画/おでかけ転送などを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB/Wチューナー)。市場想定価格は18万円前後
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-RX100
もう1つお尋ねしたい事が出来たので宜しくお願いします それと言うのも皆さんは延長保証は付けて購入されていますか?また、ネット通販やオークション等で価格が安価な事に魅力を感じてメーカー保障だけで購入される方もいると思いますが、延長保障はあまり重要とはお考えにならないのでしょうか?理由等も踏まえてお話し頂ければと思います。
書込番号:10487851
0点
量販店でも通販でも購入してますが、どちらも延長保障に加入してます。
オークションは止めておくのが無難だと思います。
書込番号:10487932
0点
自分も最初は、付けなくても、そう簡単には壊れないだろうと高をくくっていましたが、
最近は、付けるようにしています。
だって、保証切れたら修理でン万円ですよ。
特にBDドライブは、まだ安くないですから。
修理代で新しいのが買えます。
書込番号:10488008
0点
延長保証を付けられる店で買えば必ず付けています
それ相応のメリットがあれば
付けられない店で買う場合もありますが
その場合は1年と1日目に故障して修理費を請求されても
修理費出す覚悟はしています
そこで文句言ったり悔やむくらいなら
延長保証は入るべきです
書込番号:10488033
0点
・ネット通販で価格が安価な事に魅力を感じて購入したことがあります。
→5年保障はつけました。
・オークションで購入したことはありません。
・最近は家電量販店でネット通販より安い価格がでるので
そこで購入しています。(5年保障はつけます。)
(RX100はLABI1で購入)
書込番号:10488065
0点
機種はX95なのでRX100とは違うのですが下記の条件では皆さんどう思われますか?
「2009年7月24日〜2014年7月23日までの「Joshin(ジョーシン)の5年間長期保証書」付きです。」
「商品状態
新品同様 新品で購入して1〜2週間程(累計起動時間10〜20時間程)だけ使用致しました。」
即決価格 114800円
オークションとはいえ私は良いと思うのですがこの様な条件でもやはり手を出さない方が良いでしょうか?。
書込番号:10489150
1点
オークションは相手の顔が見れないので注意が必要です。
自分は数ヶ月前に詐欺にあいました。
商品代金1万円、相手の評価200以上良い、そして最後の限定20台を落札しましたが、その後…
結局20人位皆、商品届かず
ヤフーからは70%位保障されて返金されましたが警察の被害届け等色々書類が多く面倒です。
まあ代引ならいいでしょうが。
それと出品者が何故買ったばかりの商品を売りに出しているのかですね。故障が多いとか…
書込番号:10489330
0点
最近のハードディスクは壊れにくくなっているとは思いますが、
私は、富士通のPC、IOの外付けHD、シャープのDVDレコーダーのHDが壊れた経験があるので
HDが付いているものは、必ず保証を付けています。
オークションは人それぞれ感じ方がかなり違うみたいなので難しいですね。
私は、店の保証が付いているのならば、中古品でもあまり抵抗はありません。
ただ私ならば、その値段でX95は購入しないでしょうね。
X95にこだわりがあるならば別ですが、新品のRX100を買います。
オークションで物を買う場合、ある程度の覚悟が必要なのは事実ですが、
新品で購入してもトラブルの多いはずれ製品もありますのでこればかりは
買ってみないとわかりませんね。
ただ高価なものですので、田中かがみさんがオークションでの取引をあまり
したことがないならば、お勧めはできません。
オークション、特に中古品は返品等は受け付けてくれないと思いますので
それだけは注意して下さいね。
Joshinの保証内容も一度確認したほうがいいですよ。
書込番号:10489437
0点
>「2009年7月24日〜2014年7月23日までの「Joshin(ジョーシン)の5年間長期保証書」付きです。」
Joshin(ジョーシン)の5年間長期保証は権利を譲渡しないと
使えませんよ。
Joshinカードはお持ちですか?
相手のJoshinカードから田中かがみさん のカードに名義変更
が必要です。
その旨、相手にはちゃんと手続きしてもらいましょう。
本題の長期保証ですが、通販でも加入できますので入ります。
何年か使うつもりならば。
最近はサービスで長期保証が付いてくる事(量販店、通販共に)
ありますね。
私の今使用してるBDレコもBDプレーヤーもサービス特典の長期保証
です。
書込番号:10489503
0点
自分は家電なら延長保障を付けますが、デジタル機器に関しては付けません。
メーカー保障以内で壊れたら、修理してもらいますが、それ以降は新機種を買います。
1年経つと新しい機能が追加されているケースも多いので、修理してまで使いたいという
気持ちになれませんので。
書込番号:10489850
0点
最新型のRX100が100863円で買えるところもあるのに
機能が劣る旧型のしかも中古が114800円ってのが
まず勘弁してくださいって価格です
X95に何か特別な思い入れがあって
他の人には分らない価値を見出されてるなら話は別ですが
一般的な価値観からは話にならない価格です
書込番号:10489938
0点
>X95にこだわりがあるならば別ですが
拘ると言うかX100と95はHDDの容量以外は同じとして、Xには(他でも言いましたが)DRCのV3が付いているのと2では無いもののクリアスも搭載その上音質も良いと良く聞きますからそれらを考えると私にはXもかなり魅力でして。
オークションの経験ですが現在評価ポイントが172ですこれで凄く多いとは思えませんが少ないでしょうか?割と利用していると思いますが・・・。
>Joshinの保証内容も一度確認したほうがいいですよ。
お気づかい有難う御座いますそうですね、確認しておきますね。
>1年経つと新しい機能が追加されているケースも多いので、修理してまで使いたいという
気持ちになれませんので。
お金持ちは良いですね・・・。
>X95に何か特別な思い入れがあって
他の人には分らない価値を見出されてるなら話は別ですが
新型=全てが良いとは思個人的に思えないので・・・。
書込番号:10490705
0点
一般的な価値としてもX95のDRC MFV3は非常に価値が高いと思います。
新Line-upではEX200最上位機種のみ搭載ですし。
書込番号:10491532
![]()
0点
>一般的な価値としてもX95のDRC MFV3は非常に価値が高いと思います
やはりそうですよねこれが無ければ何も迷わずRX100を買ったと思いますクリアス2と1ではそんなに違うのでしょか?然程でなければDRC搭載機の方が上の筈ですしね。
書込番号:10491577
0点
そんなにX95が良いのなら、オークションで購入すれば良いと思いますよ。
ここはアドバイスするだけであって、所詮何があっても全て自己責任なのですから。
書込番号:10491591
1点
>オークションで購入すれば良いと思いますよ
本当は普通にショップで購入できれば一番良いんですが無い物はどうしようも無いですから・・・。
書込番号:10492464
0点
田中かがみさんがどちらにお住まいか存じませんが、X100だったか
X95だったか正確には覚えていませんが、確かちょっと前に関東の方で在庫販売の報告スレ
がありましたから、全く無いとは言い切れないと思いますよ。
書込番号:10492625
0点
楽天にも、まだ出ていますね。
116,300円 (税込) 送料別 残り5台
保障は付いていませんが、ヤマダ The安心に加入っていう手もありかも知れません。
私は加入していないので、詳しくは存じませんが…
(無責任な発言ですいませんが参考になるかも?と思いまして)
画質重視であれば、X95もいいかも知れませんね。
良い買い物ができるように、がんばって下さい!
書込番号:10493051
1点
キンメダルマンさん
ヤマダ電機のTHE安心は、レコーダーは保証対象外なんです。
書込番号:10493093
0点
オークション中級者で、
X95とRX100の違いを色々と知ってるんでしょ?
・・・自分で決めたら?
書込番号:10493154
3点
>のら猫ギンさん
そうなのですか?
いい加減な書き込みをして申し訳ございませんでした。
ご指摘ありがとうございます。
早速、削除以来をしておきます。
書込番号:10493175
0点
10493051 の書き込みで、ヤマダ The安心でレコーダーの保障ができるような
書き込みを誤ってしてしましたが、実際はできませんのでお気を付けていただくよう
お願い致します。
不適切な書き込みをしてしまい申し訳ございませんでした。
書込番号:10493234
0点
>そうなのですか?
はい
対象商品はこちらで分かります。
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016
書込番号:10493504
0点
>オークション中級者で、X95とRX100の違いを色々と知ってるんでしょ?・・・自分で決めたら?
確かに最終的に判断するのは自分です、しかし、違いを知っているからと言って質問してはいけない事はないでしょう、例えば知識的にクリアスと言う回路がどう言う物でどう働くのかをある程度知っていたとしても1・2が正確にどの位違うのかなんて知る事は不可能でしょう実際サポートで訊いてみましたが明確な違いは答えて貰えませんでした。
こうなると後は此方の様なサイトで質問する位しか無いと思いますが違いますか?。
>田中かがみさんがどちらにお住まいか存じませんが
申し遅れました私は香川の高松に住んでいます勿論自分が行ける範囲の店は探しましたし、ネットでも散々探しましたが延長保証付き+安値で買える店はありませんでした・・・。
>ヤマダ The安心に加入っていう手もありかも知れません。
ええ、私もこれに気付き電話で聞いてみましたがレコーダは駄目でした・・・良いアイデアだと思ったんですが・・・。
>皆さん
沢山の返信本当に有難う感謝致します。
書込番号:10493763
0点
>機能が劣る旧型のしかも中古が114800円ってのが
>まず勘弁してくださいって価格です
と言ってもX95新品¥270,000とかもありますから、
こちらの方が「勘弁してくださいって価格」です。
中古と言ってもほとんど新品同様、長期保証付き
ならなかなかうまい値段付けとも言えます。
それにRX100はスタンダード仕様、Xはハイエンド
仕様です。
田中かがみさん
先にレスした名義変更の手続きを確認してOKなら
後は自分の判断次第ですね。
値段は妥当ですね、現状では。
書込番号:10494365
0点
>機能が劣る旧型
確かに・・・確かにそうなんですけどRXはスカパーHD録画やWおまかせチャプター等新しくて便利な機能が搭載されてますし、この機能に加えクリアス2もあるのですから95や100が劣ると言われてもそのまんまです
しかし、ある方がサポートで聞いた話では「RX100はX95・X100には及ばない」とありますし、私も今日同じくサポートへ問い合わせましたが「RXシリーズはランク的にもAシリーズやTシリーズの部類に入り画音についてもXの方が上の機種になります」とはっきりと伺いました。
と、なると新型だから必ずしも前機種に勝るとは言い切れないと思います例えばウォークマンならEシリーズやSシリーズがありますがこれらの新機種若しくは同時期に発売される物がXシリーズより必ず上だと言えますか?確かにRXにあってXには無い機能もありますですが、その逆もありますよね?
例えばRXはアプコンが1080@までXはPまで可能、音響パーツ(でいいのかな?)もRXにはありません加えて何度も言いますがDRCMFV3が搭載されていない事と些細な事かも知れませんが端子が金メッキではないと言う事もあります。
まあ、私に言える事はこの位ですが・・・。
書込番号:10495874
0点
BDレコーダーは、まだまだ使い勝手が悪く、改善されるべき所が多いと思うので
ウォークマンと単純に比較するのは、難しいですね。
X95は、RX100より画質がいいが、全体的な使い勝手はRX100のほうが上。
EX200は、どちらも兼ね備えているが、価格が…
画質、使い勝手、価格など、どこに重点を置くかは人それぞれ。
田中かがみさんがX95が良いと感じているなら、それが一番です!
書込番号:10496472
![]()
0点
田中かがみさん
中古ですがX100は如何でしょうか?
予算もあるでしょうが、私だったらオークションでX95を購入するくらいなら
別途7500円出して3年保証にも加入し、B-CASカードが無ければ2000円出して
購入します。
http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=40811591/-/gid=UD03030200
書込番号:10496781
0点
訂正
× B-CASカードが無ければ2000円出して購入します。
○ B-CASカードを持っていなければ、2000円出して購入します。
書込番号:10496853
0点
>X95は、RX100より画質がいいが、全体的な使い勝手はRX100のほうが上。
そうですね画質・音質はX、便利な機能や使い易さはRXですよねええ、。
>中古ですがX100は如何でしょうか?
情報有難う御座います 実はRXと最初に比較したのがX100でしたHDDが1Tですから容量を気にせずたっぷり録れる所が興味深かったのですが、今まで500で特に困った事がなかったのと全金メッキと言う部分も正直気になったものの私が調べてた時に一番安かったお店で長期5年保証込み15万円後半と言う値段だったので4万円前後の差を特に不満が無いHDD容量と金メッキに出すかと考えた時にやはり4万円残って他に使える方が良いと判断し、本当に迷ったんですが95を選びました。
しかも、95はHDDの不具合がメーカーから報告が出ていたのでそれも当然心配でしたがアップデートで改善すると言う事で心配は無くなりました仮にそれで無理でもサービスマン訪問でHDDくらい簡単に取り換えられますよね?ああ、これは95の板で訊くべきか・・・。
で、まあ色々とありましたが無事にX95を購入できました値段は送料入れて116300円高いと言われそうですが予算も当初予定していたより多く余ったので満足です諦めなくて良かった。
書込番号:10498572
0点
例のオークションの奴を購入なされたのですか?
もしもそうなのでしたら、長期保証の譲渡手続きはされましたか?
ジョーシンの長期保証規定はこちらです。
http://card.joshin.co.jp/tokuten/guarantee/index2.html#sec1
書込番号:10498593
0点
>サービスマン訪問でHDDくらい簡単に取り換えられますよね?
ソニーは訪問修理は行っておらず、HDD交換でも入院が必要です。
書込番号:10498604
0点
>訪問修理
いえ、そんな筈はないですよ現に私はX90をドライブ交換して貰ってますから(10月10日に)
>長期保証の譲渡手続きはされましたか?
手続きはジョーシンの店舗でも確認しましたが購入された本人しか行えないので私は住所・名前・電話番号を知らせる他何も出来ません出品者側が手続き出来次第此方に連絡をくれる事になっています。
書込番号:10498748
1点
X95の所有ですが・・。あまり音質、画質にこだわると自身の室内的な構造(少なくとも窓はサッシ2重構造・・大音量でもOKな室内構造+AVアンプ環境またはプリ)部分も含めて。。高音質高画質を求めると沼にはまりますよ・・?妥協も必要な? 私見では室内環境>ハイエンド機種かな?
書込番号:10498788
0点
>高音質高画質を求めると沼にはまりますよ・・?妥協も必要な?
言われている意味は分かります でも、納得のいかない物を買っても後悔が残りますから。
書込番号:10498803
0点
まあいいじゃないですか、もう買われたのだから。
このスレももう終了ですね。
X95でのBD再生の画質・音質に物足りなくなったら
BDプレーヤーに目を向けるのもいいかもしれません。
BDP-S5000ESはなかなか良いですよ。
書込番号:10499332
0点
>いえ、そんな筈はないですよ現に私はX90をドライブ交換して貰ってますから(10月10日に)
そうなんですか?
以前サポセンに問い合わせた時に、基本的に訪問修理は行っていないと
説明を受けてたのですが…
騙されたのかな_| ̄|○
>購入された本人しか行えないので、出品者側が手続き出来次第此方に連絡をくれる事になっています。
はい、購入者本人しか譲渡手続きが出来ないのは、記載されてますので存じています。
>なお、ご通知は加入者ご本人様に限ります。
(1) ご加入者の氏名、住所、電話番号の変更があった場合。
(2) ご加入商品を第三者に譲渡された場合。
商品到着後、2週間ほど経っても譲渡手続きが行われていなければ
出品者に約束破ると、警察に通報するぞと忠告した方が良いと思います。
書込番号:10499396
0点
のら猫ギンさん
>以前サポセンに問い合わせた時に、基本的に訪問修理は行っていないと
>説明を受けてたのですが…
最近変わってきてるようですよ?
ちらほらと訪問してその場で部品交換修理完了、
という書き込みもいくつか見られますから。
まあ、今のところ「応用」段階では?
基本訪問修理ならばモスキートノイズさんも安心
でしょうね(笑)。
書込番号:10499836
1点
デジタル貧者さん
そうなんですか…
勉強になります。
私も訪問修理しない時点で、購入対象外でしたから。
書込番号:10500052
0点
>BDプレーヤー
音質は分かりませんが画質的なら略最高級のPS3がありますから大丈夫かなと。
>以前サポセンに問い合わせた時に、基本的に訪問修理は行っていないと説明を受けてたのですが…騙されたのかな
サポートへ確認しましたが騙された訳では無いみたいですよ、あくまでも基本的には訪問メインでは無くお預かり点検・修理になるとの事でしたので、理由としては修理専門部署には専用設備や機材があるのでより詳しく調べる事が出来る事と、訪問修理で改善出来なかった際改めてお預かりする事になれば余計な手間と時間をお客様に掛けてしまう為サポートからは予め預かり修理を基本的に提案していると言われてました。
要するに(サポート方も言ってたけど)ケースバイケースと言う事らしいですね。
>商品到着後、2週間ほど経っても譲渡手続きが行われていなければ
出品者に約束破ると、警察に通報するぞと忠告した方が良いと思います。
御心配有難う御座いますもしも、その様な時は上記の方法をとらせて貰おうと思います。
書込番号:10500590
0点
>画質的なら略最高級のPS3がありますから大丈夫かなと。
PS3のBD再生って至って普通(というかストレート)
ですよ。
クリアスがある分補正もかかるので、X95が来たら
比較したらいいと思います。
どちらも満足ならそれでいいですしね。
書込番号:10500684
0点
>PS3のBD再生って至って普通(というかストレート)ですよ。
申し訳ない・・・実はDVD再生が主なんですよ・・・まあ一応BDソフト(とある魔術のインデックス)があるので試してみたいと思います。
書込番号:10500903
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-RX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2021/11/04 11:01:52 | |
| 13 | 2021/05/22 10:59:41 | |
| 10 | 2019/04/19 20:40:58 | |
| 0 | 2017/09/09 23:38:05 | |
| 0 | 2014/10/28 15:52:18 | |
| 2 | 2014/08/21 1:27:17 | |
| 16 | 2014/06/22 12:20:59 | |
| 4 | 2014/01/27 0:22:48 | |
| 4 | 2013/06/16 12:58:30 | |
| 5 | 2013/05/27 19:37:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








