『リモコンからアナログが消える日は?』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

Wooo P42-XP03 [42インチ]

250GB HDD/アクトビラ ビデオ・フル/インテリジェント・オート高画質などを備えたフルHDデジタルハイビジョンプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(250GB)/iVポケット HDMI:4端子 Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション

Wooo P42-XP03 [42インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の価格比較
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の純正オプション
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のレビュー
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のクチコミ
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]の画像・動画
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P42-XP03 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

『リモコンからアナログが消える日は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P42-XP03 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P42-XP03 [42インチ]を新規書き込みWooo P42-XP03 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンからアナログが消える日は?

2009/11/16 23:42(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]

スレ主 Ohderaさん
クチコミ投稿数:11件

一般的な質問ですが、日立を購入予定ですのでこちらに質問します。
アナログは2011年7月で止まりますが、今購入しても機能としてついてますよね。
でも後2年もすれば使わない部品がTVの中にいてリモコンにも残る分けで
アナログ消滅以降もより長い時間を無駄な部品などと共にするのが少し嫌な気がします。
日立で言えば春に一度の?フルモデルチェンジ位でしょうから、このアナログが
消えるタイミングて 何時なんでしょうか

書込番号:10488235

ナイスクチコミ!0


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/16 23:52(1年以上前)

無駄な部品ではありません、VHF帯の電波はアナログ放送終了以降も有効活用されますので決して無駄ではありません。

書込番号:10488317

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/11/16 23:59(1年以上前)

こんばんみ(^_^)v

まぁ、アナログ以外にも使わんボタンは一杯ある訳でして、リモコンのボタンよりも使いもんにならんアナログチューナーの方がよっぽど勿体無いかと(^_^;)

で、単なる予想ですが、ホンマにアナログ停波して初めて撤廃されるかも・・・・

停波延期可能性が0とは思えないですから。
何せお上がやること、信用出来ませんから・・・・

書込番号:10488368

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2009/11/17 12:24(1年以上前)

2011年にアナログ完全廃止は難しいかもしれませんよ。

現状、地デジ視聴可能地区でも映らないチャンネルが結構あるようです。
友人宅が横浜市でマンションに囲まれた場所なんですが、二つのチャンネルが映りません。

新聞にも載ってましたが、2011年になっても購入費用や地区などで見れない”地デジ難民”が出てくるようです。

実際その地区でもスカイツリーによって見れる様になるかは未知ですしね。

アナログボタン等は昭和〜平成の文化遺産として残ってても良いと思います(笑)
そのうち、このアナログってな〜に?なんて言う子供が出てくるのでは?

書込番号:10490086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/17 13:50(1年以上前)

REGZAのリモコンでは、アナログボタンが、リモコン下部のスライドカバーの中に隠され
表からは見えないようになりました

アナログボタンがなくなりはしなくても、見えにくい位置に各社隠し始めるかもしれませんね

書込番号:10490397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2009/11/18 02:18(1年以上前)

アナログ関連の部品の故障でテレビ全体が映らなくなる可能性はありますから。無駄な部品はないほうがいいです。
じっさい三菱のテレビではBSの基盤がいかれて地上波も見られなくなりました。

民主党が地デジ対策予算を例の仕分けで削ったので、2011年7月は黄信号だとか。

書込番号:10493839

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Ohderaさん
クチコミ投稿数:11件

2009/11/18 21:41(1年以上前)

色々ありがとうございます。
ん〜私のところも回りに中継局が4ケありながら、この前電波を調べてもらったら
見事にギリギリ電波の届かない場所でした。(現在共同アンテナでアナログみています)
地デジは今対応してもらっている共同アンテナの対応会社(空港の関係でダダ)
から 地デジで観れないのは飛行機とは違う理由とのことから 総務省?へ連絡する
ことになると言われています。
全部の家庭が期限通り観れるのは無理そうですね、やはり。
ボタンや部品は無視して、まずは購入前提で検討してみます

書込番号:10496992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P42-XP03 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P42-XP03 [42インチ]
日立

Wooo P42-XP03 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

Wooo P42-XP03 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)