『プラズマテレビか液晶テレビか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『プラズマテレビか液晶テレビか』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プラズマテレビか液晶テレビか

2009/11/18 15:49(1年以上前)


テレビ

クチコミ投稿数:8件

みなさんこんにちわI
ウチにはもうすぐ2歳になる息子が居るのですが液晶テレビだと画面にオモチャ等がぶつかるとその部分が映らなくなると聞いたのでプラズマにしようと思ったのですがホプラズマって液晶より画像暗い んですよね
液晶とプラズマどちらがいいですかね[

書込番号:10495529

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/18 15:52(1年以上前)

液晶でも画面保護パネル(ハードタイプ)をつければ大丈夫かと思います。

書込番号:10495539

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/11/18 16:31(1年以上前)

どこで買うか迷うさん返信ありがとうございますI
画面保護パネルなんて物があったんですかホ知りませんでした
ちなみにいくらぐらいなんでしょうか[

書込番号:10495560

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/11/18 16:51(1年以上前)

http://kakaku.com/search_results/%89%E6%96%CA%95%DB%8C%EC%83p%83l%83%8B/?category=0002%2C0089
32型用は9750円〜からあるみたいです。

書込番号:10495593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/18 16:56(1年以上前)

プラズマも強打を受けて傷が付くと同じですし、保護用のアクリル板があったほうがいいかもしれませんね
例えば、バッファローの
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/display/tvdisplay-acc.html

http://wadaimansai.com/mobile/item.html?asin=B001AM45PS
アクリル板でこんなのあります
http://www.acry-ya.com/acry-ya_new/html/original/htm/kagu/tv-panel-semi-order.htm

http://www.hyosin-net.com/acrylic_protect.html

または、お子さん対策に、ホームセンターや100円ショップで打っている
猫対策で人口芝のようなトゲトゲしたものをTVの周りに置いてる方もいらっしゃるようです
歩くと痛いようです
(そこまでするか、と言われそうですが)

書込番号:10495611

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/11/18 17:19(1年以上前)

パネルは大きさによってだいぶ違います。

里いもさん
にじさんさん 

がご紹介していただいている物も参考になると思います。

書込番号:10495704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/18 17:31(1年以上前)

>プラズマって液晶より画像暗い んですよね

店頭のような異常に明るい場所や、太陽光が直接画面に当たるような環境では、
確かに液晶方式の方が見掛け上鮮明な映像が得られます。

しかし、平均的な一般家庭の環境なら、プラズマ方式の映像が(実用上困る程)暗いなどという事はありません。

液晶保護パネル装着による画質へのダメージもあるかと思いますので、
プラズマ方式をお薦めします。

ただ、あくまでも相対的に液晶よりはプラズマの画面強度の方が高い、というだけで、
何をやっても割れない、という訳でもないと思いますので、お子様に対して
それなりの注意は必要かと思います。

書込番号:10495762

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2009/11/19 16:44(1年以上前)

皆さん色々と教えて頂きましてありがとうございますI
今週末にでも家電屋さんにいって色々見てみたい思います

書込番号:10500427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/19 19:22(1年以上前)

ブヤブヤさん
よく言われるのが液晶は明るいので、明るい部屋やバラエティ番組視聴
プラズマはスポーツ、映画に向いていると言われてます
店頭で好みの画質やリモコンを触って、使い勝手など、
じっくり検討くださいね

書込番号:10500978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)