『夜景が綺麗に撮れるコンデジを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『夜景が綺麗に撮れるコンデジを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 ゆらはさん
クチコミ投稿数:8件

幼なじみの友人の結婚祝いにコンデジを贈ることになりました。

私は昔からデジ一を使っているので、コンデジについて全くわかりません…。

一応友人から、下記に記載しましたが、欲しい機能を聞きました。

そこで質問させて下さい。

下記の条件に合うオススメのコンデジを教えて下さい。
(価格や操作性については特に気にしていません。)


1.人物や風景を撮ることが多いので、それらが綺麗に撮れるもの。

2.夜景が綺麗に撮れるもの。
月や星などの夜空中心で、ディズニーのパレードとかも綺麗に撮れればとのことです。

3.2と少しかぶりこれは難しいかもと言ってたのですが、真っ暗な場所からでも風景がとれるもの。

4.また、コンデジ使用したことが私はないので難しいのではと私は思ったのですが、できれば三脚を使わずオートで上記が撮れたら、と言っていました。
(ただ必ずしもオートでというわけではなく、オートが難しいなら設定するそうです)


いろいろと条件がありますが、どなたか是非オススメを教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:10502958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/11/20 05:23(1年以上前)

メインを夜景中心に考えるなら裏面照射型センサー搭載のサイバーショットDSC-WX1
http://kakaku.com/item/K0000050536/


トータルバランスで考えるなら広角端F2レンズ搭載のPowerShot S90
http://kakaku.com/item/K0000053612/

書込番号:10503443

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆらはさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/20 22:50(1年以上前)


早速の回答、ありがとうございました。

今日キタムラに行った際、すすめて頂いた2台を見てきましたが、とても気にいりました。

後は基準をどこに置くかで悩むところです。
本当にありがとうございます。



その他、また皆様に質問です。

すすめて頂いた2台を気に入りましたが、リコーのCX2というデザインが個人的に気に入りました。

ただやはり評価などを見ると、すすめて頂いた2台の方が良いのだと思いました。

そこで質問なのですが、リコーのCX2は皆様が仰るように、あまり夜景など綺麗には撮れないのでしょうか?
一般的に写ればよいかなとは思いますが、どの程度まで写りますか?
また、撮れたとしてもオートでは無理ですか?

質問ばかりで申し訳ありませんが、リコーのデザインも良いなぁと思ってしまったので、皆様のご意見を頂けたらと思います。

宜しくお願いします。

書込番号:10506543

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/11/21 10:34(1年以上前)

WX1 手持ち

実際に使っていますがWX1の夜景はかなり綺麗に写ります。コンデジでこれだけ写れば文句のつけような無いと思います。

CX2ですが、これも描写としてはかなり良いものだとは思いますが、リコーのカメラ全体に言える事ですが
AFが遅いのとノイズがかなり乗ります。リダクションをかける事で写真のシャープさを失う事が無いようにとの事だそうですが
見た目にノイズが多いなと感じる事が有ります。

書込番号:10508245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ゆらはさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/21 13:26(1年以上前)



返信ありがとうございます。
画像もupして頂きまして大変参考になりました。
コンデジの手持ちであの綺麗に少々驚きました。

外観的には、【CX2→S90→WX1】なのですが、
リコーはAFが遅いというのは気になりますね。
シャープさには惹かれるものはありましたが…。

詳しく説明して頂きまして大変参考になりました、ありがとうございました。




また皆様に質問です。
色々と皆様のご意見を参考にし、やはりWX1かS90にすることにしました。

今現在はWX1を購入しようかなと思っていますが、若干気になる点が1つあります。

夜景メインではWX1がぴか一だと思いますが、室内や昼などの屋外写真は他の方が良いと聞きました。

そうすると総合的にはS90の方が良いのでしょうか?
WX1には劣るかもしれませんが、手持ちである程度夜景も綺麗に撮れるのでしょうか?

色々と質問して申し訳ありませんが、回答頂けますと嬉しいです。
宜しくお願いします。

書込番号:10508858

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆらはさん
クチコミ投稿数:8件

2009/11/21 22:39(1年以上前)

皆様からご意見を頂いた上で、再度店に行き店員の説明も受けました。
悩みましたが、やはりWX1に決めてきました。
本当にありがとうございました。

今まで一眼(フィルム、デジ一)しか使用したことがなかったと初めに記載しましたが、
今回質問させて頂いて色々と商品を見たりし、自分用のコンデジが欲しくなりました(^^

リコーのデザインがやはり気になるので、そちらで再度質問するかもしれませんが、
その際もどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10511281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング