『2011年からF1タイヤ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『2011年からF1タイヤ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「クムホ」のクチコミ掲示板に
クムホを新規書き込みクムホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

2011年からF1タイヤ?

2009/11/21 21:22(1年以上前)


タイヤ > クムホ

クチコミ投稿数:22700件 過去ログです 

ブリジストンが撤退して
クムホが名乗りを上げている模様。

信頼性はどうでしょうね?

書込番号:10510825

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2009/11/21 21:38(1年以上前)

技術的に不安を感じます。

書込番号:10510919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/11/21 23:04(1年以上前)

こんばんわ〜^^。

技術的にはカスでしょうね〜^^♪w。
実際にモータースポーツレースで国際的には、
笑われてるタイヤですからねー^^w。

でもワンメイクですし、
タイヤ交換も有りますし、
全員同条件ですから、
信頼性うんぬんは関係無いでしょうね^^w。

だけど3セットのタイヤ交換で、
最後迄持たないか全くグリップしないか、
意外と面白い鴨しれませんよ〜^^w。

ラップタイムがめっちゃ遅くなるでしょうしね〜^^ww。。。

書込番号:10511429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/11/22 00:44(1年以上前)

ちょっと昔の朝鮮タイヤはコーナリングスピードも乗り心地もひどかった。

信頼性は無いけど挑戦する事に意義がある。朝鮮人だからねぇ。ところでF1以外のレース用タイヤ造った経験あるのかなぁ?

そのうちヒョンデF1なんてのも出るかも。

書込番号:10512071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:175件

2009/11/22 09:56(1年以上前)

皆様おはようございます^^。

≫ららぽーと21さん。
クムホはユーロF3とかGT選手権に、
タイヤ供給してるみたいですよー^^。。。

書込番号:10513269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/11/22 09:59(1年以上前)

クムホタイヤワンメイクレースのユーロF3に参戦中の小林可夢偉選手がF1にスポット
参戦したことは記憶に新しい所です。日本のF3はハンコックタイヤのワンメークレース
ですし、どちらもスーパーGTに参戦しています。

http://www.kumho.co.jp/motorsports/index.html
http://www.kumhotyre.co.uk/motorsport.php

書込番号:10513282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/11/22 10:52(1年以上前)

以前、どこかのタイヤテストでハンコックのベンタスV12エボの成績が良かったという話しは聞いた事があった。興味があったんで調べたら、同じのは日本じゃ売ってなかった。

今回調べたら、30年程昔、ヨコハマタイヤが技術を提供したんだそうです。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=117735&servcode=300&sectcode=320

http://minkara.carview.co.jp/mobile/0/0/0/userid/144749/blog/14198670/

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=campanera&articleId=10250636574

書込番号:10513484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/26 20:54(1年以上前)

約30年前、富士でF1が開催されました。

その当時、日本のタイヤメーカーは、諸外国から同じような目で見られていました。

ダンロップやグッドイヤー、ピレリが当時はレースタイヤの主流でしたから、
しかし、たった30年でF1はBS、WTCCはYOKOHAMA、となりました。

あんまりたかをくくっていると、日本のメーカーも追い越されてしまうかもしれません。

若い方たち、がんばってくださいね。

書込番号:10537190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2009/11/28 00:00(1年以上前)

2011年なんて今から話せるのでしょうかね。
来年ですらスターティンググリッドの車の重さと
チェッカー時の車の重さが大幅に変わる。
2スペックルールがそのまま適用されれば
前半固めのタイヤ後半やわらかめのタイヤ…
給油禁止がどこまで影響されるのか、また
2005年みたいにもめ事起こして1年でルールが
戻るのか…来年始めて見てからでは遅いのでしょうかね。
個人的にはデュパスクエ(ミッシュラン)に復活を
お願いしたいのですが…

書込番号:10543430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2009/11/28 00:08(1年以上前)

たとえば今年のスパでは中嶋が一番燃料を積んでいましたが
1ストップで700Kg程度。
フルレンジだと1.4tも積むのでしょうかね…
車体重量より重い(下手すると自動車1台積むような…)
これが来年BSでうまく回せるかもまだわからない現状
(実際2005年BSは実質全敗、1勝したがミッシュランボイコット…)
で再来年のタイヤチョイスなんて素人にはとてもとても…

書込番号:10543485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 10:57(1年以上前)

へぇ2133さん、フルレンジで1.4tはちょっと・・・。
今シーズンのF1最低車体重量は605kgなんで、その時の燃料搭載量は1ストップで100kg前後だと思いますよ。
だから、単純に倍で見積もると200kgぐらいですよね。

書込番号:10545127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タイヤ > クムホ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング