『WX-1の手持ち夜景モードについてお願いします』のクチコミ掲示板

2009年 9月18日 発売

サイバーショット DSC-WX1

秒間10枚高速連写/手持ち夜景モード/スイングパノラマ機能/ハイビジョン動画撮影機能などを備えた裏面照射型CMOSセンサー搭載コンパクトデジタルカメラ(1020万画素)。市場想定価格は40,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション

サイバーショット DSC-WX1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月18日

  • サイバーショット DSC-WX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

『WX-1の手持ち夜景モードについてお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX1を新規書き込みサイバーショット DSC-WX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX1

通常のデジカメの夜景モード、手持ちで、遠くのそんなに強くない発光体を撮影したとき。
たとえば、遠くのテレビ塔や月などの明かりを遠景、夜景モード、手持ちで撮影するとぶれてしまい、ライトや満月が正円形ではなく茶筒を斜め上からみたように”(_)”こんな形に写ってしまいます。
WX-1お持ちの方で、手持ち夜景モードで、屋外の遠くの明かりをズームなし、最大ズームで撮影したことのある人または、これから手持ち撮影してくださる人、おられましたら写真を見せていただけないでしょうか。
SONYのカタログ(2009.9)の表紙の裏の写真は1/2秒でホテルを近景で撮影しているのが掲載されていますが、もっと遠くで弱い光だとどうなるのでしょうか?
無理なお願いで、ご面倒ですがよろしくお願いいたします。

書込番号:10523098

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/11/24 09:14(1年以上前)

>夜景モード、手持ちで撮影するとぶれてしまい

手ブレするのはシャッタースピードが自分の技量を超えたスローシャッターになっているのが原因です。
WX1が「夜景に強い」と言われるのはシャッタースピードを速くするためにISO感度を上げても他機種に比べて高感度ノイズが少ないからですね。
しかし、シチュエーションによってはどんなに感度を上げても、シャッタースピードが手持ち撮影できるほど速くならずに手ブレすることもあります。

ちなみに私の手持ち撮影の限界は1/8秒(手ブレ補正機能ON)です。
それ以上のスローシャッターの時は必ず三脚を使用します。

>表紙の裏の写真は1/2秒でホテルを近景で撮影しているのが掲載されていますが

カタログの写真は見ていませんが、シャッタースピードが1/2秒なら三脚を使っているのではないでしょうか?
もし1/2秒で手持ち撮影なら「プロの技術」でしょうか?

>もっと遠くで弱い光だとどうなるのでしょうか?

三脚を使うしかないと思います。

書込番号:10524459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/24 13:12(1年以上前)

ずいぶん前のスレで、手持ち夜景モード使ってオリオン座を写された方のURLが貼ってあった記憶がありますので、可能なんじゃないでしょうか。
(携帯からなので、検索できずに非常に申し訳ないのですが。。)
まぁ1/2だったり、T端だったりと厳しい状況だと個人差もありますので何とも言えませんが。。。
でもこのモードは結構すごいですヨ。私はヘタレなので1桁分の1なんてシチュエーションには到底立ち向かえませんでしたが、このモードのおかげで止まる止まる。。(技量0%アシスト100%ですが。。)

という感じで、もう三脚はいらない今日この頃です。。(三脚がいつも目の前にあれば、迷うことなく使いますがネ)

書込番号:10525126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/24 14:53(1年以上前)

ご希望のサンプルを撮ってUPしたいところですが、
「ズームなし、最大ズーム」というのがよくわかりません。
「デジタルズームなし、光学ズーム最大」という意味でしょうか。

書込番号:10525422

ナイスクチコミ!1


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/24 19:23(1年以上前)

当機種
当機種

ワイド端

最大ズーム

弱い光かどうかわかりませんが、遠くの外灯です。
ワイドで撮ったのとズームして撮ったものです。

サイズが5Mなので7倍ズームくらいになるのかな。

書込番号:10526426

ナイスクチコミ!2


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/24 19:32(1年以上前)

当機種
当機種

ワイド端

ズームです

上のは手持ち夜景モードでなかったので、もう一度。

ワイド端の写真に3つある光の上のほうに二つ小さな光があります。
ズームはその二つの小さな光の上のほうの光に合わせました。

書込番号:10526470

Goodアンサーナイスクチコミ!3


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2009/11/24 19:39(1年以上前)

当機種

なんども申し訳ないです。
画像を見て説明文を見るとわかりづらかったので。。。

書込番号:10526503

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX1
SONY

サイバーショット DSC-WX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月18日

サイバーショット DSC-WX1をお気に入り製品に追加する <806

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング