『ディーラーの対応』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ディーラーの対応』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーラーの対応

2009/11/25 21:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 rice28LOVEさん
クチコミ投稿数:6件

9月末に発注し今月入ってずっと納車がわからないネってディーラーがいうので我慢できずお客様サポートに電話したらエスティマの遅れは聞いてないとか言うし…どないなっとんかそのディーラーに聞いて下さいと23日伝えたその次の日に連絡入り12月中旬に決まりましたとの知らせ理由はラインがいっぱいで… 結局2ヶ月以上の遅れそれでもディーラーは悪いのはメーカーの方なんでってただ謝るだけ さすがに俺も予定全部狂い我慢の限界・お詫びは何かしてくれないんですか?って言うとそれはできないとか言いよるし対応が悪すぎミディーラーはどこもこんな感じなんですか?

書込番号:10532491

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/11/25 22:04(1年以上前)

こんばんは
何と言ってもトヨタはツヨイですよ。

書込番号:10532576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2009/11/25 22:08(1年以上前)

予定納期を聞いてから契約するので何時になるかわからないものは契約したことが無い。

息子が7月はじめにフィットの購入契約をした、納期は2ヶ月で9月初めということでした。
9月にはいるまで販売店からの連絡はありませんでした、納車1週間ほど前に連絡があり9月10日ごろに納車されました。

連絡無しでほったらかしにするのが、メーカーは違えど通例のようですね。

書込番号:10532620

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2009/11/25 22:08(1年以上前)

今後、そのディーラーと付き合っていくかは、あなた次第。

書込番号:10532621

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2009/11/25 22:21(1年以上前)

少し古い話ですが私がお付き合いしているネッツの営業マンからは
11月初め納車が一週間程遅れると10月25日頃に連絡がありました。

要はディーラーと営業マンの出来次第だと思います。

書込番号:10532724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2009/11/25 22:27(1年以上前)

これはひどいですね。お金は払ったんですか?
もしまだなら即刻キャンセルしては?

私は今月15日に口約束で契約し(アエラスGエディション)ましたが、
来月6日には納車ですよ。

迅速に進めるため(ディーラー側も11月売り上げにしたかったらしい)、
寒冷地仕様や再度エアバック等のメーカーオプションは入れませんでしたが。

都内なら、私の買ったディーラーを紹介しますよ(笑

書込番号:10532773

ナイスクチコミ!1


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/25 23:11(1年以上前)

こんばんは。

納車予定時期は事前に確認されたのでしょうか?
予定時期が突然延期されたのであれば、
なんらかの不備があったと思います。

自動車は基本的に受注生産です。
MOPなどの仕様決定後ラインで製造開始されます。

確認した納車時期が遅れたのでしたら、
ディーラーではなくメーカーの責任だと思います。

お客様サポートでは、
対象車種の一般的な納車時期しか把握出来ていません。
即納車でも1年待ちでも予定通りとしか答えられません。

世界的不景気の中、
工場稼働率調整不備でしたら深刻な問題と思います。

書込番号:10533142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


そとやさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:26件

2009/11/26 02:24(1年以上前)

10月末に注文して、11月20日に納車されました。アエラスGエディション。

2ヶ月って。。それは長すぎますね。
何か、MOPを沢山付けたとか?!
それにしても、遅すぎるなぁ。。。

私は、ムーンルーフと寒冷地をつけましたけど。

本当に注文したら、遅くても2週間くらいで、おおよその納期がわかると思いますよ。

もしかして、その担当営業のノルマがそれなりにあって、自分の成績をコントロールするのに
注文書を手元にもっていたのかも。。。

書込番号:10534265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/26 06:21(1年以上前)

確定情報が出るまでディーラーからの連絡はないでしょう。

また、エスティマの生産ですがトヨタの元町工場で生産増が12月から決定したみたいです。(HVを除き、またトヨタ車体の生産状況は不明)

マークXの受注が落ち着いてきたらしいとトヨタ勤務の友人が語ってましたよ。

書込番号:10534496

ナイスクチコミ!1


スレ主 rice28LOVEさん
クチコミ投稿数:6件

2009/11/26 07:48(1年以上前)

みなさんいろいろとコメントありがとうございました
大変参考になりました

書込番号:10534627

ナイスクチコミ!0


TA63さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/27 00:05(1年以上前)

予定より遅れたのであれば
払いすぎの自動車税はかえってきますよ

月が変わらなければ
そのままですが



書込番号:10538601

ナイスクチコミ!0


スレ主 rice28LOVEさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/06 10:09(1年以上前)

みなさん数々のコメントありがとうございました
お客様サポート連絡後ディーラーから納期の連絡が入りましたァ安心しました

書込番号:10586691

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜494万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,523物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング