『強く買いたい』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『強く買いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

強く買いたい

2009/11/25 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

1.SBで新規
2.SBへポータビリティ
3.SB新規リーガルsimフリー
4.docomoのままリーガルsimフリー

とにかく買おう!と思っているのですが
この選択肢の中で一番良さそうなものをアドバイスください。
それぞれの難点できない点などあればそれもお願いします。
一応他板他スレは一読しました。放置スレが尻切れトンボなので
ホントのところが知りたいです。


●国内での使用が主
●時折海外、中国、北米
●自宅wifiあり、公衆無線LANあれば活用したい
●端末経由PCからネットに接続できればしたい
●定額で

宜しくお願い致します。

書込番号:10533315

ナイスクチコミ!0


返信する
Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/11/26 00:00(1年以上前)

香港などのSIM Free iPhone が正解ではないかと。
softbankなどをunlockするといろいろとあとがめんどくさいし。
なんといってもdocomoでなら、正々堂々とtetheringができるのが
大きい。

書込番号:10533567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2009/11/26 00:03(1年以上前)

この4つを全部試して比較検討しておすすめを言える人はいないと思うので、まったくの素人ですが発言します。

docomo SH-04A を半年使い、それ以前から iPod Classic をずっと買いましたが、iPod touch を導入して Safari+Gmail のあまりの問題なさに衝撃を受け、SoftBank で新規導入、2個持ちしました。

しかし、首都圏であまり問題なさそうだったのと、携帯を2個持っているという不快さ、不便さに矢も盾もたまらなくなり、結局 docomo を解約、1個持ちになりました。

しかし、実家(熊本)に帰郷したり、しばらく外回りの仕事が続くうち、SoftBank の電波のなさが気になってきました。

そして、ここでシムフリーの存在を知り、今はちょっと後悔しています。
・SoftBankより電波がよさそう
・番号が継続できる
・何かあったらdocomo携帯に戻れる
・(自分の場合)ハックが苦にならない。こういうことは話のタネになるから楽しそう
・(ぼくの場合)来年もし64GBなどが出たら機種変しそう
ということで、もし時計の針を戻せたら、リーガルシムフリーを買ってdocomoを差し替えたいと思います。

ただし、こう思えるようになったのは、SoftBankシムロックiPhoneを買って1ヶ月余り、iPhoneで楽しんだからこそで、シムフリーでゼロからのスタートだったらどうだったかはよくわかりません〜

質問者さんの場合かなり情報も集めてらっしゃるし(いい意味で)ハッカー体質でいらっしゃるようなので、4に挑戦されてもいいんじゃないでしょうかね〜?

書込番号:10533587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/11/26 09:28(1年以上前)

Pz.Lehrさん、クエン酸サイクルさん、ありがとうございます。

昨夜、自宅wifi経由blackberryから投稿したらimodeからになっている(笑
これって旧kddi-dion(現au)で自宅wifi経由blackberryからの投稿だとどう表示される?
端末由来?ホスト由来?

そうですね、3Gが香港ハチソンで発売開始されたとき検討したのですが、simの問題(青天井)で断念しました。その間、ドコモさんでもいろいろ発売されてその間を繋いでいたのですが、ドコモさんSBさんの定額プランを利用できるかもということと、自宅wifiでBBBからの接続がばつばつ途切れるストレスとフレームが入ったサイトを見ると全くお粗末状態である現状、HT-03Aが無線の11/12/13chしか見つけられない状態でwifiに繋がらないこと、M1000をお蔵入りさせたこと(たまにmoperaの設定のためsim入れ替えて利用)など端末の事情、ipodの10GB(クリックホイールになったモデル、発売開始時に大阪のアップルストアで購入)がご臨終されたことなどによります。

私自身はJBやULの技術や知識があるわけでなく、最初からsimロックされていない端末を定額プランで途切れることなく快適に使えたならそれがいいなと。旅行や出張で海外に行く機会もそこそこあって、国内でもキャリアに縛られない(ドコモさん一本とかSBさんでしかできないとか)使い方ができるならそうしたいというだけです。Legally Unlockであれば、どこのキャリアで使おうが文句言われる筋合いはない訳で。ただ、できることできないこと、難点がはっきりせず、過去スレが放置されているので、本当のところどうなのかな、と。

私のような素人が手を出して、大丈夫なのかな、と。
実用上問題なく途切れず快適に定額で使えるなら4のドコモさんでLegally Unlock。
テザリングできたら、というか本来iphoneが持っている機能を殺していない状態がいいなー。
そうでなければ1と2のどちらかでSBさんのを買うのが良いかと。

複数回線持っていますのでポータビリティーでも構いませんし、新規で増やしてもいいのですが、どちらの方が料金的にお徳なのか店頭で聞いてもよくわかりませんし、SBさんの料金体系やサービスに疎いので…

別件で、何方かご存じありません?
vodaドメインが付いた現SBさんのsim(赤いヤツ?)って、合法に買う(simの名義変更かな?)ことが出来ないんでしょうか。買うことが出来たとして、そのvodaドメインのメールアドレスを取得することはできないんでしょうか。これをiphoneに突っ込んだりするとどうなんでしょう。i.soft〜でないからvodaドメインのメール使えない?そもそもiphoneにvodaドメインのsimは使えない?

iphoneからvodaドメインがついたメールを送る、なんかカッケー、という自己満足を図りたいだけですが(笑

書込番号:10534818

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2009/11/26 09:40(1年以上前)


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/26 10:06(1年以上前)

私も「SIM Free iPhone」が非常に気になっており、いろいろ調べていたところ、
気になった書き込みをありました。
利用中に「SIM Free iPhone」が故障した場合、
修理については買った国でしか受け付けてもらえない
書き込みを目にしたことがあります。
(例:香港で買ったiPhoneは、香港で修理をお願いする)
これが本当だと、安易に「SIM Free iPhone」は使えませんよね〜

書込番号:10534936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/26 11:48(1年以上前)

>モト・ローラさん

a. >●定額で  を、確実にするためには
  >4.docomoのままリーガルsimフリー 
    (パケ・ホーダイ ダブル(APN mopera.net)\13,650)
 または
  >1.2.のSBMで黒シム  
    (パケット定額フル(APN:smile.world)キャンペーンで\4,410)
 です
  >3.SB新規リーガルsimフリー
  は、銀(赤)シムでしか契約出来ませんし、
  当面は定額が適用されていますが、APNの関係で不安があります
   ( http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10514949/?s1 
             の  [9912319] を参照してください)

b. >●端末経由PCからネットに接続できればしたい
 は、合法的にはdocomo だけしかできません(すでにNetshareを持っていれば別ですが)

c.>どちらの方が料金的にお徳なのか
  新規キャンペーン適用でSBM Lockedがランニングコスト含めて一番安いです(エリアに満足出来れば)

d. >そもそもiphoneにvodaドメインのsimは使えない?
 これは リーガルsimフリー であれば使えます 赤シム挿せば
 元々持っていたvodaドメインのメールアドレスも使えます(上記同様定額適用には注意)

>manaパパさん

>利用中に「SIM Free iPhone」が故障した場合、
>修理については買った国でしか受け付けてもらえない

これは本当です
実際私のAustralia sim free 3Gの不具合を 銀座のアップルストアで検証してもらったら
すぐにSBM Locked のものに交換してくれようとしたので、「それじゃ困る」と言ったところ、
不具合を確認した書類とサイン入り名刺をくれました
(AustraliaのApple storeでそれ見せれば、交換してくれるようです まだ行ってませんけど)

>これが本当だと、安易に「SIM Free iPhone」は使えませんよね〜
まあロジックが壊れたら運が悪かったと思えばいいでしょう 
それ以外はあちこちの修理屋さんで安く直せます

以上、私が『実際に自分で試した事』を書きました
(他では、自分で検証していない誤った書き込みも多数ありますのでご注意下さい)

書込番号:10535259

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/26 12:16(1年以上前)

追伸
上の
c.>どちらの方が料金的にお徳なのか
  新規キャンペーン適用でSBM Lockedが...
ですが、
『端末代』についてはMNPのほうが安い場合もあるようだし、
また機種やお店にもよるようですから 断定的な事は言えません 失礼しました

書込番号:10535346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/11/26 14:50(1年以上前)

★ 巨神兵さん

こんにちは、別件ではお世話になりまして。
さすが即レス、きてくれると思っておりましたが(笑
料金体系・サービスについてもお詳しいかと思いましたので。
記述頂いたスレ拝見致しました。
vodaドメインのアドレス、iphoneでも使えるみたいですね。
ありがとうございます。


★ manaパパさん

こんにちは、ありがとうございます。
おお、そういうことですね、万が一の時は困りますね。。。
でもapple製品は、基本的に全世界共通の補償が受けられると思ったのですが
ベンダーが違えば、そのルートは正しい道を辿らないといけないかもですね。
うん、いま私すこしブレーキかけました。
 

★ simfree-freakさん

こんにちは、この件の大御所さんですね、ありがとうございます。
やはり、きてくれると思っておりました(笑 
スレ主不在の放置スレッドでの展開が望めなかったのでこちらに立てさせて頂きました。
具体的なご説明を元にアドバイス頂き、感謝致します。

@確実に定額にするためには
 docomoのままリーガルsimフリー 
    (パケ・ホーダイ ダブル(APN mopera.net)\13,650)

ASBMで黒シム  
    (パケット定額フル(APN:smile.world)キャンペーンで\4,410)
------------------------------------
BSB新規リーガルsimフリー
  銀(赤)シムでしか契約出来ない
  当面は定額が適用されている、APNの関係で不安

Cテザリング
 合法的にはdocomo だけ(すでにNetshareを持っていれば別)

D新規・ポータビリティどちらの方が料金的にお徳か
  新規キャンペーン適用でSBM Lockedがランニングコスト含めて一番(エリアに満足出来れば)
  端末代金はその機種や販社によって異なる

Eiphoneにvodaドメインの赤sim
 リーガルsimフリーであれば赤シム挿せば元々持っていたvodaドメインのメールアドレスも使える
 (上記同様定額適用には注意)


となりますでしょうか。ひとつ教えてください。
>パケ・ホーダイ ダブル(APN mopera.net)\13,650

の部分ですが、パケ・ホーダイ ダブルはimode端末向け契約の段階定額で、上限\4,410若しくは\5,985(フルブラウザ)であったかと思うのです。

Biz・ホーダイ ダブル上限\5,985が見直され\13,650になったのは
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090806_00.html
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/biz_hodai_w/about/index.html

「Biz・ホーダイ定額対応アクセスポイントを利用した通信」で
(mpr.)mopera.netから接続した場合の上限は\5,985
それ以外のAPから接続したの場合の上限は\13,650
ではありませんでしょうか。よって

>パケ・ホーダイ ダブル(APN mopera.net)\13,650     から

Biz・ホーダイ ダブル(APN mopera.net”以外”、テザリング含む)\13,650

と置き換えて宜しかったでしょうか。

つまるところ、現在Biz・ホーダイ ダブル+moperaU「U スタンダードプラン」を契約しているsimなら、全て適法状態でリーガルsimフリーのiphoneを、テザリング含む、接続が途切れる(例の1分間に4回以上の接続で切断云々)ことなく、月額\13,650で快適に利用できる、でOKでしょうか。

間違った認識であればご指導下さい。

でも
ASBMで黒シム  
    (パケット定額フル(APN:smile.world)キャンペーンで\4,410)
との差額、\13,650-\4,410=\9,240(月額)、年間経費差額10万円はとても大きい…

サービスエリア、帯域が私の生活範囲でどれほど圧迫されるのか、その程度によってあまり問題にならなければ、差額の大きさに負けてこれもありですね…普通にSBさんでもう1台余計にiphoneを契約・運用できそうな差ですから。

書込番号:10535822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/26 16:07(1年以上前)

パケ・ホーダイ ダブル と Biz・ホーダイ ダブル 
についてですが、

パケ・ホーダイ ダブルは、この4月から改定があり、
>上限額 パソコンなどの外部機器を接続した通信 13,000円(税込13,650円)
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_w/about/index.html
になりました これに追随するように

Biz・ホーダイ ダブルも、この10月から
>「Biz・ホーダイダブル」について2009年10月1日(木曜)に見直しを行い、
>これまで上限額の対象外となっていたパソコンなどの外部機器を接続した通信
>などを上限額の 対象とするようにいたします。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/biz_hodai_w/index.html
になりました

ご存知の通りBiz・ホーダイ ダブルは、以前(一応)対応機種を限定し、
Biz・ホーダイ接続アプリケーション を使え ということでしたが、
現時点では
HT-03A、T-01A、BlackBerryBoldおよびBlackBerry 8707h などで
>Biz・ホーダイ接続アプリケーションは不要です 
という記述になっています

ですので、現在iPhoneを使うには 
多分 どちらでもいい ということになりそうです
(私は10月以降Biz・ホーダイ ダブルは試していませんが、
 それぞれのAPNだけを打ち込めば username とpasswordがなくても両方とも繋がる事は実際に確認しています
 この事から色々と「見直し」があったはずと思いますが、このあたりの事は [10279865] とかご参照下さい)

また、
>年間経費差額10万円はとても大きい…
全くそのとおりで、毎月データ通信がmaxまで行くのであれば SBMのキャンペーンを使うのが一番です
無理してDocomoひとつにすると年間差額でLegally unlockedが購入できてしまいます
(>正々堂々とtethering だけは無理ですが)
ですので、私は友人には
まず、新規一括で安い(またはタダの場合もある)3G 8GBをSBMから購入し、エリアや速度を試してからにしたら?
と奨めています

書込番号:10536023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度2

2009/11/27 23:27(1年以上前)

スレ主様。横からすみません。
simfree-freakさん 
>現在iPhoneを使うには 
>多分 どちらでもいい ということになりそうです
この書き込み通りだとAPでbizho.netと打つと行けそうですね。
現在T-01Aで無線ルータ化してbizhoにつないでいますが
\5.700以上課金されておりません。
iPhone3GSのSIMを切ってbizhoにつながるのであればもしかしたら定額内で
行けるかもしれない訳ですね?
パケホWについては認識していますがこれを読んでとっても興味が湧いたので
尋ねてみました。
失礼いたしました。

書込番号:10543182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/28 16:13(1年以上前)

へぇ2133さん 

>T-01Aで無線ルータ化してbizhoにつないでいますが
>5.700以上課金されておりません。

bizho.netは、私自身も9月末までiPhoneで使っていて
天井5,985円も実際に支払って確認してますが、
iPhoneで使った場合、10/1から上記の変更により天井金額が
パケ・ホーダイ ダブル同様の13,650円になりそうな「感じ」があったので
(と、すれば、どちらでも同じなので)10月以降Biz・ホーダイ ダブルはまだ試していません

bizho契約のsimをお持ちのようですから、もしsim free iPhoneもお持ちでしたら
iPhoneで使った場合の定額天井金額が5,985円と13,650円の 
どちらが適用されるのか是非教えて下さい

書込番号:10546286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度2

2009/11/28 17:35(1年以上前)

simfree-freakさん 
語弊があったようなので訂正いたします←スレッド内容と関係なくてすみません。
まだiPhoneは持っていません。(3G時代から検討中なのですが踏ん切りが…)
なので試せません。すみません。

ただAPをbizhoに書き換えただけで多分定額化されるのかなと。
auはアクセスポイントでデザリングと単体通信を見分けている
(既定ではデザリングソフトのアクセスポイントが決定されているため)
DoCoMoはパケットで選別していないように見えたためBizhoにルータ化した
スマホをつないで見た結果定額範囲に収まったという話をしたまでで
すでにSimfreeiPhoneを持っているわけではありません。
今の3GSはJBすることでSimロックをはずせた記事もあるのでやってみたいのですが
どうしてもiPhoneでないといけないシーンがまだないので…
(Webが使える状態のTouchでほとんど治まってしまっているので…)

スレ主さまは別件でかなり困られていたのでこの機種を検討されているのだと見えますが、
iPhoneはきちんとiTunesを運用されれば勝手にOSをプッシュされることは無い
見たいですね。(そこも個人的には同意で迷うネタです)

4番のリスクとしてはDoCoMoから見た運用についてのプランが
グレーゾーンということかもしれません。
まず本体購入先として信頼できる店舗があるか。
故障時はApple、SBMともに面倒な対応をされてしまう可能性があります。
日本で発売していない筐体だった場合、Appleで親切に対応してもらえるとは
考えられず、SimFree端末だとDoCoMoに持ち込んでも華麗にスルーされる、
SBMにはまったく関与していない端末になるためSoftBabkShopに持ち込んでも
対応してもらえるか疑問です。
また購入後Simを指して運用開始するに当たってSMSをどうするか。
(ショートメールが使えるかという部分)
これらを自力(もちろんここなりWebで調査しながらという意味)で
解決可能か…この辺は慣れとある程度の出資を覚悟する必要があるかと…

もしキャリア変更に抵抗が無いようならはじめは既定どおりに使う2番を
個人的にはお勧めしておきます。

書込番号:10546623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/11/28 23:55(1年以上前)

>APをbizhoに書き換えただけで多分定額化されるのかな

Biz・ホーダイ ダブル自体は私自身もう1年以上前から(APNと契約が一致していれば)iPhoneで定額で使える事は確認出来ています 
 (2008/12/30 00:57 [8858855])

ですので現在は上で書きました通り
1.今年10月からの改定でiPhoneで使った場合の天井金額がどっちなのか
2.今年1月以降bizho.netではiPhoneの接続で途切れる不具合がでる場合があった事が、それはこの10月以降どうなのか?
3.接続に対する制限がどうなったのか 
という事などから
現時点の雰囲気ではパケ・ホーダイ ダブルのほうが使い勝手が良さそうなので私は今はそちらにしています
そんなところで、
>T-01Aで無線ルータ化してbizhoにつないでいますが
>5.700以上課金されておりません。
という情報を伺いましたので、
>5.700以上課金されない が、iPhoneでも(tetheringを含めて)適用されるかもしれない(そうだといいな)ということで、
もし可能なら教えて下さい と書きました
(自分自身で検証すればすぐ解る事ではあるのですが、天井まで使う必要性が余りないので、わざわざDocomoに儲けさせるのもねー... ということです)

端末の故障不具合などは、購入先以外は何の面倒も見てくれないのは当然です
どこのシムを挿そうが、通信キャリアは自分の販売した端末以外には全く責任がありません
その辺り覚悟は必要ですが、私の経験ではそうそう滅多には壊れない と思いますし
いまは何でも直してくれる安い修理屋さんも増えてきたようです
またショートメールは、
どんな端末を使っても(日本ではそのキャリア内の)電話番号でのSMSは使用可能です

書込番号:10548947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/01 01:53(1年以上前)

こんばんわ。

皆さんからご教示頂いた内容に基づいて、まずは危険回避とリサーチという意味合いと興味本位で、新規SBさんの黒sim3GS 32Gを契約してきました。私の生活圏と3Gサービスエリア、自宅wifi
での今のISP(mopera)接続相性など検証しました。3Gサービスエリアに地理的な問題はあまり無さそうで、時間軸的なトラフィック負荷変動推移をみていくところです。自宅wifiでのmoperaAP接続へのpathは問題無さそうで特別な設定もしないうちに無線設定が完了(PSK入力のみ)、スピード感は今一つですがまったく途切れずスムーズです。blackberryやHT-03Aに比べるべくもなく快調な滑り出し。HT-03Aに合わせて帯域を11chにして様子をみていますが、M1000やblackberryやiphone3GSが繋がっているのにHT-03Aだけ繋がらず、blackberryは断続的に途切れてしまいます。

iphoneでgmailのpop設定が有効にできれば、残るはmoperaの疑似プッシュなんですが。この辺り、blackberry internet serviceが秀逸でプラグインによってgmailのpopを巡回する機能のお陰で統合されたあとの親和性は非常に高いです。iphoneでもエクスチェンジを利用したgmailプッシュ以外に独立したサービスがあればアプリで関連付けできたらスマートなんですけど。

年明け以降に香港出張があれば、いつかハチソンリーガルsimフリーを買ってきますよ。

書込番号:10560331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/01 12:26(1年以上前)

こんにちは。

simfree-freakさん

>ご存知の通りBiz・ホーダイ ダブルは、以前(一応)対応機種を限定し、
>Biz・ホーダイ接続アプリケーション を使え ということでしたが、
>現時点では…

の節ですが、M1000発売当時、確かに対応しているのはM1000のみ、その後HTC1000などが追加された記憶があります(HTC1000も購入検討しました)が、それ以外にはカードタイプ通信端末かimode端末しかないことに由来していて、上記で仰っておられる「Biz・ホーダイ接続アプリケーション(ドコモ コネクションマネージャー?)」は定額適用のためではなく、ユーザの接続設定ミス等でユーザへ青天井請求が起こらないようにしたことへの配慮だったと考えています。PC定額プランでもそれが使われていますが「高速化(帯域?)」ができないだけのようです。。。

私はM1000に「Biz・ホーダイ接続アプリケーション(ドコモ コネクションマネージャー?)」を使わずに普通に接続設定欄に打ち込みで使っていました。その後頒布された接続アプリを入れましたがバックグラウンドで必ず動いていて邪魔なとこがありました。M1000は通常、ブラウザ等が立ち上がっているときには、接続を能動的に切断しないと繋ぎっぱなしになってしまう様ですので、切断し忘れると青天井直行。そのソフトがブラウザを終了すると接続切断を促してくることと、タイムアウトが働き一定時間で必ず切断してくれるフェールセーフとして機能していました。

そういったことで、もともと「Biz・ホーダイ接続アプリケーション(ドコモ コネクションマネージャー?)」を入れていない状態でも普通にBizホーダイの定額でしたよ。要はAPNだけなのではないかなと思っております。M1000以外で試したことがないので確実とまで言えませんけど。



ここでAPNの整理をしたいのですが

Biz・ホーダイ ダブル
★bizho.net
●sim free iphoneが定額で使える(天井額5,985円 or 13,650円、10月改定後が不明)
●T-01Aでは定額5,985円が適用されている
●sim free iphoneの接続で途切れる不具合がでる場合があった
●接続に対する制限が有るのか無いのか

パケ・ホーダイ ダブル
★mopera.net
●sim free iphoneが定額で使える(天井額13,650円)
●使い勝手がよさそう(実際に運用中)

で宜しかったでしょうか。

ドコモさんでsim free iphoneを定額運用するお客さんが増えれば、社会臨床のようなもので、ただでiphone接続時の不具合抽出できたり、appleに対して暗に「この状況どうよ?」みたいなポーズを取れたりするのかな、だったら制限なんて掛ける必要ない気がします。逆に、SBさんで4,410円なのに3倍の13,650円掛けてまで定額でドコモさんを使うユーザがいる理由が武器になったりしそう(何のよ)。

Legally unlock端末は香港の現地関係者にappleサイトから購入してもらおうかと考えていますが、最初のアクティベーションは現地のsimでなくとも大丈夫なんでしょうか。

書込番号:10561435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/01 12:55(1年以上前)

>もともと「Biz・ホーダイ接続アプリケーション(ドコモ コネクションマネージャー?)」を
>入れていない状態でも普通にBizホーダイの定額でしたよ。
>要はAPNだけなのではないかな

その通りですよ 

何度も書いていますが、Bizホーダイダブルで
私はiPhoneを去年の11月から「定額」で使っていました
そのときも今も、iPhone用の (ドコモ製)Biz・ホーダイ接続アプリケーション なんてありませんよね?
( [8858855]  ← これよく読んでみて下さい )
ただ、1−2月頃までは、ドコモから週に一度くらい「設定はお済みですか?」みたいなSMSが来てましたね

>Legally unlock端末は香港の現地関係者にappleサイトから購入してもらおうかと考えていますが、
>最初のアクティベーションは現地のsimでなくとも大丈夫なんでしょうか。

大丈夫です 
[9848258]  ← この前後よく読んでみて下さい

APNの件も、アクティベーションの件も
殆ど全て すでに書き込まれていることです
(ドコモを使ってない人が、嘘を沢山断定している所は飛ばして読んでみて下さい)


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10514949/?s1

書込番号:10561535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/01 19:31(1年以上前)

simfree-freakさん、ありがとうございます。
そうでしたね、現地simなど必要ありませんね。

ご教示頂いているそのスレッドは何度も読み返しましたが、腑に落ちないところで

http://ascii.jp/elem/000/000/194/194096/index-2.html
そこで、ソフトバンクのSIMに差し替えて再び同じ作業を行なったところ、今度は問題なくアクティベートでき、無事iPhoneにホーム画面が表示された。どうやら、アクティベートのときには、iPhoneを販売しているキャリアのSIMで行なう必要があるようだ。また、表示言語は最初から日本語になっていたので、アクティベート時のSIMから表示言語を設定しているよう…

というアスキーの記事が気になってしまいまして(この記事も妄想で書かれているところが多く嘘っぱちもあるのでしょうが…)。

APの件、ありがとうございます、もう一度見直しておきます。


みなさま

とにかく、新規黒sim、SBM Locked 3GSが予想外に順調過ぎ問題なさ過ぎで、ドコモさんの端末仕様(blackberryboldや、特にHT-03A)に疲れてきました、ある意味で開眼というか覚醒というか。

次のステップで自宅wifiと公衆無線LAN上と3Gで使い倒して、出来ること出来ないことを探り、納得できたらLegally unlock(sim free)端末を購入してドコモさんsim定額AP(先週末からSBさん黒simもありますから普通にそちらも可能ですね、APは注意)で運用します。今の気配ではすでにそうなりそうです。

他の回線は必要最小限にプランやサービスを落とすことになりそうです。今のうちに主回線のblackberryに必要なサービスや契約を集中して、その他の事業用の回線のみ最低経費で維持することで決定です。長い勉強期間でした(笑。キャリアの縛りや天井金額を気にせず使えたら、もっと広くiphoneが使われるのかもしれませんね。

自分でも色々調べてみたつもりでしたが、わからないところを教えて頂いて非常に助かりました。調べたにしても教えて頂いたにしても、それは他人様の知識の上澄みや嘘っぱちを読んでいるだけで、試行錯誤実行して本当のところが判るものですよね、再認識。知識のない私はULやJBには今のところ興味が無く、やはりLegally unlock止まりですが、それに手を出す勇気とトリガーは頂くことができました、感謝致します!

書込番号:10562695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/01 20:44(1年以上前)

>どうやら、アクティベートのときには、iPhoneを販売しているキャリアのSIMで行なう必要があるようだ。
>というアスキーの記事が気になってしまいまして

まあ、なにを信用するかは全く個人の自由だと思いますが、
Activationという作業の内容(Apple サーバーのIMEIデータベースへの問い合わせ)を考えればわかることですね
私はAustraliaのLegally unlocked を Docomoの白シムで activate しました
あと、黒シム使う場合はAPNなどを気にする必要ありません というか設定画面自体出てこないでしょ?
Legally unlockedでも一緒です 設定画面出てきません (これも上記スレッドにあります)

書込番号:10563041

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/02 23:29(1年以上前)

FOMA SIMでもアクティベイトできましたよ。
SOFTBANK銀SIMでもできました。

めんどくさいのでリクエストをもらっても再度やる気にはならないですけど。

書込番号:10569277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/03 11:23(1年以上前)

ありがとうございます。
考えてみれば当然ですね。
iphoneを販売しているキャリアのsimをさせばそのiphoneが入るべきAPを指定され、それ以外のキャリアしかない地域でもiphoneが電話として使えないのは問題な訳ですから。

然るに、現在ドコモさんのsimをさせばAPNの設定が出て、SBさんの黒simをさせばその画面が出てこない。

要は定額が適用されるプランがあるのか、それを反映してくれるのかってこと(だけ)が問題なんですよね。
実はこの辺の問題はsim freeのNokiaさんやMotorolaさんの端末でやってきたことで、iphoneの特異性やらアクティベーションという言葉で特別視していたようです。

書込番号:10571128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/03 12:36(1年以上前)

黒シムだけでなく、『銀(赤)シムでも』設定画面はでてきませんよ
(iPhoneにとっては、黒も銀も赤もSBMですからね 
 それにiPhoneだけわざわざsim分けてるのは、世界でもSBMくらいでしょ?)
ですから、
上のほうで書いた不安が(UAとAPNの不一致)が生じるのです その場合は、

>定額が適用されるプランがあるのか、それを反映してくれるのかってこと

に、ならない場合があります 念のため

ところで、
Pz.Lehrさん 
128kの mpr.ex-pkt.net は、お試しになりましたか?
私は来月
T-01AのBiz・ホーダイ定額対応アクセスポイント(独自APNのようですね)
を試そうと思っています

書込番号:10571355

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/03 16:15(1年以上前)

SoftbankのSIMを指すとAPNがでないのはiPhone内部にSoftbank_jp.bundleというdirがあり、そこのcarrier.plistにAPNが書いてあるのででてこないのです。(ちなみsmile.worldって書いてあります。)
DocomoのSIMを指すとAPNがでてくるのはiPhone内部にdocomoのSIMに対応するCarrier Bundlesがないからです。
ついでにいえばJailbreakアプリにそのNTT docomo Carrier bundleってのがあり、これをinstallするとAPNがでてこなくなるはずです。(未検証:理由は無理やりAPNを表示するようにしてあるので)

ではSoftbankにかぎらずiPhoneの公式SIMのcarrierのSIMをいれればぜったいにAPNはでないかというと実は
JailbreakすればAPNを出すことが可能です。やり方は2つほどあり、JailbreakアプリでSupreme Preference 3.0をinstallする方法。と直接carrier.plistをplist editorで編集する方法です。APN editをinstallする方法は3.0以降はできなくなりました。

書込番号:10572095

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/03 16:56(1年以上前)

機種不明

smile.world

ついでに、
JBしていない場合、
 sim freeの iPhoneで、SBMやAT&TのsimでAPNを打ち変える必要がある場合は、

1) ドコモやT-mobileなどのsimをいれて
  General > Network >
  Cellular Data Network → APN , Usernameなどの画面を表示させる
2) この状態のままsimを抜き、SBMやAT&Tのsimを挿す
3) 左上の矢印でNetworkに戻り、再びCellular Data Networkを選ぶ
これで、
SBMならsmile.world...などが読み込まれているのが見えますので、打ち変えが可能になります
パケット通信しないようにするにはキーボードで全部削除すればいいわけですが、
再起動をしたら、もう一度同じ作業が必要になります

電源が入ったままsimの抜き挿しをするのは、iPhoneのHard とsoftに悪いのかどうか...
私は良く知りませんが、AT&TのAPNが変更になって以降はこうやってずっと使ってますね

書込番号:10572204

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/03 20:49(1年以上前)

そんなめんどくさい方法をとらなくてもmobileconfigであたしいAPNを
いれてやればいいと思いますよ。そうすればJailbreakしなくても再起動してもあたらしいAPNをiPhoneを覚えておいてくれますよ。
mobileconfigのひながたはtethering用のやつを加工すればすぐできますよ。

書込番号:10573292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2009/12/03 20:52(1年以上前)

なるほど 有難うございます 参考にします
ところで 128Kは どうでしょう? まだ試されてませんか?

書込番号:10573313

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/04 00:40(1年以上前)

128Kはいまのところやってません。
検証をやりたいのですが、なんか貧乏くさくって。おまけに面毒度際。
PHSに戻れっていっているのか?と問いたい。

現在。snow leopard 64bit at Thinkpadで忙しいので、すいません。

書込番号:10574978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/04 12:30(1年以上前)

Pz.Lehrさん simfree-freakさん 

こんにちは。
お話しが詳しい内容になってきました、なんだかうれしいです。

JBやULについて知識のない私でも興味津々です、ファームのディレクトリの構文にデフォでバンドルされているキャリアのAPを示す行が書き込まれていて、simを受けてそれを見に行っている訳ですね。然るにそこにドコモさんをバンドルするように行追加(改定?)すると、simを受けてそこに書いたAPを示す行を見に行くので、設定するためのダイヤログ画面へ行かない、と。凄いですね。

電源入ったままsim抜き差しできる構造の携帯端末って他にありましたっけ。私が見たものはバッテリー抜いてからでないとsimが出てこない土手構造ばかりでしたけど。simの抜き差しが頻繁な地域ではさぞ鬱陶しいだろうなと常々思っておりましたが。

過去にはmotorolaさんの端末をUL(ケーブルだけですけど:笑)したりしましたが、最近の高額な端末を文鎮化するのが恐ろしくて冒険できません。と言いながら最近の国産3G携帯のUART制御を利用して受動的に通信とVBus給電と外部アンテナ(2GHz/800MHz帯デュアル)を一箇所で接続させる基板と直結ケーブルコネクタを作っていたりします。私の根っこがハード屋なんで(笑。

書込番号:10576536

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/04 14:01(1年以上前)

>simの抜き差しが頻繁な地域ではさぞ鬱陶しいだろうなと常々思っておりましたが。

ひんぱんにSIMをいれかえる方はこのようなものを使われるようですよ。
http://gizmodo.com/158315/dual-sim-card-adapter
http://shop.isl.hk/products/detail.php?product_id=1138

書込番号:10576842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/04 18:01(1年以上前)

Pz.Lehrさん

おおHKガジェット物欲系ご用達電脳センタ買い物隊ではないですかなつかしい!どっかで見たことあるロゴのsimが2つくっついている!!3層FPCで繋げてsimへのBU給電はFPC実装チップLiバッテリと見た!でもハードの改造はやっぱり怖いですね、特に電圧が掛かるところは(笑、でも私が妄想していたのはこれと同じ方法(笑、切り替える作業中にsimへの給電が途切れるのでこれしかないのかなと。

負荷の種類が誘導負荷の場合は顕著ですが、誘導負荷と思われないようなインダクタ程度でも、通電中に直流電圧が掛かっているところを何の気なしに直でぶった切ると、とんでもないサージで本体側回路上直近の整流DやチョッパやブリッジやQが焼き切れて、本体あぼーんの可能性もあります。sim抜き差しは、電源落として12から14秒ほど待ってバッテリーを抜いてからのがよいと思います。バッテリー抜けないiphoneは、もう少し待ってからのほうが良いと思われますけど、そもそも丁寧にイジェクトピンなんかでこじってるうちにはそんな時間経過しますから、せめて電源だけ落とせば、なんにせよ安全だと思われます。simは替えてくれますけど本体は…ですからね。

Pz.Lehrさんにしてもsimfree-freakさんにしても、ひょっとして他でサイト上げておられません?これは余談ですので無視して頂いて結構です(笑

SBMさん Locked 3GSを契約して、その結果に覚醒してしまった今、香港版Legally Unlockを「強く買いたい」、そしてなんとしてもドコモさん定額APに(も)bootして、できれば5,700円の線で、それがムリでも13,000円で途切れず快適に利用して定額適用させてやりたい!今までドコモさんを縁故にしてきたのにandroidで反故にした報いです(笑、なーんて、ただ自己満足したいだけです。

書込番号:10577571

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/04 23:31(1年以上前)

そこまで思っていらっしゃるならJailbreakしてUnlockして
unlock iPhoneにしてしまえばいいと思います。

でもつい最近買ったものはJailbreak不可らしいので残念かも。

まあ、とにもかく香港SIM Freeを買った人が勝ち組ってことでしょうね。

先々週タイに行きましたが、問答無用にNOKIAのGSM携帯にSIMを入れ替えました。
海外でのiPhoneは悪夢です。

#Thinkpadで64bitがやっと起動したのでうれしい。Pz.Lehrでした。

書込番号:10579221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/05 03:17(1年以上前)

Thinkpadでsnowleopardって、bootcampの逆で64bit?てことですか?まじですか。

ひょっとして入れ込みソフト系アセンブラ屋さん?私の周りにも元SEのC屋さんで今は本業の薬剤師で自宅ではマク使いというヤツがいますが、自鯖はNTでメール鯖とhttp鯖上げてますね。なぜかスマートフォンに興味ないようで、更になぜかいまだにAUさんのCDMA2000ガラケー弄ってます。

私んちの旧http鯖に使っていたthinkpadはNT4.0SP5でブラウザもほとんどのサイトに対応できず、USBも使えず、息も絶え絶えです。新しく鯖にした昔の半ぺらVAIOは98セカンドから2000に入れ換えUSBも使えるオキニマシンでしたが、バッテリー死んで最近ACアダプターまで死にそうで、土葬しようかと悩んでいる処です。

これを期にiMacかbookでと考えてます。仕事都合でどうしても3Dソリッドモデラーを使わないとなので、普通にwin動かさなきゃいけません。ここは最新Macでデュアルブートかなと。

スレと話が逸れてしまいましたが、最近やたらとこのデジタルガジェットへの興味が増速してしまって、肝心のハード系お仕事の手が止まり気味(笑

書込番号:10580200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/05 03:37(1年以上前)

やっぱり文鎮化こわいっす。

海外で3Gきてるところなら空港とかにfree wifiとかありますよね。中国も上海はありましたね、香港は忘れましたが深センまで行ったらありませんでしたっていうかGSM/GPRSだったし。昔の上海はN900iGでリブートの嵐に会い酷い目をみました。いまだにドコモさんローミング先のチャイナモバイルとかのwelcomeSMSが飛んでくるのは変わりありませんでした。出張先にはwifiがあったのでBBBでも快適でした。なぜうちのwifiだけに調子が悪いのか。。。

書込番号:10580223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/05 04:02(1年以上前)

LAXとオヘアはAT&Tローミング(だったかな?)でimodeメールがばこばこ入ってきてビックリしましたよ。トランジット短いときはimode点けて様子見て現地に電話してすぐ切って仕舞っちゃいますね。機内は寝てるか食べてるか飲んでるか映画観てるかでわざわざバッテリー減らしてエアプレーンモードにしてがちゃがちゃしません。現地でも興味は色んな買い物や見物だったりしますから連絡メール以外はほとんど端末触らないかも。ホントのところやっぱりwifiだけでしかつかわないかも。電話だけだったらGSMの現地携帯にプリsim差しておいたほうが気が楽かもしれません。安いし。バッテリー減らないし。

書込番号:10580246

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/06 02:01(1年以上前)

なんかピーコックさんみたいな にほひ がする使徒ですね。

書込番号:10585723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/06 04:02(1年以上前)

どんな臭いなんですか(w
夜中に文脈がおかしいのはご愛敬でお願いします。
ところで現在はHK Legally ULお使いでいらっしゃらないとか。
貴方もかなりのこわもてキャラでいらっしゃる、R99の辺り。

私は素人ですのでお手柔らかにお願いします(w。

書込番号:10586024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/07 11:42(1年以上前)

ということで、皆様よりご助言頂いた内容で、今の私のレベルで把握しておきたい内容は掴むことができました。ありがとうございました。

話題が本題から外れたり、夜中のハンドヘルドからの書き込みでその内容が浮いていることや脈絡がおかしいことにご気分麗しくない方もおみえたことでしょう、申し訳ありませんでした。皆さんご親切であられ、細かいことまでご教示頂けて、物凄く助かりました。

書込番号:10592701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度2

2009/12/14 03:07(1年以上前)

終わったスレにすみません。
検証がてら私も契約しました。が…
SIMロックはずしてDoCoMoの定額ポイント※につなぎましたが
最初のダイアルアップ(パケット通信)をはじめて約5分程度で
きられます。(※mpr.bizho.net)
しばらく置くとまた5分程度はつながります。が、マップは
拡大中にピンボケになりました。
要は最初の5分で何らかの判定をしているようです。
軽くググルと…
成功している方は初期の3GSを使っている方っぽいです。
また、去年以前のDoCoMoのSIMを使われている方のようです。
私は今年の夏にT-01Aを購入したSIMで試したのですが
どうやら新しいSIMだとだめっぽいですね。
古い筐体ならOKかもしれませんが…
このきられる挙動はSBM正規の筐体だけでなくSIMフリーの
筐体でも実績があるようなので一応ここに書かせていただき
ました。
あくまで私が肉眼で確認したのはSoftBankの正規品を
脱獄した物です。
ちなみに通話はまったく問題なしです。

書込番号:10628345

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2009/12/14 14:59(1年以上前)

あっちこっちに書き込むと議論が分散しますよ。

書込番号:10629942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/14 21:51(1年以上前)

まだ生きてるんですねこのスレ。
へぇ2133さん、レポートありがとうございます。私のドコモsimは古いですね。N900iGの発売日当日にワールドウイングに対応した物でないとということで取り替えられたものですので6-7年前のものでしょうか。SBさんのsimは黒sim
だし端末は先月末に契約したものですから新しいヤツです。でも文鎮になってしまうのは怖いのでJ/Bはできないですね。チキン野郎なんです。

書込番号:10631733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度5

2009/12/14 22:04(1年以上前)

Pz.Lehrさん、今晩は。HTのスレではこの話題振ってません。BBB板でも触れないようにしてます。マルチポストしているつもりはないのですが、お気に障られました?済みませんでした。

ところで何故にLegally U/Lは使われなくなってしまわれたのですか?電波の掴みの悪さです?APNの件で上限が倍になってしまうかもしれないからです?

書込番号:10631834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件 iPhone 3GS 32GB SoftBankのオーナーiPhone 3GS 32GB SoftBankの満足度2

2009/12/15 18:55(1年以上前)

マルチは私のことです
以後気をつけます
皆様、スレ主さま、すみませんでした

書込番号:10635762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング