『オーディオにブチルゴムは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オーディオにブチルゴムは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

オーディオにブチルゴムは?

2009/11/26 20:08(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:54件

オーディオにブチルゴムを使用している人はいますか?某評論家がべた誉めしているので気になります。皆さんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:10536948

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2009/11/26 21:36(1年以上前)

カーオーディオの耐震材、耐熱、耐水用途としてはとてもよいと思います。車のピラー周りの風切り音低減、ドアや車両下部からのロードノイズ抑制などデッドニングユースに利用しています。ホームオーディオではやってませんが、筐体の継ぎ目やプラスティック部品の空洞を埋めたりするのによいみたいですね。でもあれを精密機械内部からやるとなると考えちゃいますね。修理する時とか気を使いそう。(^.^)

書込番号:10537453

ナイスクチコミ!2


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/11/26 21:54(1年以上前)

個人的にはゴム・軟質系の中ではもっとも良い材料の一つと思います。

結構使ってます。でも、ベタベタくっつくので扱い方には注意が入ります。また見た目も綺麗とは言えないので、見えるところへの使用も考え物のですね。まぁ、インシュレーターや制振材の類は縁の下の力持ちなので、高級インシュレーターのように立派な見てくれで目立つ必要はありませんけどね。

書込番号:10537571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/11/26 22:10(1年以上前)

安いですし、試して見られては?

586RAさんの言われるように、凄く粘着性がありますの加工するときは、新聞紙広げて貼ったりしました
何重かにしてラップで来るんで使ったり出来ますので、結構重宝してます

書込番号:10537678

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング