『とても迷っています、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『とても迷っています、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

とても迷っています、教えて下さい。

2009/11/27 04:37(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

こんにちは!

所有していたデジコンが壊れてしまい、年末の旅行を前に買い替えを計画しています。

以前友人が使っていたLX3の綺麗さに惚れてしまい、買い替えの際には是非と思っていたのですが、口コミサイトを覗いてみたら他にも沢山魅力的なデジコンが出ていて迷ってしまいました。知識もないので、決め手がなく、とっても悩んでいます。
お助けいただけたら幸いです。。

写真は全くの初心者なのですが、今回の買い替えを機にちょっと凝った写真なんかも撮ってみたいなと思っています。
広範囲の景色や、植物などの超近距離撮影、展覧会でアート作品などを面白くとってみたり、人物撮影にも対応できるものを探しています。山にもよく登るので、日の出や月がきれいに撮影できる光学望遠機能にも魅力を感じています。
コンパクトカメラ(デジ1ではなく)で、LX3並に広角で、望遠にも強く、日常使いにも対応でき、尚且つプロ仕様とまでは行かなくても、まねごとができる程度の遊びがいのあるカメラがあったら最高だなと思っています。

すみません(^-^; 欲張りすぎてなかなか全部の条件にあうカメラはないかもしれませんが、今のところLX3の他にCX2、SX200、GX200、S90あたりを候補に挙げています。このあたりだとやはり望遠をとるか、広角をとるか、あとマニュアル度高さなんかで決めるんでしょうか?マニュアル度が高すぎるのもど素人なのでハードルが高いような気もします。
是非是非アドバイスをください、よろしくお願いします!

書込番号:10539300

ナイスクチコミ!1


返信する
takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2009/11/27 04:56(1年以上前)

一台でなんでもそれなりにとなると一眼レフに行かれたら?と思いますが。

高級コンデジは確かによく作られていますが
すべての撮影シーンに強いのはレンズ交換が可能な一眼レフぐらいかと思われます。

一眼レフに行きたくないようでしたらご自身が広角か望遠どちらのがより好みなのか決めないと始まりません。
まぁ僕なら最初に惚れたと言われてるLX3にします。コンデジの望遠は甘い感じの絵になりがちだし、普段一眼レフも使うので普通のコンデジの広角では足らなく感じる為です。
それについ最近もアップデートがあったことにも好感が持てます。

一番の決め手はライカっぽくカスタムしたかったから(笑)

書込番号:10539317

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2009/11/27 05:30(1年以上前)

さっそくお返事ありがとうございます!!
あぁ、コンデジでした、すみません、あほな間違いを(><

そうですね、やはり広角か望遠かどちらかに絞るべきですよね。。LX3を初めて見た時に、あの広角レンズ独特の奥行き感と言いますか、ちょっと湾曲して見える感じもとても気に入ったというのがあるので、広角のほうに絞って考えようと思います!
貴重なアドバイスありがとうございますっ!

あまりにも知識がなさすぎて・・・ライカっぽくカスタマイズっていうのは具体的にどのようなことができるのでしょうか?
ほんとすみません(><;

書込番号:10539339

ナイスクチコミ!0


takutaさん
クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:36件

2009/11/27 05:43(1年以上前)

携帯からなので写真は乗せられませんが過去スレなど調べたら出てきますよ。

革張りにしたり
ライカのロゴマークを張り付けたりなどしてます。

LX3は純正品以外が結構使えてライカのD-LUX4用革ケースとかRICOHのレンズキャップ、外部ファインダーなど代用品ではなく逆に便利になったりします。

少し調べたら一杯出てくるので調べてみてください。

書込番号:10539349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/27 07:31(1年以上前)

広角が好きなら、LX3でいいと思います。
(少し厚さがありますが)

書込番号:10539499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/27 07:41(1年以上前)

広角側がLX3より少し足りませんがG11がよくないですか

書込番号:10539525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/11/27 08:14(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます!

takutaさん、なるほど、わかりました!そういう楽しみ方もありますね!
ますますLX3に傾いてきました。ありがとうございます!!

じじかめさん、はい、私も広角重視で絞るとやはりLX3かなと思ってきました。後もうひとつ気になるのはGX200なのですが、比較表を見ても違いがいまいちわかりません。LX3とGX200を比較した場合のご意見などございましたらぜひ教えてください(^^

Thunders64さん、広角重視でなければ確かに魅力的な機種ですね・・・!今回は初高機能カメラということで、最初に気に入った広角の広さ重視で選ぼうと思います。

書込番号:10539574

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/27 08:44(1年以上前)

GX200との比較については、こちらが参考になると思います。

http://ascii.jp/elem/000/000/161/161910/index-4.html

書込番号:10539630

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2009/11/27 15:18(1年以上前)

こんにちは
LX3はかなりできのよいコンパクト型だと思います。
これ以上欲張るとしたら、GF1パンケーキキットと交換レンズ2本くらいを考えると
対応力が高まります。
(それでも一般的なデジイチよりはずっとコンパクトにおさまるのですが)

LX3の16:9のタテ構図のサンプル
http://yashikon21.exblog.jp/9113806/

書込番号:10540775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:53件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 花鳥風月庵 

2009/11/27 17:24(1年以上前)

>広範囲の景色や、植物などの超近距離撮影、展覧会でアート作品などを面白くとってみたり、人物撮影にも対応できるものを探しています。

私はLX3ユーザーではありますが、(少しだけ大きくなりますが)どうせならGF-1パンケーキセット+14-40ズームあたりから始められるのがベストだと思います
描写力は圧倒的に違いますので、きっとカメラ好きになられることと思います^^;

http://cantam.exblog.jp/12133364/

書込番号:10541163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/11/27 20:58(1年以上前)

みなさんご丁寧なご説明ありがとうございました!!!

じじかめさんありがとうございます!すごく解りやすいです。同じような機能でもこんなにも差があるのですね・・・

写画楽さん、theはじめさん、GF1もなかなかいいなと思ったのですが、超がつく初心者のため今回はまずLX3から始めてみたいと思います。今後は上達に合わせて機種もステップアップしていこうと思います!ありがとうございました!

書込番号:10542128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/27 21:02(1年以上前)

こんにちは。
何にしようか・・・って検討している時期が一番楽しい時かもしれませんね(^^)。

>山にもよく登るので、日の出や月がきれいに撮影できる光学望遠機能にも魅力を感じています。

以前TZ5を使ってましたが、ズーム機能が強いと撮影範囲が広がりますよ(^^)。
TZ7あたりはどうでしょうか。

書込番号:10542147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/27 22:18(1年以上前)

オット!!。LX3で決定ですね(^^)。

書込番号:10542633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング