『7DのAF精度について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (38製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

7DのAF精度について

2009/11/28 15:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:77件
別機種
別機種

これでもましな方です。

空を外れた時です。

皆様 初めまして。
現在 50D+EF400F5.6 で主にカワセミを撮っています。
撮影場所は幅約70mの川でして、あまり近くでは撮影出来ません。
上記の撮影条件でバックが空の場合ピントが合ってくれる事が少なく、空を外れると大凡合います。
この場所でよく行き会う 50D+EF300F2.8 の方も同様の事を言ってみえます。
似たような条件で7DのAFはいかがでしょうか?

画像はトリミング大です。(カワセミまでの距離25〜30m)
鷹等の大きな鳥の場合はピントが合いますので、カワセミがもっと近くで撮れれば合ってくれる気がしますが。

書込番号:10546135

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2009/11/28 16:22(1年以上前)

こんにちは。
>バックが空の場合ピントが合ってくれる事が少なく、空を外れると大凡合います。
AFシステム上(位相差検出方式なので)仕方ないですね。
AFの苦手とする場面の一つといえると思います。
空抜けの明るさが増せばさらに外す確率も高くなります。
さらに35mm換算で640mmともなればブレも入ってくるので大変ですね。
進化した7DのAFシステムといえど厳しいと思いますが、ジャスピンの絵が撮れたときは
感動もひとしおかと。。

書込番号:10546318

Goodアンサーナイスクチコミ!6


papi@1000さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/28 16:38(1年以上前)

機種不明

ピクセル等倍です。

こんにちは

7Dで撮ってますが、50Mぐらい先のホバです。
この距離でいろいろAF性能の検証しましたが
スポット1点AFですと、迷いなく掴んでくれますよ。
1点AFでもOkですが、スポットのほうが確率は高いです。

画像は800/F5.6LISでピクセル等倍でトリミングしたものです。
この画像の眼は出てませんが、光の状況で問題なくでます。 

書込番号:10546391

Goodアンサーナイスクチコミ!11


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2009/11/28 17:08(1年以上前)

当機種
当機種

AI-Focus

MF トリミングあり

自分も最近カワセミ撮ってます。
7DのAf-Modeもいろいろ試してるとこですが、その前にファインダー内に追っかけるのが難しいです。結局置きピンに落ち着くかも。

書込番号:10546496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1361件Goodアンサー獲得:5件 モトクロス最高〜〜♪ 

2009/11/28 17:33(1年以上前)

papi@1000さんの作例は凄いなぁ〜〜!!
思わずポチッとしてしまいました…(^^;

書込番号:10546615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2009/11/28 19:42(1年以上前)

機種不明

sasukephotoさん 初めまして。レスありがとうございます。
今7Dを購入しようかどうか迷っています。
やはりこの条件で合うのは簡単ではないようですね。
左画像の時は約5秒間ほどホバリングしていたのですが、その間迷ってばかりで一度も合焦しませんでした。

papi@1000さん 初めまして。レスありがとうございます。
50m先ですばらしい写りですね。
今7Dの特徴ページを見まして スポット1点AF を知りました。
7Dを購入してみようと思います。
ただレンズによっても不可がありそうな気もしてきましたがどうでしょうか?

HAL_9xx3さん 初めまして。レスありがとうございます。
見事に撮れていますね。
左の画像はノートリミングなんでしょうか?
近くで撮れる場所を探しているのですが、未だ見つかりません。
ただホバリングで置きピンは難しい気がします。

monster962cさん 初めまして。レスありがとうございます。
私も同様です。

書込番号:10547259

ナイスクチコミ!2


HAL_9xx3さん
クチコミ投稿数:182件

2009/11/28 22:07(1年以上前)

小山良夫さん

こんばんは。
1枚目もトリミングしてます。
カワセミの視線動作見ながら飛び込みそうなエリアに置きピンしてます。
背景に引っ張られない場合はAI-SERVOですかね。
レンズは EF100-400です。

書込番号:10548123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2009/11/29 05:08(1年以上前)

HAL_9xx3さん おはようございます。
わざわざの再レスありがとうございます。
私も HAL_9xx3さん のような良き構図のきりっとした写真が是非撮ってみたいです。

書込番号:10549883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング