『レインボーブリッジ夜景撮りのポイントを教えて下さいm(__)m』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『レインボーブリッジ夜景撮りのポイントを教えて下さいm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:319件 EOS 7D ボディの満足度5

いつもお世話になっております♪

来月写真好きの主婦友3人でレインボーブリッジや東京タワーなどの夜景撮りに
挑戦する計画を立てております。コースは日没前からレインボーに陣取り、その後
東京タワーや六本木ヒルズ周辺を散策する予定です。そこで経験豊富な方々がお集
まりの7D板で質問させて頂きたいのですが、レインボーブリッジや東京タワーなど
の絶景ポイントを教えて下さい。※「この場所から取ると良いよ」みたいな・・・

撮影機材はもちろん7Dです。レンズはEF-S10-22mmとEF-S15-85mmの2本です。望遠
はまだ購入してません。できれば広角でダイナミックな夜景を撮りたいと考えてお
ります。撮影後はここでUPさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:10552131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2009/11/29 17:23(1年以上前)

別機種
機種不明
別機種
別機種

第三台場から

デックス東京ビーチから

芝公園から

真下から

(^◎^) バブ−♪さんこんにちは〜

この時期なら、お台場や東京タワーではイルミもやっているのでいいかもねぇ〜
そのレンズで撮れる場所をアップしてみました。

・第三台場
 お台場海浜公園から20分程度歩きます。
 レインボーブリッジは目の前です。
 女性一人はお勧めしませんが、3人ならまぁいいかな。
 http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E139.46.28.4N35.37.48.7&ZM=9
 ただし、今年は写真のようなレインボーブリッジのスペシャルライトアップの発表はまだありません。
 先日のブルーライトアップ以降は未定です。

・デックス東京ビーチ
 今なら台場メモリアルツリーが。
 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.46.43.9N35.37.33.7&ZM=11
 3Dのやつをアップしてみました(笑)

・芝公園から東京タワー
 芝公園っと言っても広いです。
 単に交番で「芝公園ってどこですか?」と聞いてもわからないと思います。
 このポイントは芝公園駅よりも御成門駅が近いです。
 http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E139.45.15.1N35.39.27.3&ZM=11
 なお、東京タワーではスペシャルライトアップ(ダイヤモンドヴェール)をやっています。
 好みのライトアップに合わせていくと良いです。
 以下東京タワーのHP
 http://www.tokyotower.co.jp/333/diamond/2009_12.html

・やっぱり真下から
 東京タワーでは12/25までイルミネーション中なので、やっぱりドカンと大きく(笑)

書込番号:10552459

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/11/29 17:38(1年以上前)

レインボーブリッジの絶景ポイント

晴海の客船ターミナルのほうがお台場より人が少なく(かなり少ない)お勧めです

書込番号:10552532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/29 17:44(1年以上前)

レインボーブリッジの芝浦側の橋の真下に公園がありそこからの
風景も良いですよ。
橋を歩いて渡るのも良いのですが橋が揺れます。

書込番号:10552560

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/29 19:24(1年以上前)

私は晴海ふ頭からの眺めが一番好きです。

私の故郷(港区)を正面に、川崎から墨田まで、「東京湾」の夜景が一望できます。

そして帰りに冷えた身体を"もんじゃ"で暖めるのが、文字通り「てっぱん」でしょう。

書込番号:10553018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 19:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

潮風公園から

第三台場入り口から

こんばんは♪

上の方も書かれていますが、お台場なら・・・

潮風公園
海浜公園
第三台場

がお薦めです!

ただ、第三台場の奥の方は暗くて、人も少ないので女性だけでは怖いかも知れないですね^^;
第三台場駐車場から、砂浜の方だったら大丈夫かと思いますが・・・

潮風公園は、艀のような物がある所からだとレインボーも綺麗に見えますよ!

書込番号:10553024

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2009/11/29 19:31(1年以上前)

別機種
別機種

2007/12/25

2007/12/25

こんばんは。
07年のx'masの日に撮った写真ですが、デックスの板の間の所から撮りました。

書込番号:10553052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件

2009/11/29 19:33(1年以上前)

こんばんは。

 お台場なら、潮風公園から撮ってみたいです。

 潮風公園って・・・等身大ガンダムがいた場所だったと思います。

書込番号:10553060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 19:48(1年以上前)

>na_star_nbさん

写真や詳細な地図までアップして頂き本当にありがとうございます。
まさに至れり尽くせりの理想のご回答に感謝感謝m(_"_)m ペコペコです。
素敵なお写真ですね。特に東京タワーの真下からの撮影は、私がやりたかった
うちの一つです。ダイナミックで素敵です。レインボーブリッジも私が思って
いた理想のポジションでした。本当にありがとうございました。

>餃子定食さん

晴海の客船ターミナルですか。ありがとうございます。地図で調べてみます。

>エオンドさん

ありがとうございます。そこも良さそうだなと目をつけておりました。実際に
そこに行ったことがないので、やはり一度下見をしておこうかと思います。

>kawase302さん

故郷が港区なんて素敵ですね。私達は東京と言っても下町なので羨ましいです。
晴海ふ頭からも撮影してみたいですね。ありがとうございます。

書込番号:10553147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 20:09(1年以上前)

>一ノ倉 沢太郎さん

お久しびりです。相変わらずご活躍のようですね。
それにしても候補が有りすぎて迷ってしましますね。
お話はかわりますが、先日別の板で一字違う人のHNを
お見かけしてビックリ致しました。
一躍有名人ですね。それだけ注目されているということ
でしょうか。これからも良いお写真をたくさんアップして
楽しませてくださいね。

>キャんノンとびらさん

橋、夜景、東京タワーとすべてが一つに収まる良いスポット
ですね。デックスの板の間ですか。調べてみます。

>EF-L魔王さん

あ〜等身大ガンダムがいたとことですね。あれもうないんですか。
残念です。あれもワイドで撮ってみたかったです。

書込番号:10553276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/11/29 20:16(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

車のRガラスに映りこみしたもの

トランクとRガラス

晴海ふ頭

暮れる前

(^◎^) バブ−♪さん 

第3台場は駐車場も空いていて行きやすいんですがみなさんおっしゃるように非常に暗くちょっと物騒なイメージはありますね。でもレインボーブリッジが目の前に見えてダイナミックに撮るにはいい場所です。

晴海ふ頭は私も好きで暗くなる前のブルーモメントの時間が綺麗で船と東京タワー(作例のような)を入れての写真もいいと思います。
あとよく聞くのが貿易センタービルの展望とかからの東京タワーのショットも綺麗だそうです(三脚がOKかはわかりません)。

昨日東京タワーにちょっとばかし行ったんですがたくさん人がいて撮影するのは気が引けました。遅い時間帯なら子供連れがいなくなるのでタワーの真下からのショットは時間を選んだほうが落ち着いて撮れますね(手持ちならいいんですが)
昨日は真下はとても混んでたので駐車場に止めてあった黒くて綺麗な車に映りこみしている東京タワーを撮ってきました。大型バスのFガラスの映りこみなんかも面白いですよ^^あとビルのガラスのに映ってますね。


書込番号:10553315

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 20:17(1年以上前)

世界貿易センタービル(浜松町)の展望台からの東京タワーもなかなか素晴らしいですよ。すぐ近くで遮るものもないですし。

書込番号:10553317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/11/29 20:26(1年以上前)

これならどうでしょう。ヘリから東京の夜景めぐり東京タワーもコースに入ってます。撮影はどうなのかは?ですが...思い出にはいいですよ。

http://www.excel-air.com/cruising/tokyocourse.htm

書込番号:10553370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2009/11/29 21:29(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

品川埠頭

天王洲のウォーターフロント

天王洲アイルの鉄橋

天王洲アイルの鉄橋

では、逆お勧めスポットなどご紹介しましょう。
レインバーブリッジの港区側の足元の品川埠頭近辺はジャンクション萌えされる方には面
白い場所ですが、普通に夜景を撮りたい方には何の魅力もありません。
品川埠頭からはレインボーブリッジも対岸のお台場も見えるのですが、一大コンテナ埠頭
でトラックとコンテナと倉庫が全ての眺望を台無しにしており、品川埠頭の写真の奥にレ
インボーブリッジも写ってますが、何処までいってもそんな夜景ばかりです。
ドラマの舞台でも良く使われる天王洲アイル周辺もそれほど目を引くものもなく、天王洲
アイルにあるレトロな鉄橋は渡る分には風情があるのですが絵になるかといわれると微妙
です。
個人的には豊洲大橋からならレインボーブリッジが一望でき、築地方向に抜けて銀座
近辺の夜景を楽しみつつ浜松町方面から東京タワー、六本木と廻られればいいかなと
思いますが、クルマでの移動だと豊洲大橋はNGかもしれません。

書込番号:10553690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/11/29 22:07(1年以上前)

>チャピレさん

素敵なお写真の数々ありがとうございます。特に4枚目の日没前のお写真素敵ですね。
まるで絵葉書のようなお写真です。私もあのような素敵な写真が撮れるようにがんばり
たいと思います。チャンスは一度ではありませんので、みんなとも相談してスポットを
決めたいと思います。ありがとうございました。

>小鳥遊歩さん

池袋が縄張り?の方ですよね。いつもブログで目の保養をさせて頂いております。
そうですか、貿易センタービルからの眺めも良いですか。三脚使用も含め、一度
調べてみたいと思います。ありがとうございました。

>牛乳特戦隊さん

すごいですね。でもそこまで話しを飛躍させますか・・・・・・みんなとも相談
して決めたいと思います。ありがとうございました。

>すみっこネコさん

写真までUPして頂きありがとうございます。東京には隠れスポットがまだまだ
たくさんあるのですね。ありがとうございました。

みなさんこの度は誠にありがとうございました。おかげさまで大変参考になりました。
今後もよろしくお願い致します。ではお休みなさいませませ・・・

書込番号:10553953

ナイスクチコミ!3


放浪中さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 想うがまま 

2009/11/29 22:41(1年以上前)

別機種
別機種

東京タワーの真下から

海の上から

仲の良い方との夜景撮影、楽しそうですね。

東京タワーはEF-S10-22mm、レインボーブリッジはEF-S17-55mmで撮りました。
レインボーブリッジはナイトクルージングでしたので船上からの撮影です。
両方ともノイズ・手ブレはご容赦を(笑)

書込番号:10554202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2009/11/30 20:22(1年以上前)

レインボーブリッジの究極の絶景ポイントは
羽田空港に着陸する時の飛行機の中からの景色です

離着陸時にはすべての電子機器の電源をoffにしなければいけないので
撮影できませんね(笑)

思い切って東京ヘリポートからヘリコプターに乗りながら撮影するのなんか
楽しいしいい思い出になるのではないかと(バブル的な発想)
たしか1万円位で東京遊覧できたような記憶が........

東京タワーもレインボーブリッジも絶景ですよ
函館の一万ドルの夜景なんか屁でもない1000億ドルの夜景がそこにあります

書込番号:10558071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/11/30 23:58(1年以上前)

別機種

5D2 + 50L

(^◎^) バブ−♪さん、どうもです。

そうです。池袋が縄張りです。笑
池袋もフォトジェニックな街ですよ。是非、東京にお見えの際には東京タワーとは山手線の反対側になりますが、池袋にもお寄り下さい。って、出迎えるわけでもありませんが。。

書込番号:10559776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/02 09:24(1年以上前)

>放浪中さん

素敵なお写真ありがとうございます。ナイトクルージングですか。
7月くらいならあったくていいですね。

>餃子定食さん

貴重な情報ありがとうごいざいます。
調べてみたら安いところだと8千円くらいからあるみたいですね。
でも今更ダンナと行ってもねぇ。子供と二人で行こうかしら(笑)

>小鳥遊歩さん

いつもお世話になっています。
お写真はお部屋から見える景色ですか?マツキヨ前のマンションですね。
今度近くまで行ったら表札確認してピンポンダッシュしてみます(笑)

書込番号:10565660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/02 11:04(1年以上前)

あらららっ イルミネーションスレ削除されちゃいましたね!

似たようなスレ立てるとすぐ削除依頼だされて消えちゃウンですね

以後気をつけまーす でも内心(T_T) ウルウル

未だに掲示板のシステムよくわかっていないバブーでした (y^^y)

書込番号:10565964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/05 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

(^◎^) バブ−♪さん 

今日は浜松町の貿易センタービルに行ってきました。↓のHPから印刷すると割引があって620円が500円になりますよ^^
今日は9時30分までで1時間延長してました。
http://www.wtcbldg.co.jp/facility/seaside/index.html

東京タワーがPM7時30分に電気が消えてハートが点き8時にはブルーに変わりました。
タワーの下の方で途中イルミがダンスしてました^^

撮影もいいんですがこの場所は実際目でゆっくり見たほうがいいかもしれません。エレベーター降りて階段あがってこの広がる夜景をみたら感動しました。

作例はDPPで化粧してますよ(こんな感じで撮れるというイメージでみてください)

書込番号:10579675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2009/12/05 01:06(1年以上前)

チャピレさんこんばんは

貿易センター割引なんですね。良いこと聞きました^-^
でもHP見てみると三脚禁止になったんですね。
ちょっと残念です。

書込番号:10579842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/12/05 01:12(1年以上前)

na_star_nbさん 

>HP見てみると三脚禁止になったんですね。

そうなんですよねー
ガラスにレンズくっつけて手で押さえて固定して撮ればなんとか30秒露光でも大丈夫なのですが構図がよくないですね。なのでコンデジ用のちっこいミニ三脚で撮りました^^黒い上着を脱いでカメラを隠すようにガラスにへばりつけば後ろから見えないし黒幕にもなって反射も防げます^^

書込番号:10579867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件

2009/12/05 01:18(1年以上前)

別機種
別機種

40D+24-105L

40D+24-105L

40Dで撮影した昨年の写真ですが・・・

1枚目は芝公園近辺のプリンスパークタワー東京に映った
東京タワーです。

2枚目はその近辺のビルの5階辺りから撮ったものです。

東京タワーは何処から見ても絵になりますね。
撮影楽しんできてください!

書込番号:10579899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/05 17:00(1年以上前)

当機種

こんなのですけど・・・・・

・チャピレさん

いつもどうもです ♪ヽ(^-^ )

に、しても、凄いキレイですね。まるで宝石をちりばめたような夜景ですね。感動しました。
ちなみにここは、チャピレさんが女性をお持ち帰りする時の定番デートスポットですか?(笑)

ミニ三脚、なぜかうちにありました。黒っぽいものを羽織り写せば反射防止にもなりますし、
周囲から三脚も隠れるのでそれやってみます。詳細な情報ありがとうございました。

・スーパーチャーボーさん

はじめまして。お写真ありがとうございます。色々な撮り方があるものなのですね。
こういう発想はまるっきりありませんでした。東京タワーがキレイなシャンパンタワー
のように見えますね。って言っても、ホストクラブは行ったことありませんけど・・・

とても参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:10582774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2009/12/09 00:18(1年以上前)

こんばんは

レインボーブリッジにはもう行かれましたか?
スペシャルライトアップの報道発表があったようです。
http://www.shutoko.jp/company/press/h21/1113.html
知らなかったぁ〜(^^ゞ
私もそのうち行きます。

書込番号:10601614

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/12/09 05:57(1年以上前)

貿易センタービルって、13階はボイラー室になってて、窓がないんですよねー。
小学校(港区立御田小学校)の時の社会科見学(確か芝浦のごみ焼却場と浜離宮と竹芝桟橋にいった)で、観光バス(確かKM)のガイドさんに習いました。
変なこと覚えてるもんですよねー。

書込番号:10602371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件 EOS 7D ボディの満足度5

2009/12/09 10:04(1年以上前)

★na_star_nbさん こんにちわ

え〜そうなんんですかぁ!?
10日あたりにみんなで行こうかって言っていたので助かりました。
予定を変更してスペシャルライトアップの始まる11日以降で、
新たに予定を組みなおそうと思います。

みんなの予定が合うか心配ですが・・・・・

写真が撮れたらこちらにもUPさせて頂きまーす!
貴重な情報ありがとうございました。☆⌒(*^-°)v Thanks!!

★kawase302さん こんにちわ

>貿易センタービルって、13階はボイラー室になってて、窓がないんですよねー。
>変なこと覚えてるもんですよねー。

(*^o^)/そーですねー(笑っていいとも風に)

でも13階をボイラー室にしてるって言うのには何か意味があるんですかね?
私には13という数字からはジェイソンくらいしか思い浮かびませんが f(^^;)

書込番号:10602887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2835

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング