『こちらの商品を購入致しました。』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

RADEON HD 4550搭載PCI Express2.0対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB/Low-Profile) 。市場想定価格は5,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4550 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

『こちらの商品を購入致しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらの商品を購入致しました。

2009/11/30 09:02(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:29件 SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の満足度4

只今、NVIDIA GeForce 7100 ( チップセット内蔵 )を使っています。

こちらの商品が届いたら、差し込んでCDROMをインストールして、
最新のドライバーをHPからダウンロードしてインストール。
ぐらいしか、思いつかないのですが、他に何か設定はございますか?
現状の使っているグラフィックボードはどうなるのでしょうか。

初心者で申し訳ないですが、ご指摘頂けたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:10555894

ナイスクチコミ!0


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/30 09:48(1年以上前)

内蔵グラフィックボードのドライバーを削除すれば、良いですよ。
当然内蔵グラフィックボードは、使用できなくなります。

書込番号:10555986

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/30 09:59(1年以上前)

RADEONと Intel G31, AMD の 780Gとかなら 同時に使えて、3枚〜4枚のモニタ同時表示に有効活用できるけど、G7100はどうなんでしょうね?

初心者向きには、自動で7100側のVGA機能が無効になって、VRAM用のメモリも自動開放されると嬉しいんだけどね。マザーのBIOSに依存するから、使ってる PCのマザー名を書いた方が良いでしょう。

書込番号:10556009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の満足度4

2009/11/30 11:10(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
マザーボードは、G33だと思います。
10月に購入したHPの量販店ベーシックモデルです。
CPUは、P-dcのE5200です。メモリは4Gあります。

元のグラフィックガードのデバイスを削除すれば
よろしいのでしょうか?
消費電力があげることが厳しいようなので、
コメントやレビューを読んで一応無難なものを
選んだつもりです。物足りない商品ですか?

グラフィックを強めるというより、
CPUをクアッドの9550にするため
購入したPCのBTOを参考にハイスペック商品を元に
同じぐらいのものを基準にしたしたのですが。
実際、一杯ありすぎてわからないのが、現状です。

書込番号:10556183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2009/11/30 11:24(1年以上前)

>只今、NVIDIA GeForce 7100 ( チップセット内蔵 )を使っています。
>マザーボードは、G33だと思います。
GF7100がマザボのチップセットですy
ですので、G33では無いです。

>10月に購入したHPの量販店ベーシックモデルです。
>消費電力があげることが厳しいようなので、
電源を気にしているのであれば、PCの詳細、型番を記載された方がアドバイスもらいやすいですy

>元のグラフィックガードのデバイスを削除すればよろしいのでしょうか?
すでに、ご説明があった通り、オンボードVGAのドライバを削除後、グラボ装着して、PC起動してからHD4550の最新ドライバをインストールです。

書込番号:10556231

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/11/30 11:24(1年以上前)

RADEON HD 4550は、軽い3Dゲームをする位なら大丈夫ですよ。

書込番号:10556232

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/30 11:26(1年以上前)

4550をハイスペックというと違和感がある。括り上は、ローエンドだよ。ただ、3Dゲームしないなら十分であり、省電力性からは賢い選択とも言えるのでは?

で、HPなら サポートに直接聞いた方が良いよ。

-グラボ差した時に、内蔵グラフィックは自動でOFFになりますか? VRAMに共有されてたメモリも解放されますか ? もし、そうならないならどうしたら良いですか

ってね。後、WinXP以降(多分 2000も)、無効化されたデバイスのドライバは起動時にロードされないというのが OSのPnPの仕様。 だから、未使用デバイスの削除は本来は不要だ。バグなどで例外はあるけど。

書込番号:10556236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の満足度4

2009/11/30 12:12(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
とりあえず、3Dゲームなどはしません。
どちらかというと音楽の波形ソフトなど使います。とりあえず、スペック↓

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/personal/p6100/specs/p6150jp_basic.html

ご親切にコメントありがとうございます。

書込番号:10556365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/11/30 12:18(1年以上前)

>グラフィックを強めるというより、
>CPUをクアッドの9550にするため

現状グラフィック性能に満足してるなら、意味ないと思いますよ。
とりあえずCPU交換してから考えては?

確かにHD4550の方が数倍早いとは思うけど、使わないものを強化しても仕方ないからね。

というか、そもそもCPU交換に意味があるかも疑問だけど。

書込番号:10556388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の満足度4

2009/11/30 12:19(1年以上前)

ちなみにですが。ローエンドだとすると。

NVIDIA GeForce 7100と比べたら、
こちらの商品は格上になるんですよね?
僕はそう理解しているのですが。
自分で調べたときは、NVDIAのほうが遅れている。
と書いてあったので。

書込番号:10556395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/11/30 12:19(1年以上前)

あぁごめんなさい。既に購入したんですね。
つられて(笑 意味のない事を書いてしまいました。忘れてください。

書込番号:10556396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の満足度4

2009/11/30 13:12(1年以上前)

いやいや。
貴重なコメントありがとうございます。
改造してみたい!っていう気持ちから始まりまして。
最低限、長年使えるようなスペックにしてみたいな。
と思ったんです。
簡単ではないのは承知ですが、グラボ、
CPU必要なのか。それも大事だと思います。
ただ、グラボに関しては4000円なので、
全然安いし、増設してみたいです。

書込番号:10556599

ナイスクチコミ!0


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/30 13:40(1年以上前)

>こちらの商品は格上になるんですよね?
==>
2Dの性能は多分ここ10年位どれも飽和してる。各社がしのぎを削ってるのは、3D性能。
大抵の比較記事もそれが前提になってる。ゲーマ以外にはあまり大きく関係しない。
最近は動画支援といって、CPUのデコード処理を手伝ってくれる機能が流行。

ただ、ベンチマーク性能以外でも オンボードビデオより、専用の方がシステム上は有利じゃないかな。色々と。

書込番号:10556683

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件 SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)の満足度4

2009/11/30 23:15(1年以上前)

大体、皆さんの意見で解決いたしました。
ありがとうございます。

書込番号:10559427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

SAPPHIRE HD 4550 512MB DDR3 PCIE HDMI LP ファンレス (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング